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イイね!
2014年08月19日

DT200WR クラッチ繋ぐとエンストする症状発生><

DT200WRの燃料が少ない状態、しかし燃料コックはリザーブにしなくても走れるギリギリでガソリンを入れに行きました。
ガソリンスタンドでは給油前に水抜き剤を入れてから、ガソリンを満タンにしました。

多分燃料タンクの底には水が残っているハズなので、この状態で10km以上走れば水と水抜き剤が反応してくれると思ってました。
家まで500mくらいの所で燃料コックをリザーブに切り替えました。すると速攻でエンスト><。その後エンジン掛からず、押して帰りました。これが緩い上りなのでシンドイ_| ̄|○

帰宅後、キャブのドレンを緩めたら水が出てきました。水抜き剤って即反応しないんか? それとも水が多すぎたか・・・。

ドレンを閉めて、リザーブ状態でキック数回でエンジン始動。普通にアイドリングしました。これで水はほぼ抜けたようです。
念の為に試走しようとサイドスタンドを上げて1速に入れ、アクセルを少し開けながらクラッチを繋いでいくとエンスト。あれ?
再度キャブドレンからガソリンを抜いて同じ事を繰り返す事2~3回。症状変わらず。
さらにキャブドレンからガソリンを抜いて(もう水は出てきてません)、燃料コックをリザーブから通常に戻し、サイドスタンドを上げて、1速に入れて、クラッチを繋ぐとエンスト。

ん~、何で?
サイドスタンドスチッチかと思ったんですが、サイドスタンド出したままだと1速に入れた瞬間にエンジンは止まってしまうので、スイッチは故障して無さそうです。
今の症状はサイドスタンドを出してても上げててもクラッチを切ってたらニュートラル、又は1速や2速に入れててもアクセル煽ると普通に吹け上がります。何故ここでクラッチをゆっくり離して行ったらエンストするん? 水が少しエンジンに回ってて全くもってトルク不足とか?

だれか教えて~。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/08/19 22:17:59

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この記事へのコメント

2014年8月19日 22:52
クラッチは湿式でしたかね?
錆びて固着してる?とか思いましたが湿式なら関係なさそうですね。
ダメ元でミッションオイルを交換されてはいかがでしょう。
コメントへの返答
2014年8月19日 22:58
クラッチは湿式です。湿式でもDT50で固着経験有りですw
この時は、キックするとクラッチが切れてないのでバイクが前に進もうとした気がします・・・。

一旦ミッションオイルが腐ってないかと、オイル注入口からクラッチ板をマイナスドライバーでコチョコチョしてみます。

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「@★haru★ そんなの売ってたんですね!! 購入おめでとうございます。自分も欲しかったなぁ、EGとEF(AS?)が。」
何シテル?   02/12 19:30
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