• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月13日

悩んでるモディ・・・あなたなら、どっち?

M子3にモディ予定なんですが・・・・・・

予算もありまして・・・・・


今欲しいアイテム・・・・・・・


純正ポジションが合わない&不満な、シート

やたらと寂しく思えてきた、マフラー

あなたなら、どっち?を優先しますか~?

シートに関しては、ロドスタ君でブリッドに換装してその恩恵を存分に感じました。

マフラーは皆でTRG行くときやお山や高速走行時では、寂しい限り・・・・・

どっちも逝きたいのですが・・・・・













予算が((+_+))




月末にプチ旅行行くので、どちらかを選択したい・・・・・・

ん~、どっちだ??

ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2013/08/13 22:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2013年8月13日 22:21
こんばんは
マフラーは現在ノーマルなんですか?
もしそうならマフラーでしょ^^
走っている時にやはりエキゾーストノートって気分を盛り上げてくれますし^^
コメントへの返答
2013年8月13日 23:02
こんばんは^^
マフラー、ノーマルなんですよ((+_+))

やはり、マフラーでしょうか?
2013年8月13日 22:21
こんばんは♪
私はシートの恩恵受けたことがないんで、迷わずマフラーですかね♪

シートはノーマルなんで、ちょっと飛ばす時なんかは、フットレスト踏ん張って、シートに背中押さえ付けて耐えてます(笑)
コメントへの返答
2013年8月13日 23:03
こんばんは~
やはりマフラーでしょうか・・・?

ただねぇ・・・・
シートポジションに本当に不満があるんですよね・・・・
2013年8月13日 22:25
シートに1票!
この春、シート変えて激変しました!
シートでドライブがこんなに楽しいなんて!
サイコーっすよ!(^^)

・・・クルマが比較になりませんけど、、、、(汗 (^^ゞ
コメントへの返答
2013年8月13日 23:05
そうなんですよね!
ロードスターのシートポジションが合わずに、換えたらこんなに違うのか?と思うほど感動しましたからね^^

いやいや、クルマの車種なんて関係ないですよ!(^^)!、やはりポジションでしょうかね・・・
2013年8月13日 22:39
悩みどころですよねΣ(゚д゚lll)
実際自分も同じ様に感じてマフラー、シートを購入しました(笑)
まだシートは届いても居ませんがΣ(゚д゚lll)
ただマフラー変えるとやたら走りたくなりますよ!
うるさ過ぎると音に疲れます(笑)
何事も程々が良いと思います!
コメントへの返答
2013年8月13日 23:08
悩むねぇ~(笑)
私は予算があるので、一度にはムリ~^^

シートは何処のどのタイプにしたのでしょうか?

五月蠅過ぎると、音に疲れるのは解っておるんで、爆音系は却下なんですが、静かすぎるのもねぇ・・・・
2013年8月13日 22:45
シートに2票目!

操作する上で不満があると楽しくない

身体に直接触る部分ですので..

シートポジションって大事だと思います
コメントへの返答
2013年8月13日 23:09
やはり、シートですか!!
ロドの時はブリッドに換装して、大いに改善しましたからね!

ただ・・・・
欲しいのはレカロなんですが・・・・
なんであんなに高いのでしょうね(笑)
2013年8月13日 22:45
シートに2票目!

操作する上で不満があると楽しくない

身体に直接触る部分ですので..

シートポジションって大事だと思います
コメントへの返答
2013年8月13日 23:11
おおっと~!
同じコメですね(笑)

シートに傾いてきてます(*^^)v
2013年8月13日 22:46
もちろんシートでしょ。

ロドに付けてたのをM子3に付ければよかったのに。
コメントへの返答
2013年8月13日 23:12
やっぱりシート!

いやねぇ・・・・
ロドを思い出す遺品は処分したかったんですよ・・・・

あと、レカロが候補でしたので^^
2013年8月13日 22:53
ブリッド置いとけば良かったですやん(笑)

どっちかってならマフラーでしょ!
コメントへの返答
2013年8月13日 23:13
あのブリッドにM子3の赤内装は合わないので・・・・・

マフラーですか!
2013年8月13日 22:57
マフラーは純正でもいい音してるし、腰痛にはシートかな!?
レカロも高いからなー。

コメントへの返答
2013年8月13日 23:15
マフラーは確かに純正でも市街地ならば何の不満もないんですが・・・・

私もヘルニア持ちなんで、一度レカロに逝ってみたいのですが(笑)
高いですね・・・・(T_T)/~~~
2013年8月13日 23:02
僕ならシートかな〜 マフラーは音を聞きたくなるので飛ばし気味になって疲れます〜 年を取ってきたせいか静かな方が楽です〜 M3ならノーマルでもそこそこイイ音してるし、やっぱり楽な方を選びます〜(^_^)/
コメントへの返答
2013年8月13日 23:17
やっぱりシートですか!
静かすぎるのもねぇ・・・・
市街地であれば充分なんですが、一緒にTRG行ったりすると、寂しくなってしまうんですよね。もちろん爆音まではいかなくても、廻したら唸る!っというマフラーが最高なんですがね・・・・
2013年8月13日 23:10
シートがいいんじゃないでしょうか???

当方,腰痛の苦しみから救ってくれたシート君には恩を感じているのです(`・ω・´)
直接体に触れるアイテムだからこそ,イイかも知れません!
コメントへの返答
2013年8月13日 23:18
やはりシート!ですか・・・・

色々な意見↑が聞けて参考になりました~

侍殿の赤レカロ・・・
私のM子3にあいますね~(笑)
2013年8月14日 6:47
おはようございます♪
シートに一票!
私自身もシートポジションとシートに不満があり、毎日不満に思っており、交換を検討しています。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2013年8月14日 9:08
おはようございます!
甲子園着きましたか!?
頑張って下さいねぇ~^^

ところで・・・・
やはりシートですかね。
気持ち8割シートに傾いてます(笑)
2013年8月14日 11:48
こんにちは!ご無沙汰しております(^.^)

ここ最近自分は足を18インチに変更し、ハイグリップタイヤも投入しました(^_^)v

結果は大正解で、動きは軽くなり加速感もアップ、山道も最高に楽しめるようになりました♪

そうなってくると益々純正シートのホールドのなさに不満が(T_T)

よって....

レカロフルバケ、いってしまいました♪
まだ装着されてませんが、楽しみで楽しみで\(^^)/
フルバケM3を少し試乗させてもらいましたが、ホントに最高でした!

ということで、確かにマフラー音も捨てがたいですが、先にシートをいかれた方がいいと思います。
運転する上で、いちばん体感出来る部分ではないでしょうか(^^)

また、よければ信貴スカイラインにもお越しくださいね♪
コメントへの返答
2013年8月14日 15:28
こんにちは~
御無沙汰ですが、皆のブログで確認はしておりますよ(笑)

やっぱり!19インチ売りにだしってはったので、なんか企んでるな・・・と^^

そうそう、18インチで充分ですよ。タイヤも少し安いですしね。

おお~レカロ逝きましたか!!
私は昨日も今日もオートバックスでレカロの試着?試座?にいってきました。
悩んでるのが、どのタイプ?にするかなんですね・・・フルバケはリクライニングしないし、TRGや旅行、街乗りメインの私に必要なのか?を思い、SR6か?SR7か?ただ、今の内装に合わないのが難点です。ほんとはスポーツスターがいいのですが、アホみたいに高いしねぇ・・・(T_T)/~~~

しかし、とにかくポジションに不満大ありなんで、レカロにいきます!マフラーはまた考えますわ(*^^)v

信貴スカ・・・今度はいつなんですか??
2013年8月14日 12:22
こんにちは。

アキャーンさんに対抗して、

マフラー で。

作りましょ。ワンオフで。
意外と高くないですよ。
コメントへの返答
2013年8月14日 15:31
こんにちは~

マフラー・・・・・
今回は我慢ならぬポジションとおさらばするためレカロにすることにしました!
どのタイプか決めてませんが・・・・

中古で5万ぐらいでどこかに落ちてませんかねぇ・・・・マフラー。
2013年8月14日 17:25
こんちゃ♪

ヲイラはシートかなぁ?
確かに見た目の派手さは劣るけど効果は凄いからね。

オーナーだけが味わえる満足感だけどね。
コメントへの返答
2013年8月14日 18:30
こんばんは~

やっぱりシートですね。

マフラーはそのうち中古の安いやつを探しますわ(笑)
2013年8月14日 18:37
シート🎵シート🎵
身体に接してる所は満足度高いですからね(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年8月14日 22:28
やっぱり!♪~

シートに90%ですね^^
2013年8月14日 18:55
劣勢のマフラーに一票。(^_^;

うちの子は低回転時に存在感出しちゃうので、
そこは静かに、回したら高音が出る様なのが
好みです。
コメントへの返答
2013年8月14日 22:30
マフラーも欲しいのですが、今何が一番必要か?と冷静に考えた時に、合わないシートポジションのテコ入れが優先だったみたいです。

マフラー・・・・
私も市街地は静かで、回したら唸る!なんてのが欲しいですね^^
2013年8月14日 19:29
私は腰痛とは無縁なので、レースでもしないかぎりシート交換はあり得ない投資ですが、えむスポッツさんには有効なモディではd(⌒ー⌒)
旅行も車で行かれるからなおさらです☆
コメントへの返答
2013年8月14日 22:33
私はヘルニア持ちなんですが、それ以前にM3の高い&ホールド感が無いシートポジションが全くのNGなんですよ((+_+))

その旅行やTRGには・・・・・
やはりシートですね。
2013年8月14日 23:13
シートは格安スパルコ、マフラーは純正加工で。

これなら、レカロ1脚分の予算で収まりますよ。

既製品で行くなら、用途によると思います。
M3の純正シートも、ホールドだけだと、それなりに機能するので、先ずは吸排気で走りをグレードアップして、それからシートでもいいと思います。

サーキットタイムは、シート単体より、吸排気の方が間違いなくタイムアップします。
コメントへの返答
2013年8月15日 9:02
あはようございます。
フルバケは我が家の使用方から考えますと、難しいかなぁ・・と。

M3の純正シートは細身の私には大きすぎて、特にサイドのサポートが・・・そして、位置が高いのですよね。M君に相談しましたが、純正はこれ以上低くならないらしくて(-_-;)

マフラーも両方いけたら最高なんですがね・・・・((+_+))
2013年8月14日 23:53
そこまでドラポジに苦悩されてるのであれば、シートに1票ですね!
レカロってモノによって、値段がスゴイですよね。
レカロとブリッドってそんなに違うんでしょうかねぇ
昔はレカロが買えず、ブリッド派でした(笑

イスだけに座ってもわからないこともありますから、一番は同一車種の方のに座らせてもらうのが一番でしょうか。
コメントへの返答
2013年8月15日 9:09
ロードスターからM3に乗り換えた時が凄く嫌でしたね・・・・。M3って元々ハコ車ですから、ポジション自体も高いんですよね。まるで椅子に座って運転しているみたいで((+_+))
サイドサポートも細身の私には大き過ぎ。

レカロ、値引きもナシ。
タイプによって3倍も違いますよね。
私の一番欲しいものが一脚30万オーバーですから(汗)

色々模索中ですが、週末には決定しそうです^^
2013年8月15日 0:45
その2択なら、腰痛持ちの身ゆえに
シートに1票ですね。
楽しい筈のドライブも、乗り心地で台無しだと
楽しくも無くなりますから・・
コメントへの返答
2013年8月15日 9:12
そうそう、私もヘルニア持ちですんで、シートかなぁ?M3純正のシート形状は好きなんですが、私のポジションに合わないんですよね。

長距離走ると、腰、ケツ、背中に違和感が出てきます。

どのタイプにするか?模索中です^^

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation