• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月29日

今日は、、、

用事で東京に行って参りました~。

コロナの感染状況悪化で再び不要不急の東京行きは
控える事を推奨される環境ですから、
今年はこれがプライベートでは最後の東京行きですかねぇ。

あっ、真面目にそう思って書いてしまい、自分でもビックリしてしまったのですが、
こりゃ、潜在意識の中では既に、
220君が東京で年越しするのが決まったと思っちゃっていますね(苦笑)。

是非ともそうならないと良いのですが…。

ってなわけで、毎度のように朝早く起きてお腹の調子を整えていたのですけれども、
結局、行く直前に調子が悪くなり(苦笑)、結局予定より出発が30分遅くなってしまいました。

ホント、なんのための早起きやねん!って感じです。

で、出発。

私の十里木に向かう道の途中で長い事、新しい道を作っていたのですが、
今回、直進出来るようにはなっていたものの、
先が直結しているか自信がなくて、いつも通りに走ったのですが、
そこまで後ろを走っていた車は直進し、後で見事に先行されたので、
今度、そこがどんなふうになったか見に行って来ようと思います(苦笑)。

途中で車を2台パスした後は、そこそこ長い間、ブイブイ走れて楽しかったですが、
それ以外に特別取り上げるようなネタも無かったので
イキナリ自衛隊の原っぱです。



原っぱの上を自衛隊のヘリが飛んでいるなァ、、、と思ったのですが、



その傍らを見てみましたらば、この画像では湾曲した線しか見えませんが、、、



ヘリから飛び出したと思われるパラシュート(というより形状からしてパラグライダーか?)が
幾つも舞っていました。

調べてみると空挺団ってのと、航空救難団というのがあるようですが、
どちらの訓練だったのでしょうね。

こないだのブログといい、パラ付いてますが、
こういうのを眺めているのも案外好きみたいですね。
こないだ書いたように、自分があれで空から降りてくるのは考えられませんが(笑)。

で、毎度の軽度の道の滞りはありましたけれども、
まぁまぁ、比較的にスムーズに走って来られまして、
あっという間に東京入り。

ってなわけでいつもの場所で一枚。



で、ひとつ用事を済ませてきた後に、
行った先はこちら。



3週間チョイ振りの芝浦のヤナセです。

用事のついでに新品のフューエルセパレータを置いて来ちゃおうと思ったわけであります。

お得意のアポなしだったので、残念ながら担当のサービスの方がお休みで居られず、
220君に面会する事も出来なかったのですが、
部品だけ対応して下さった営業の方にお預けしてきました。

送られて来た映像に300dが映っていた、と書きましたが、
今回、駐車場から見える所にマルーンの600サルーンが鎮座していました。

やっぱり色々入庫しているのですねぇ。

で、ヤナセでの用事を済ませると、
ヤナセ前でコチラの方にお会いしました。



クラブのPさんでございます。
Pさんのご都合も合ったので一緒に部品をお渡しする事となった訳で御座いました。

部品の引き渡しの後、アウディのショールームの前で(笑)、
2人で1時間位お駄弁り会をしておりました(笑)。

ベッカー、楽しみだなァ(謎)。

で、一旦、芝浦でお別れしたのですが、
ゴリラが私を行かせる方向がPさんと一緒で
そこそこの距離、Pさんと一緒に走行しました。

途中、お得意の東京タワー画像を撮影。



画面を見ずに一発勝負で撮りましたが、なかなか上手く撮れました。

途中、六本木ヒルズの所で田舎者には驚く表記を発見。



をいをい、自転車を1日停めて500円って、
田舎じゃ、下手すりゃ車が1日停められちゃうよ、、、って思いました。

恐るべし、東京。

んで、帰り道にまたアポなしでクンストさんに寄る事にしました。

例によって混雑を予想していましたが、
まぁ、それなりの滞りはあったけれども、近年では一番楽だったかも?
という感じでゴリラの最初の予想到着時刻を20分程度オーバーするレベルで済みました。

で、Wさんはいらっしゃるかなァ、、、と思いつつ、向かうと、
近所まで来たところで向こうから綺麗そうな190SLが。

乗っていらしたのはWさんではなさそうだったので、
あれがお客さんだったとすれば、居られる筈だ、、、と思って行ってみると、
やっぱり居られて、190SLの方は確かに来られていたという事でした。



すれ違う時に、おぉ、黄色味がかった当時のシルバーだ、、、と思ったのですが、
Wさんによると滅茶滅茶コンディションの好い車だったそうです。

一寸見てみたかった…。

クンストさんには2時間ほど滞在した上に、Wさんのおやつまで強奪してしまいました。
私はロクにお金を落としていかないのに
お仕事の邪魔をするばかりか、行く度に奢って貰って本当に悪い奴ですね(汗)。

そんな具合に美味しく楽しい思いをして、夕刻に退散。
例によって道志みち経由で家路に就きました。

一時、前の車に詰まった事はありましたが、
いつもの時間帯よりもやや遅かった事もあって、今日は楽しく飛ばせました。

がっ、今回も上りと下りで一箇所ずつ事故に遭遇しました。

下りは道端に突っ込んだ車をレッカーが引っ張り出している所、
上りは事故りたてホヤホヤな感じで、パトカーが1台到着していましたが、
まだ交通整理をし出す段階ではなかったようで、
向こう側の車列が切れなくて、そこからなかなか進めず、難儀しました(苦笑)。

道志の先も結構スムーズで、結局19時半前には自宅に到着しました。

山梨県内では気温表示的には1度なんてところもあって、
寒くてとても快適と言える環境ではありませんでしたが、
楽しく走る事が出来て、好い気分転換になりました。

あっ、そうそう、快適と言えば、
芝浦を出る時になんか変だな、、、と思ったら、ブロアがお亡くなりになっていました(汗)。

フロアトンネルを足で蹴ったら、何とか生き返って、
寒い中、ヒーターの風無しという最悪な事態は何とか回避出来ました。

前から音が怪しいな、、、とは思っていましたが、
流石にもう換えなくてはいけませんね。

しかし、これ、一昨年の12月に換えているんだなァ。
常に全開で使っているとこんなものなんですかねぇ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/29 22:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

本日着弾❕
aiai@隼さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一寸情報が古かった(大苦笑)。」
何シテル?   04/08 22:55
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 10 11
12 1314 1516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation