• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月31日

今日は、、、

珍しく、寝坊しました(大笑)。

というのは、FALLERの220SEの調査をしていたから、、、というのもあったのですが、
みんカラ内で2018年頃にあったらしい、
FCJとFOCJの間の騒動についてのブログがあるのを見付けて興味を持ち、
そこに貼り付けてあったYOUTUBEを見ていたりしたので、
気が付いたら日にちを思いっきり跨いでいたという訳で御座いました。

日本法人?が絡んでその商売的な流れから
あんなことになってしまうこともあるのですねぇ。

我がMVCJもMBCJも現状両方ともMB公認クラブなわけですが、
MBCMの方針もフェラーリの場合と同様にワンカントリーワンクラブで
どっちかに統合せよって事は言われ続けていたのですけれども、
MBの場合はそこまで無理やり統合させる事はなかったですけどね。

尤もMBの場合はクラブが日本法人にそういう形で大きく貢献する事はないから、
どっちの味方にも付きようがないのでしょうけれどもね(笑)。

歴史があるのに非公認に格下げされてしまったFCJの方は
本当にお気の毒だと思います。

と、余計な話でブログが始まってしまいましたが、
そんな具合で寝るのが遅かったので、起きてみると何と8時半。

普段、寝過ごす時は5時のTVのオンタイマーには気付きつつも、
無視して寝ちゃおうって思って寝過ごす所を、
今回はそれに全く気付いていなかったので、
昨日のコペンさんのワックス掛けが余程疲れたのかしら?と思ったりしております。

そんな具合でFALLERネタの準備だけはしてあったので、
朝食後、用意した画像を加工した上でブログを書き上げると
もう殆どお昼で御座いました(苦笑)。

そんなこんなで13時頃からになってしまいましたが、
今日もコペンさんでお散歩に出掛けました。

出るのが午後になってしまったので、
無難にまた県道76号を走る事にしたのですが、
いつもは起点付近から走る所を今日は久々に終点から通しで走る事にしました。

ってなわけで県道396号線を西に行き、
終点の入山入口交差点から県道76号線に入ります。

というわけで、終点に一番近い所の標識です。



それまでノンビリ走っていたのですが、
段々楽しくなってきて、山道区間はそこそこに飛ばしてしまったので
そこらへんの画像は無しであります(爆)。

で、蓬莱橋からの富士山。



こないだの雨降りの時には結構雪が降ったようで、
随分分厚い雪が富士山に被さっていましたけれども、
また大分居なくなってきてしまいましたね(笑)。

ここから先、富士宮市街を抜けるまで
撮りたいものも無かったので画像は無しであります(苦笑)。

実はワタクシお薦めの富士見うどんさんも県道76号線沿いだったりするのですよね。



駐車場に車が一杯で一寸ビックリ。
富士見うどんさんにはコロナは関係ないみたいですね(笑)。

そういや、最近、行ってないので、そのうち食べに行きたいなァ。

なかなか富士山の好い撮影スポットがなくて、
ようやく撮る事の出来た一枚。



んで、県道76号線を通しで云々言っておきながら、
結局あまり撮るものもなくて、
あっという間に(この方向で)起点に一番近い標識の場所へ。



んで、このT字交差点が起点であります。



それから進路を東に向けて、県道170号線から県道380号線へ。

途中、女性が富士山の撮影をしているようだったので、
好い場所なのだろうと思って私も撮影したら、見事に撮影者が邪魔になりました(苦笑)。



んで、お次は東海道(県道163号線)へ。
いつもなら、そのまま380号線を行って東海道を戻って来るのですが、
今日はこちらも逆にしようと思ったのですよね。

で、踏切に捕まった時恒例の撮り鉄タイム。



東海道のこの雰囲気の中をノンビリ流すのが結構好きなのですよね。



と、また東海道本線を横切る際に踏切に捕まったので、撮り鉄タイム(苦笑)。



んで、いつもの引き返しポイントで信号待ちをしていると古いカマロと遭遇。



Z28って書いてありました。

次の信号待ちで振り返ってもう一枚(笑)。



イイナァ…。
うちの旧車はいつまたお気楽に走り回れるようになる事やら(トホホ)。

で、千本街道を戻ります。



途中の富士山。



千本街道も結構好きですね~。



ここも全く混まない訳じゃないですけど、
とにかく国一は交通量が多いのが嫌だったりします。

で、地元に戻って来ると会社に行って、
こないだに引き続き、220君の内装に追い革クリーム塗布(笑)。

こないだは気温が低かったので、革クリームが布にあまり付いて来ませんでしたが、
今日は幾分か暖かかったようで、最初硬かった革クリームも徐々に馴染んできました。

前回のままならあまり載らなかったので拭き取りも要らなかったろうと思いますが、
今回はそこそこ載ったと思うので、時期を見てざっと乾拭きをしようと思います。

それが終わると、ボディの埃を一通り払った後、ワイパーゴムの確認。



本当は今朝起きた段階では交換しようと思っていたのですが、
考えてみると、まだまだ220君復活は先の事ですし、
それまでゴムを交換したワイパーを立てておくのもおっかないので、
モノが間違いないかの確認だけすることにしました。

ボチボチ交換時期だと思ってはいたのですが、
本当はなにか社外品を調達して交換しようって思っていた所、
ある方の為にブレード丸ごと取り寄せた積りが、
品番変更になっていた物が、何と、今まで供給のなかったゴムのみの物になっていて、
今度は丸ごとの方の供給が無しになっていたのですよね。

で、仕方ないから、その方の車のブレードの骨を使おうと思ったら、
何と350mmの物を使用していて、
純正は330mmなので使えない事態となってしまい、
恐らく返品しようと思えば出来たと思うのですけれども、
まぁ、私のに使えばいっか、、、と思い、そのままにしておいたという訳なのですよね。

因みにコレ、去年の12月に買ったのですが、2015年の12月18日製造と結構古かったです(苦笑)。



まぁ、今付いている物に比べればイイだろうけど、
あまり持ちそうもないですね(苦笑)。

でも、今までブレード丸ごとのみの供給で1本1万円以上していたのですから、
そこまで出さなくても交換出来るようになった事自体は好かったなと思います。

その後アホな私は1時間位ずっと220君を眺めていました(笑)。

状態に気に入らない所はあっても、
やっぱり自分にはこれ以上の物はない一番いい車だなァって思いました(アホ)。

そして本日の〆はコチラでした。



1週間ほど前にコレがまた始まる事を知って、楽しみにしておりました。
大変、美味しく頂きました(笑)。

今回は何回食べられるかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/31 23:50:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

自由終了!爆
レガッテムさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一寸情報が古かった(大苦笑)。」
何シテル?   04/08 22:55
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 10 11
12 1314 1516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation