• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月20日

I’m lovin’it

今日もいつも通りバイト。

が、いつもと違うのは朝の5時出勤。
新人に仕事を教えるため、自分の仕事を先に済ましてしまおうという計画を立てていたからです。
予定通り、みんなが出勤してくる7時には余裕で仕事が終わりました。


が、問題発生。


7時出勤のはずのマネージャーが来ない。
普段からギリギリに出勤してくる人でしたが、さすがに出勤2分前に来ないことはないだろうと電話。
が、これまた問題発生。連絡取れません。
ここから僕の予定は崩れていきました。
ホントは、自分の仕事が済み手の空いた僕が新人のオープン作業の確認をしようという予定だったんですが、仕方なくそのマネージャーの仕事を僕がやることに。
それから30分後にまた電話。
電話に出られ、遅刻していると伝えると意外な言葉が。
「えっ!? 今日休みちゃうん!?!? え~休みのはずやってぇ」
いやいや。あんたがどんな希望出したかは知らんけどもスケジュールにはあんたの名前が入ってるやんけ!
ごちゃごちゃ言わんとさっさと店に出てこいや(#▼皿▼)
と思いましたが、「8時から出勤できませんか?」と聞くと
「無理やなぁ~9時からじゃアカン?」
自分にはまったく否が無いと言わんばかりの返答。
もうあーだこーだ言ってる時間も無いので「なら、それでお願いします。では、失礼します。」
完全に僕の意地ですね(笑)
どうせ、無理を言って8時に出てきてもらってもゴチャゴチャ言いながらチンタラ仕事をするに決まってる。
そんなの朝っぱらから見たくもないのもあるし、そんな人に助けてもらう形にもなりたくないですしねぇ。
そして、9時になり噂のマネージャー出勤。
電話の態度と同じく「私は悪くないわよ!てか、何で私休みじゃないんよ!!」って感じの態度でポジションへ。
挙句の果てに「マッキー君、もっと早よ電話してぇや。あの時間から8時とか言われても無理やてぇ。」
早く!? 僕は7時前に二度も電話しましたし、オフって希望出しててもスケジュール確認しなかったんですか? 一言ぐらい謝ってもらってもいいんでは?
この時に僕の怒りのボルテージはMAXです。
でも、このマネージャーに反撃しても10倍の言葉が返ってくる。
やるなら大きな溝が出来る覚悟が必要です。
僕はそのマネージャーと溝が出来ようが構いませんが、仕事に差し支える事は確実なのでグッと堪えて「あ~そうでしたね。すいませんね、わざわざ出てきてもらって・・・」
さらに1時間半経他のマネージャー1人と休憩へ。
「あれは何ですか!?!? 誤りすらせんかったでぇ! 何のために5時に来たと思ってるん!?!? 」
心に秘めていた怒りを一気にぶちまけました。
「マッキー君、プッチン来てたんやぁ。普通に見えたから怒ってへんと思ってたのに・・・」
と言われましたが、これだけされて怒らない人間は、計り知れない広さの心の持ち主か、ちょっとネジのぶっ飛んでる人だけですよね!?
もう昼から仕事をしようとなんてとてもじゃないけど思えません。
でも、仕方がないからアリナミン7を飲み干し残り4時間を働きに厨房へ。
最近は、実際に僕がポジションに着くことはなく、厨房全体をコントロールします。
は~い。さらに問題発生。
また今旬のマネージャーがやらかしてくれました。
慌ててそのフォローをしましたが、普段のその人ならそんなミスはしません。
やっぱり気持ちですね。どうせ「休みの希望を出しるのに何で働かなアカンのやろ」って感じで仕事をしてたんでしょうね。
イライラしながらもトントンと店を回しアップ。

ふ~。疲れました。
で、スケジュール担当マネージャーから聞いた話ではそのマネージャーはオフの希望でもなかったそうです。


最近、土日に仕事行っても何一つ楽しくないなぁ・・・



と、こんな気分で締めくくるのも嫌なので昨日のフォトをどうぞ☆
フォト①
フォト②
と思ったらエラーでアップ出来ませんでした(笑)
しかも、何故か文章を打ったら同じ文が2個打ててしまいます(^^;)
そのうちアップします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/20 21:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年4月20日 23:01
そのマネージャーって社員さんやろ?
社員であろうが、バイトであろうが、
責任感が無さ過ぎる! (-_-)

アンポンタン・マネージャーと大きな溝
が出来ないように切れるのが吉!
・・って、難しい? (--)
優しく切れたらえ~ねん!!
コメントへの返答
2008年4月21日 19:55
まぁ、バイトなんですが、僕ぐらいの年からずっといるらしく10年働いてるみたいなんです。
そのせいか、まわりの意見は一切聞きません。

いや、わりかし僕は腹が立っても冷静に相手に否があるところを端的に言います。
その人は、相手がどんなに丁寧に言っていても自分に意見されたことが気に食わないみたいです。

まぁ、そんな人でも人間なんで心のどこかでは何かしらの物を感じてるでしょう。
こういう風にどんどん追い込んで追い出してやろうと企んでます(爆)
僕から出て行こうなんて全く考えてません♪♪

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation