• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

4連休_1日目

4連休_1日目









先週末は、中国の4連休だったため、
4連休以上は帰国するという僕のルールに従い
日本に帰国していました♪


そう、もう皆さんもお察しかとは思いますが、
今回も超弾丸ツアー並みのスケジュールで休暇を過ごしましたw


さぁ、今回はその初日のことを^^















まずは、いつもどおり深夜に上海を出発し、













朝一に羽田経由で伊丹に到着。



空港からは、レンタカーで帰ろうと思っていましたが、
嫁のご両親がお迎えに来てくれるということで
お言葉に甘え、迎えに来てもらいました。


地元に戻って、そのままご両親とお昼ごはんを食べ、
その間にディーラーへスイフトを預け車検の見積を出してもらいました。

ベルト関係だけの交換で、予定していた脚まわりのブッシュは
交換するほどでもないということで先送りに。
ただ、タイヤ交換は必須なのと、クラッチもそろそろなので
タイヤ代とクラッチ代が乗ってくるので、
結局は、そこそこ掛かってきます(^^;)
いや、かなり掛かりますww
あ~クラッチやるならフライホイール変えたいなぁ。。。w




さて、見積も出て、お昼ごはんも食べ終わり次の予定へ。













次の目的地は、京都ワンダーシティのSABです。












目的は、コレです。

この時に悩んでいたECUの書き換えをしてもらいました。

商品の説明を読めば読むほど、
必要性を感じ決断しましたw












その間に、デモカーに同乗させてもらいましたが、
自分のスイフトとは次元が違いました(^^:)


ん~次に欲しい物が決まっちゃいましたねw


何より、田中ミノルさんの素敵なお話がたくさん聞け、
相談にもお答えいただき、
凄く楽しい時間が過ごせましたww






次は嫁の要望で京都から吹田へ移動。














結構、色々買いました(^^;)







その後は、適当にご飯を済ませ、地元へ。







まだまだ僕の1日は終わりませんw




同じZC31乗りの同級生にECUの効果を伝えたく、
同級生と某所にて検証をしてきました♪w



色々ECUの効果は当然、確認できたのですが、
改めてスイフトスポーツの剛性の高さを体感できました(謎)
この車では、未知の領域だったので感心してしまいました。




軽く走って、コンビニでコーヒー飲んで喋ってと、
仕事が超忙しくなってから、本当に久しぶりで楽しかったです。






と、それで本当はこれで解散の予定でしたが、











夜中の1時半からスタート!w


さすがに、次の日も予定がお互いにあったため、
早めに解散はしましたが(^^;)





と、24時間以上寝ていない状態で1日目を終えた
超ハードな連休のスタートの日でしたwww


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/31 23:09:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

いただきました!^^
レガッテムさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年5月31日 23:58
とても一日の出来事とは思えません!(・・;)
コメントへの返答
2017年6月1日 23:59
まぁ、厳密に言えば5/26の11時に家を出発し
飲んで帰ったのは5/28の深夜なので、
足掛け3日の出来事でしょうかwww
2017年6月1日 0:58
スペシャルハードだぎゃ!

アタシなら途中で寝落ち間違いなし!!!


今時はECUチューンもNAとはいえ有効ですね。

もうね、ノーマルがいかにデチューンされているのかと!

吸排気+EUCチューンのBRZはノーマルとは別物です!
コメントへの返答
2017年6月2日 0:03
最近、連休が近づくと
気が緩むどころか引き締まりますww

不思議なことに家にいるとすぐに
眠くなるのですが、外にいると
全く眠くはなりません。疲れはしますがww


手っ取り早く早くするならECUという感じですね。

まぁ、デチューンというか、やっぱり
市販車だから万人向けなのでしょう。
僕のスイフトも、きっとヘタッピが乗ると
結構、ギクシャクした感じになると思います(^^;)


また、たぬさんのBRZも乗せてください^^
2017年6月1日 7:06
仕方ないとはいえ、ハードですね(笑。

ま~僕も休み少ないから同じような感じになりますけどね。
コメントへの返答
2017年6月2日 0:06
休み前には、きっちりスケジュールを組んで
必須ToDoを書き出して管理していますww
やりたいことが多過ぎて、悩みます(^^;)
2017年6月1日 9:03
朝まで飲まな!ww
コメントへの返答
2017年6月2日 0:07
絶対に飲酒運転になりますから!w
2017年6月1日 22:40
時間の使い方がデキルコの使い方やねぇ♪

コメントへの返答
2017年6月2日 0:08
デキルコは、こんなに
予定を詰め込まないかとwww

無謀ですw
2017年6月4日 0:02
うっすら見えてるレゴのバイク?がちょっと気になりましたw
コメントへの返答
2017年6月4日 22:37
時間が限られているので、
目的以外の物には一切、
目も向けずでしたwww

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation