• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2023年08月25日 イイね!

いつもの夏休み、でもいつもと違った

いつもの夏休み、でもいつもと違った11日は山の日でその日から休みって人も多かったはず。ウチは出勤日だったが、10日しごおわで東京方面へ向けて出発! いつものコミケ。だけど、コロナが5類に移行してからは初。マスクの着用義務もない。そんな訳で前日入りするための移動日が11日。今回は久し振りにゆるキャン△絡みで静岡方面も回りたいと思い、予定を組んだ。途中名神の大渋滞が高槻から草津JCTまでと非常にめんどくさかったが、静岡を通過する時間が思いの外早かったので、一旦浜松浜北ICで降りた。

向かったのは天竜二俣駅。残念ながらゆるキャン△ラッピング車輌は夏休みの間は運行なし。この目で見たかったが、9月いっぱいで終わるって話はないようなので、次回年末年始に機会あれば!と思う。駅の売店でゆるキャン△グッズを数点購入。久し振りにイカ娘の侵略活動も再開。

東京が近づくに連れ、東名の渋滞も出てくる。いつもの海老名JCT~横浜町田ICまで。こっちもめんどくさいね…。前回見つけた南千住の格安コインパーキングに車を停め、上野のホテルでおやすみなさい…。




コミケはいつも通りで、いつも通りのたくさんの買い物。松屋銀座で開催されていたリコリス・リコイル展も日曜までとのことで、コミケ1日目が終わった足でそのまま銀座へ。同じ考えの人は多く、戦利品の入った紙袋を持っている人も多数。入場制限で45分くらい待ったかな…。2日間のコミケを終えて、3日目も東京。行きたかったPOP UP SHOPやら買えなかった新刊の補填やら。目いっぱい回って山梨へ。友人に戦利品を渡し、共に夕食。



いつもの石和健康ランドで温泉入ってリクライニングチェアでTV見ながら仮眠。翌日は富士川・身延巡り…と言ってもいつものとこ。道の駅しもべは、前回着たときよりもゆるキャン△グッズが大幅に増え、フロア全体の3分の2を占めている。土産物や特産品が追いやられてもはやゆるキャン△POP UP STOREな感じ。全国で見ても、最もゆるキャン△グッズの多い店ではなかろうか。そこで先行販売しているなでしこファイヤーTシャツゲット。園林では季節限定メニューのふわふわかき氷を食す。新しい色紙も寄贈したよん。




次の日は秩父~長瀞巡り。前者は毎年やっているあの花スタンプラリー。後者は映画の舞台にもなったわたてんのクイズラリー。1日で回れるか全部!? ってことで、健康ランドから朝マックを済ませてを朝7時半に出発、9時過ぎに秩父のスタンプラリー開始。とにかく今回は回ってスタンプの絵を完成させること。歩けるところは歩き、ちょっとでも離れればクルマ移動。場所は覚えているのでそれほど時間は掛からなかった。

長瀞には昼前に到着。こちらはセブンでクリアファイル付きクイズラリーの用紙を購入してスタート。クイズラリーとあるが、その場で解く必要はなく、ポストカードが欲しければ300円程の買い物をすれば貰える。こちらもポイントを回るだけのはずだったが、ロープウェイで登った先の宝登山小動物公園が面白くて2時間経っていた! 映画でも出たモルモットの橋渡りは可愛くてしかたなかったし、夏休みの昆虫展示も見入ってしまったよ…。岩畳もまた見応え十分。汗かいて歩き回ったチェックポイント9か所の最後は満願の湯で。ここでもわたてんコラボの食事つき入浴セットを。汗を流して食事。昼飯食わないままだったから、わらじカツと豚みそダブル丼がおいしくておいしくて。



夕食後は長瀞から190km離れた水戸に宿泊。翌日の大洗を満喫するため。疲れも吹っ飛び、その後のドライブも楽ちん。しかし、この移動中から喉が少し痛くなってきたのだった…。宿泊先でもひとっ風呂浴びて早めに就寝したが、なんとなく寒気もするし熱っぽくもある。大洗で市販薬買っていいのか悪いのか、熱はあるのかないのか、ただ食欲はあったので、久し振りの大森でいわし御膳。そしてみつだんごに梅ジュースといつものコース。



大洗の翌日をどうしようか、健康ランドを石和にするか駿河にするか迷ってたけど、首都高走りながら、より近い石和にしようと山梨へ逆戻り。翌日どうにも体調優れないと、すぐに診てもらえる病院で検査してもらった結果…

コロナ陽性ですた。

熱はなんと39℃あった。これには自分もビックリ。体が動かないわけではなく、な~んとなくだるい感じしかしなかったから、そこまで熱が高かったとは。コミケなのか、翌日の秋葉原なのか分からんけど、多分その辺り。今になって掛かるとは。予定していた大井川鐡道のアプト乗車も延期。予定を1日早めての帰宅となりました…。帰る道中もゆるキャン△グッズ見たり、翌日の昼飯はご飯大盛りでたっぷり食べたりしながらゆっくり帰った。月曜まで休んだけど、土日が気だるくて仕方なかった…。そんなこんなな夏休みでしたとさ。
Posted at 2023/08/25 15:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月05日 イイね!

夏休みの前準備

夏休みの前準備1年振りに、夏休みの遠出はA3で出かけようと思う。ガソリンは上がる一方だし、物価やイベントのチケットも高くなるばかり。節約を考えればワークスの方が燃料代はA3の6割くらいで済むし、高速代も安い。…んだけど、移動は断然A3の方がラク。クルコンは付いてるし静かだし。いざとなったときの加速はそりゃあワークスよりも速い。車高調はヘタったままだけど、Climax-Evoのラス1を安く買えたので安泰。抜けきってる訳ではないから、流す分には問題ない。今はボルトやマウント類を調達中。

ボディを磨くのも1年振りか。カーボンフードのシルバーの傷を復活させようと何度も磨いたが、結局ダメでリアスポイラーと再塗装したのは去年の話。カーポートも建てたことだし、以前より塗装へのダメージは少ない。傷の酷かったフロントフェンダーやDピラーとプレスラインより上は特に念入りにポリッシュ。カーボンフードとリアスポイラーは軽くスポンジバフで。炎天下ではなかったのでよかったけど、1日作業、午前と午後で汗ダラダラ。完璧ではないが、かなり傷は消えた。

日曜日朝、CCウォーターゴールドを全身施工して完了~。

木曜日しごおわで東京直行しま~。

Posted at 2023/08/08 14:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation