• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

連日♪

連日♪















今日は、朝からこの日の友人がまたエンジンを載せ換えると言うので、手伝いに行ってきました。



R6を見せびらかしたく、往復200kmのプチツーがてらR6で行ってきました♪♪







まぁ、作業はほとんどせず、グダグダして帰ってきましたwww




にしても、R6のスクリーン、ほとんど役に立ちません(^^;)

高速でちょっとスピード出せばめっちゃ伏せても人間が先に飛んでいきそうwww



伊勢までには何とかしたい・・・


スクリーンって、ドコのメーカが良いとかあるんでしょうか!?








で、帰ってからは、au行きました。


ケータイ予約してきました♪
僕も今時ケータイが欲しくなりましたwww






で、R6のタンデムステップ除去しました。

昨日、外さなかったのは、ボルトがクソ硬く、車体を固定しないと外せなかったからです。



で、怪力の父親が丁度帰って来たので、外してもらいました♪♪w






で、まさかの穴をふさぐカバーがミス発注(汗)
'07と'08パッと見は同じだからと気にしなかったが、ミスww
なんか、妙に作りが違う。
きっと、ウィンカーもそう。
でも、ウィンカーはゴムかまして、まぁまぁOKな感じ♪





さて、またナンカいいもんで穴塞ご~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/20 23:57:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2011年2月21日 0:07
またビニテ??www

スクリーンはゼログラビティが有名!?
コメントへの返答
2011年2月21日 0:10
ビニテは最強ですww
いや、さすがに、この穴の面積でビニテは目立ち過ぎます(汗)
(そういう問題でもない気がwww)


確かに、僕でも知ってるぐらいのメーカーですしねww
でも、ついついお安いメーカーのスクリーンに目が行ってしまいます(^^;)
2011年2月21日 0:28
SSマシンなら、MRAスクリーンなんていかが?
凹凸の少ない良い造りしてます。
忍者用があれば欲しいんやけど、ラインナップされてないので
今現在は「ゼログラ」愛用してます。

「ゼログラ」も面の凹凸が殆どない造りで
厚みが薄く結構軽いのに、結構丈夫だったりする。

あとはデザインかな。
コメントへの返答
2011年2月21日 23:23
ゼログラビティとMRAはよく目にする名前ですね♪
やっぱい、物によっては歪んで見えたりってあるんですね。

デザインは、純正の小さなのがいいですが、仕方が無いですね(^^;)
2011年2月21日 0:30
連投ゴメン

サイトあったわ。
http://www.plotonline.com/brand/mra/lineup01.html

参考に(^^)
コメントへの返答
2011年2月21日 23:24
いえいえww

ありがとうございます♪
早速、見てきました。


参考になりました☆
まだ、買ってませんがw
2011年2月21日 1:02
ビニテよりガムテ♪w

MRA良いですよ!
GSXのはレーシングってヤツかな?
防風効果は・・・目一杯伏せないとダメです。
スポイラーとかツーリングじゃぁねぇ・・・。
諦めましょう♪www
コメントへの返答
2011年2月21日 23:26
誰かが「またビニテ!」何て言うから(^^;)ww


そんなに押されると買ってしまいそうですww
後ろに座って、タンクにベッタリしましたが、予想以上の風(汗)
帰って、TZRのスクリーンと比較しましたが、見た目だけではTZRの方が、遥かにスクリーンが高かったです。
それ見た瞬間、スクリーン変えてもな・・・と諦めかけましたwww
2011年2月21日 1:26
やっぱり今時のモノはいいねぇ~!

バイクもケータイも!

ボクもAUフリークなので新しいケータイ見せびらかしてね。


コメントへの返答
2011年2月21日 23:28
R6、装備もラパンよりハイテクです。
気温出るし、水温出るし、お洒落なオープニングあるしで・・・www

僕のケータイはネットとローマ字打ちの方が、効率よく使えそうなので、機種変しました♪

R6とケータイ、いっぺんに見せびらかしますwww
2011年2月21日 2:15
往復200kmはプチツーなのか? (-▽-)

R6のスクリーンが役に立たない?
そんな馬鹿なっ!

穴はガムテで塞ぐのが吉?ww
コメントへの返答
2011年2月21日 23:30
距離的には、いい距離ですが、走り慣れた道なので、気分はプチツーです♪w

いやいや、僕もそう思ってましたよ。
でも、同じぬわわkm/hでもTZRの方が、よっぽど防風効果がありました(^^;)
スクリーンもTZRの方が、深かったです。


いや、やっぱりビニテでしょww
2011年2月21日 5:14
200kmとは走ってますね~♪

(・∀・)ニヤニヤ

楽しくてしょうがないって感じですな

スクリーンってそんな立派なの付いてて

効果ないの?(^_^;)

おいらの何かあっても無くてもほぼ一緒・・・・・
コメントへの返答
2011年2月21日 23:33
街中と高速、ワインディングをいろんなシチュエーション交えて走りました。
コレも、通い慣れた道だから出来ることですね♪w


ただ、ちょいマッキーのリミッターゆるいので困りますwww
隙あらば・・・ですw


長さ的には長いのですが、結構斜めになってるので、入り込めるスペースが激セマですwww
2011年2月21日 10:32
多分、雨が降っても乗っていたんでしょうね~(笑

スクリーン、わたしもMRAに一票!
ただSS場合は、基本伏せない限り、整流効果は望めないですね~
コメントへの返答
2011年2月21日 23:35
いや、まだ綺麗な車体なので、雨は嫌ですww

ん~、今のトコ、ゼログラビティよりMRAが人気ですねぇ。
R6、予想以上にスクリーンに入り込めるスペースがありませんでした(^^;)
TZRのスクリーンの方が、懐は深かったみたいですwww
2011年2月21日 18:00
マッキーくんも遂にスマホデビュー?


ワイ、CBR乗ってた時1●●ケロで
走ってもスクリーンがどうのって
あんまり気にならんかったけどな

タンクにへばり付いて乗りぃ!!w

伊勢楽しみにしてるで♪
コメントへの返答
2011年2月21日 23:37
やっぱ、若者がお父やん世代に負けてるわけにはいかないでしょ!ww

えっ?
●の前はホントに「1」ですか?www

こんなもんなんですかね!?
ただ、同じスピードでもTZRの方が、風当たりが楽だったりしたので・・・汗


今一番心配なのは、風よりも、ガソリンですww
予想以上に燃費悪かったです(^^;)
2011年2月21日 18:22
基本、伏せなくてもいいスピードでしか走りませんが(笑。

やっぱR6ともなるとすごいんでしょうな~。 ボクも長野までにはスクリーン交換予定。

頑張って付いて行きます(笑。
コメントへの返答
2011年2月21日 23:39
ニホンゴワカリマセンwww


はい、凄かったです♪w
遅くても、僕も長野までには換えていです。


頑張って走ります!www
2011年2月21日 18:44
そうそう!

SSのスクリーンは、ヘルメットのあごがタンクに付くまで伏せないと効果ないです。

MRAやゼログラビティーは色んな形状がありますよ~

ちなみに私はクレバーウルフのレース用スクリーン付けてます。
コメントへの返答
2011年2月21日 23:41
その辺までやると、まだましでした。
でも、もう少し楽な姿勢でと欲張りな性格が(^^;)


色々検討します♪
と言っても、何が良いのかよく分からにので、おそくらどちらかの中で、デザインで決めるのかとwww

おっと、新しい選択肢が♪♪
2011年2月21日 19:32
人間スクリーンで300kを・・・はしる規制中
コメントへの返答
2011年2月21日 23:42
そんな野蛮な事はしませんwww
2011年2月22日 16:28
デジタルメーターやったし
リミッターが効いたから
1●●ケロまでしか
計測できんかったってのはナイショの話www
コメントへの返答
2011年2月26日 0:25
計測も何も、特に出す気も無くその速度域が常用域なのでは!?www
2011年2月26日 18:50
メーカーは、正直どこでもいい気がするけど、
段付きスクリーンをおすすめす。
付けて走れば、効果はすぐに分かるよ。

レースする訳ではないから、
役に立たないかもしれないけど、
シートの一番後ろに座り、
伏せながら、少~しお尻を上げると、
自然と頭の位置が下がり、
風の流動が変わるから、
それで少しは風圧に耐えられるよ。
ただ、ツーリングには不向き。疲れるwwww
コメントへの返答
2011年3月1日 22:38
オク見てても値段もピンキリなんで、何がイイのかと思って(^^;)
純正スクリーンが思ったほど効果が無く、早く何とかしたいです。


ソレ、試してみましたww
姿勢はしんどいし、前見にくいわでツーでは絶対不向きですねwww

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation