(画像は某所から拝借.この日記は2020年に記載しています)
トップハーフ入りを目標としたが果たせなかったTC1000.「もう1回チャレンジだ!」と1ヵ月後には日光サーキットへ向かいます.
5月の初日光はウェットで終わってしまったため,「ようやくどんなコースなのか本当の意味で分かる」と思いつつ,走行会の申し込みを行ったところ,今回は真ん中の「Cクラス」となりました.タイムはまだヘボいのに,なぜか日光だとちょっと上扱いされるのは何ででしょう・・・?
さて,その「Cクラス」ですが,いつものBB6に加えて大量のEK軍団が参戦.
前回の日光を経て掲げた「打倒EK!」に挑むチャンスを得ました.
【1本目】
EK4改 ・・・ 45.464 (クラス1位)
EK9① ・・・ 47.588 (クラス2位)
EF8 ・・・ 48.559 (クラス3位)
EK4 ・・・ 49.166 (クラス5位)
BB6 ・・・ 49.398 (クラス6位)
EK9② ・・・ 未出走
むむっ,やっぱりEKは速い.トップと3秒差ですが,まだウォームアップ中ですし,この頃は「TC1000と日光は同タイム」と言われていた時代なので,届かない事はない!
【2本目】
EK4改 ・・・ 45.503 (クラス1位)
EK9① ・・・ 45.846 (クラス2位)
EF8 ・・・ 46.428 (クラス3位)
EK4 ・・・ 47.320 (クラス4位)
EK9② ・・・ 48.254 (クラス6位)
BB6 ・・・ 48.675 (クラス8位)
DIY好きなEK9①が45秒台に突入.私も46秒台に入れてトップまで0.9秒差.
【3本目】
EK4改 ・・・ 45.623 (クラス1位)
EK9① ・・・ 45.627 (クラス2位)
EK4 ・・・ 47.419 (クラス3位)
EK9② ・・・ 47.731 (クラス4位)
EF8 ・・・ 47.780 (クラス5位)
BB6 ・・・ 49.099 (クラス9位)
EK9①がトップと0.004秒差まで肉薄.一方の私は何かセットを外したのか? 1秒以上遅くなってしまいEK軍団全員に抜かれます.
【4本目】
EK4改 ・・・ 45.243 (クラス1位)
EK9① ・・・ 45.678 (クラス2位)
EK4 ・・・ 46.948 (クラス3位)
EF8 ・・・ 47.231 (クラス4位)
EK9② ・・・ 47.284 (クラス5位)
BB6 ・・・ 47.697 (クラス8位)
追いつかれて気合を入れたのか? トップのEK4改が0.4秒突き放します.私の方は少し戻してEK9②はかわしましたが,47秒台止まり・・・.その一方でBB6も遂に47秒台へ(ヤバい!).
【5本目】
EK4改 ・・・ 45.062 (クラス1位)
EK9① ・・・ 46.231 (クラス2位)
EF8 ・・・ 46.421 (クラス3位)
EK4 ・・・ 46.763 (クラス4位)
EK9② ・・・ 46.965 (クラス5位)
BB6 ・・・ 47.736 (クラス6位)
気合で(!?)この日のベストをマークし,3位に浮上.
しかし,トップとは1.4秒差.45秒台にも入れられず,日光の難しさを味わう走行会となりました.
最後に総合結果です.
私は46.421で総合29位(クラス3位)となりました.そして,残念ながら,またもトップハーフ入りならず・・・.
上位陣は,おしゃべり好きな黒いAP1が総合1位(41.572),後に全日本ジムカーナの選手となるAP2が総合2位(42.588),おだてのまつさんが総合5位(42.791).まつさんはこれが初の42秒台だったんですかね?
EF8の先輩は総合13位(43.574),この頃はAP2に乗っていた
でびっとさんが総合14位(43.640).
先輩が何とか,でびっとさんを抑え切りクラス最下位を免れた感じですね.
そして,後に伝説(?)を生む青いDC5が総合21位(44.634).いや,普通に速い!
ナデさんが総合26位(45.731).総合2位のジムカーナ選手の後輩が総合27位(45.867).この僅差だとナデさんがライバル視していたのがよく分かります.最後がAT使いのBB6で総合40位(47.697)でした.
EF8の先輩との差が約2.8秒ですから,差はTC1000と同程度.45秒台に入らなかったのは単純にコースの難しさ故ですね.この頃は「TC1000と日光は同タイム」と聞いても信じられませんでした.「一体どうやったら,あと0.5秒も縮められるんだ?」と,この辺りからクルマのセッティングを考え始めます・・・.
Posted at 2020/04/18 13:21:33 | |
トラックバック(0) |
日光サーキット | 日記