• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月06日

2017年に向けて妄想開始

気がつけばもう今年は残り3ヶ月となってしまいました。梅雨のような9月が終わり、やっとそろそろ普通の秋を迎えられそうです。そしてあっという間に冬が来ます。

今年の車/バイクライフを総括すると、ジムニーに出会えたことがほぼ全てです。数年ぶりの長距離ドライブ(四国1泊2日)もできましたし、車生活については充実していたと思います。

一方でバイクライフは非常に寂しいものでした。まだこれから秋のバイクシーズンなので、そろそろどこか遠くには行かないとと思うのですが、休みになるとついつい家でゴロゴロしてしまいます。今年に入ってからはPrimavera150の走行距離はほとんど伸びませんでした。

そういう状況で、カワサキエストレヤが近々生産中止になるという噂をキャッチしました。このままでは近い将来の排ガス規制をクリアできないのが理由とかです(真偽は不明)。

排ガス規制に対してはエストレヤの場合は2007年にインジェクションを装備してクリアしました。セロー250もそうでしたし多くのメーカーでそうなったと思います。エストレヤの場合はキャブレーターの時代の方が味が濃かったとの話もありますし、次の規制があったらもっと薄味になってしまいそうです。

なのでおそらく2017年モデルが出たら私はエストレヤを買います。問題はエストレヤは毎年カラーチェンジがありまして、気に入らない色しかなかったらどうしようというところです。一番好きなのは2014年モデルの緑メタリック、その次は同じく2014年の青メタリックなのですが、そういうぶっ飛んだ色は出てきそうもないし・・・

そうすると問題はベスパだったりします。2台持ちもできないことはないのでまだ考え中です。もし欲しいという方がいらっしゃったら、それなりのお値段でお譲りできますのでご連絡ください。風防も倉庫でスタンバイしております。

実はクライスラーイプシロンについても2017年は車検が来ますし、その時点で購入してから2年弱経過ということになり非常に微妙なことになっています。車検を取ってこのまま乗り続ける方が何かといいとは思いますが、まだ迷っています。こちらもいいお話がありましたら前向きに検討したいと思います。

そういう具合に、2017年は車バイクのラインナップががらりと変わってしまうかもしれません。確定しているのはジムニーさんだけです。今の3台はどれもいいのですが、浮気性なので困ったものです。
ブログ一覧 | Vespa Primavera150 | 日記
Posted at 2016/10/06 19:14:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年10月9日 11:39
エストレヤ。とってもいいバイクですよ。
自分が今まで乗った中では一番気持ち良いエンジンでした。
エストレヤの延長でW650を買ったんですが、エンジンの性格が結構違ったのは少しがっかりでした(W650は意外と回るエンジンでした)

下道をのんびりトコトコ走るのには最高のバイクだと思います。
コメントへの返答
2016年10月9日 17:58
マーイエーさんとは自動車バイク遍歴がすごーく似ていると思っているのですが、エストレヤまでとは。

ゆっくり走ってエンジンの味と景色を味わえるバイク、というテーマだったらエストレヤって王道ですよね。何とか来年春まで我慢しようと思います。

プロフィール

イタリアフランスの小さい車が専門でしたが、最近は軽自動車のターボなしのMTが好きです。ゴルフやバリトンウクレレなどその他のネタは以下のブログでやっています。ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
私にとってある意味世界で一番の車。これ以上私にフィットする車は見当たらないでしょう。 ...
スズキ ジクサー150 スズキ ジクサー150
このデザインじゃ売れないでしょうけど(汗)、個人的には単気筒250ccクラスで一番。値段 ...
ヤマハ ジョグ(2BH-AY01) ヤマハ ジョグ(2BH-AY01)
息子が原付免許に3回落ちて春休みが終了、いったいいつ免許が取れるのでしょうか。私としては ...
シトロエン C3 シトロエン C3
人生初のフランス車です。何だかわかりませんが、運転していて妙に気持ちいいのです。この不思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation