• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月17日

ちょっとだけ♪

ちょっとだけ♪


















この間、教えてもらった小ワザを試すべく、仕事帰りにホームセンターでホースバンド購入♪
閉店時間過ぎてるのに入ってごめんなさいwww



しっかし、毎回思うこと。


なんでI/Cってこんなにはめるの硬いんやろか(^^;)

狭いスペースで手を突っ込んで力を入れて作業。
もう手が傷だらけww




で、早速試走♪
明日の朝も通勤で嫌でも乗るのにw


うん、280円以上の効果はあると思います(^^)





晩御飯を後回しにしてまでやった甲斐はあった。



パワーに関係する所を弄った時。
しかも、微小な変化の時って、アクセルオンの時よりも、アクセルオフにしたほんの一瞬の方が、パワーアップを体感できるのは気のせい?






まだまだ、ラパンの小ワザ祭は続きます♪♪





感謝感謝です。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/17 23:10:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2010年11月17日 23:16
ぬぬ???

超電磁インクラパイプ化?

ちがうかな・・・?
コメントへの返答
2010年11月18日 23:41
超電磁インクラパイプ化が分からず、検索したら、一番上に赤たぬさんのページが出て来ましたwww

ただのホース強化もどきです♪
この間、愛知で教えてもらったので(^^)
2010年11月17日 23:18
小技?
取り回し?
なんだろう?
?3連発♪
コメントへの返答
2010年11月18日 23:42
小枝?ww

ただ、ホースをしっかり締めて、膨張を制限しただけです♪

でも、効果はハッキリわかります。
もしくは、ただホースが緩んでただけかもしれませんがwww
2010年11月18日 0:52
違いが分かる程なんだ

何処をどうしたんだろ?

おいらのエリは車検から帰って

すごぶる絶好調になりました(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年11月18日 23:43
カチッとホースを締めただけです。
ただ、緩んでたのをしっかり締めただけに過ぎないかもしれませんがww

ちょっと、材料不足なので、明日はもう少しランクアップ予定♪

ラパン、常に壊れてるから常に絶好調ですwww
2010年11月18日 16:26
おもろいこと研究家の碧です!

又一つ考えてしまいました次回お話を・・・・・・・

コメントへの返答
2010年11月18日 23:45
博士、有難うございました♪
明日は、もう少し、バージョンアップさせて見ます。


楽しみにして、ソチラへ行かせてもらいます(^^)
2010年11月18日 22:40
I/Cって、インタークーラー? (-▽-)
\280は安いなぁwww
コメントへの返答
2010年11月18日 23:46
インターチェンジちゃいますよ!www

厳密にいえば、締め付ければいいと、相手は鉄ならこんなバンドじゃ歪まんやろと目一杯締めたら先にバンドのネジがやられたので、2\280が3つの\840です(苦笑)
2010年11月19日 7:28
安価で体感できるのは凄いね♪ 
コメントへの返答
2010年11月21日 23:35
サーキットに行くと、普段は我慢できても、我慢できなくなる部分が出てきたりして(^^;)
2010年11月22日 17:01
俺のは買ったときからすでに強化アクチュエータが入ってました。ブーストリミッター当たりまくりですww
コメントへの返答
2010年11月23日 23:52
強化アクチュ、試したい気持ちはあるんですが、お金を掛けず、安全にがモットーなんでww
2010年11月24日 0:03
ホームセンターで700円ぐらいで出来ますよ。一応安全のためにハイオク入れてますけどね。前の車がハイオク仕様だったので
コメントへの返答
2010年11月24日 0:07
以前、やってました♪w
ただ、やっぱり、ちゃんと数値に出して色々を確認してエンジン関係はしたいなと思い(^^;)
現に、バルブ溶かしてますし(汗)
結局、バルブの原因も何かハッキリしないままです・・・

これが、Apeみたいに、壊しても自分で直せるならめちゃくちゃするんですけどね~www

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation