車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年09月23日 イイね!
かーぼんぼん!「完成するまで自分からは大っぴらに上げない」宣言、

それだと

しばらくフォトギャラ出せねーじゃんw

と今更気づきましたKo-Gaです。







というか、全国規模だとネタがありすぎて選別に迷ううえ、

話し込むのがメインになって写真あまり撮ってないんですねw

いつのまにか東海勢とも顔なじみになってますしw



というわけで最後発?となってしまいましたが、毎度のごとく「自分の行動パターン」をば。



金曜は定時で会社を逃走し、半分徹夜でカッティング→土曜の昼過ぎまで貼付けしてました。

高速で剥がれないかハラハラだったんですが、炎天下4時間放置でなんとか無事に。

「淡路オフ」に関しては、あとは

夕方出発→中央道→仮眠→淡路→うどん→淡路→給油→ぽつねん→阪神渋滞

こんな感じですw


皆さんの反応だけで参加した価値ありましたね(爆

好きな絵描きさんのうちわもキッチリとゲットできて良かったです。


そうそう、東名阪で白いオロチがすっとんで行きました。

実物を見たのは始めてでしたね~。無茶苦茶格好良かった!

ただ、確かあれ1台でIS-FとGT-Rがセットで買えるんですよね、、、すげーです。

諭吉さん1500人居たら、C63AMGも良いですな~。妄想は尽きません。





後半戦。

マジ寝→東名→シャワー→ラスト渋滞→座間オフ→夕飯→帰宅

そして写真、、、これを見るためだけに2連戦モチベを保ったといっても過言ではっ!

いや、実物見ないと分からないですわこれ。

軽さももちろんですが、このサイズ、淡色車は単なるファッションとしてもインパクト大。

しかも“モデリスタの黒い羽根”でボンネットなら2枚買えるんですよねw

この値段でこれなら、万が一の劣化もとくに気にならなそうです。


ただ、、、やっぱりボンネットを黒くしたら、

ルーフにマジカルカーボン貼って、黒い羽根も付けたくなりそうな…(爆


遠出ばかりの所為か、関東組とじっくり話せたのは逆にほとんど始めてだったのでw

そういった意味でも連戦の価値ありました(^^ゞ



あらためまして、総勢40名?の皆さん、ありがとうございました!





P.S. HN表記変えたのがフラグみたいになってますが僕はいたる派です。

Posted at 2010/09/23 22:05:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月21日 イイね!
びばのんのん「申し訳ございません。

このような格好で(^ω^)」



(果たして何人ネタ分かるかな





…えーっと。

淡路参加された皆さんお疲れ様でした!お世話になりました~。



神奈川参加された皆さんお疲れ様でした!お世話になりました~。



まぁ、1週間で全部完成はそりゃ無理ですなw

完成してからネタにしようと思ってたのと、

どこまでできるか必死でブログ書いてる余裕が無かった、ってのが本音です。

でもなんか良い感じのサプライズになったみたいで楽しかったですw

あと、デザインの関係でかなり譲ってもらえるんですがやたら煽られましたw





今日は帰宅後に洗車行ってきました。

すでに真っ暗でしたが、

流石にまるっと1日淡路放置+東名を駆け抜けた状態で放置するのは怖かったので。

汚れ落としより潮流しがメインですね。もひとつ、ステッカー強度の確認をば。

普通にシャンプー洗車+合成セーム拭き上げなら大丈夫っぽいです。



発見もいくつか。

いつものコイン洗車場、けっこうな明かりが全てのブースにあるので、

夜でも普通に洗うぶんにはまったく問題ありませんでした。

しかも平日夜だとほぼ貸し切りの状態。

ゆったりのんびりと洗車できました。悪くないです。


写真はガラケーしか持っていかなかったので悪いです。





昨日は日付変わる頃の帰宅、今日は荷物整理して巡回してたらこんな時間。

というわけで超後出しになるかもしれませんが、連戦オフレポはまた明日以降に。

カッティングもしばらくお休みですかね。

ま、また週末のんびりやれば良いやw

次(残り)こそメインですし、スピードより仕上がりを、、、
Posted at 2010/09/21 23:44:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月13日 イイね!
Make-upさて、淡路まで1週間を切りました。


相変わらず昼間は暑いですが、
朝晩と秋の香りがしますね~。

少しは車中泊もしやすくなるでしょうか。
といっても10月以降は暇があるかどうか、なんですが(==;





今日は不覚にも休み(謎)だったので、資金も無いながら少しだけ弄りをば、、、

アイラインフィルムを作ってみました。


といっても大したことしてないんですが。

A4のコピー紙で型取りし、透過赤紫色のカッティングシートを貼っただけです。


後期型だとポジ灯の関係で「クマ型」のアイラインが使えず、
かといってオークションで見かける側面だけというのはどうも、、、

というわけで、自作しちゃいました。

アクセラのような「目尻に色が付く」のがちょっと気になってたので、そのイメージで。

良い感じになって、個人的には満足です。




…ただ、それほど高くなかったので1mx1mで買ってしまってるんです。このシート。

実質A4サイズ2枚しか使ってませんで、大量に余ってます(爆

どうしようかなぁこれ、、、

Posted at 2010/09/13 22:58:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月07日 イイね!
鹿とカツと萌えの街関西にて
口をそろえて「若いのに渋いよね」と言われたKo-Gaです。

遅くなりすぎました。

フォトギャラはアップしてたんですが、
オフの勢いに乗ってイロイロやってたら
2日経ってしまいましたm(_ _)m





と、いうわけで。

既に詳細は皆さん上げられてるので、(事務所通してない僕の写真もあったしね!)
細々したところを、、、



・木曜になってとらのさんから業務連絡

せっかく栖雲斎さんと狸猫さんが先にスイーツ連れて行って頂けるというのと
(とらのさんと栖雲斎さん、この時点ではお友達登録されてなかったんですね)、

振休・年休で運悪く来週再来週と4勤になるため、
万が一があると今週の月曜が怖いので、さすがにゴメンナサイしました(^^;

というか通天閣周辺、楽天トラベルでは既に一人だと空いてませんでしたorz


・というわけで金曜夜出発

某プロ曰く「魔法の数字」で、トラックに挟まれながらひたすら西を目指します。
ひたすら「走ってた」というより、「挟まってた」といった方がしっくりくるかもしれませんw
おかげで途中、ドリーム号(というか3軸バス)に3回抜かれるという珍体験も。


・半分くらいの位置で力尽きる

元々朝方のため、早朝の走行のほうが気楽なんです。
ので、日付が変わって少し経ったところで仮眠。
朝日と同時くらいに起き、フロント・リアのガラスだけ軽く洗って、再び奈良を目指します。


・9:30着。

当たり前ですが皆さん居ましたw
珍しく奇跡的にドンケツじゃなかったので、まぁ大目に見て下さい(--ゞ


・鹿と大仏と極上スイーツ

このへんは皆さんのブログとフォトギャラでどうぞ~(ノ・・)ノ~誘導→


・電気とカツと萌えの街

正直、こっちの家元より気楽で良いですな。涼しい店内でじっくり見れて、あの値段は良心的。
秋○電子の本店とか○葉原駅の高架下とか、汎用小物目的では二度と行きたくなくなりますw
流石にPCとかニジゲンとかは敵いませんが、
東京ではすでに見かけなくなった掘出し物をいくつか見つけられました。ほくほく。

こちらの世界の方々、いずれ是非どうぞw
クルマのオフにはならない気がしますが、絶対にw


↓↓↓で、帰路。↓↓↓


・実は初めて見ました。

マイカーで一人で走ってて、目の前で覆面がプチオフのお誘いを仕掛ける光景。
完全に速度に乗った状態でPAのランプ路から飛び出してきたゼロクラが、
勢いのわりに後ろにピッタリくっついて、なかなか抜いていかないと思ってましたらば。

合流時に避けるために、一時ちょっと超過気味だったので、
たぶん最初の標的は僕だったんじゃないでしょうか。
あんなエアロとマフラーカッターですし、ヒートレッドは目をつけられやすいと聞きますし。

今後も「2L以上のセダンは確信を持つまで大人しく見守る」を遵守したいと思います(・・ゞ




大量に休憩を取りながら、のんびり昼過ぎに帰宅しました。


奈良プチオフ企画の栖雲斎さん、狸猫さん、串カツ企画のパパさん夫妻(毎度~ですが(^^;)、
お世話になりました!

参加されたライトさん、恵く~んさん、Kさん、とらのさんご一家、SAMUさん、きらさん、
お疲れ様でした!

ありがとうございました~また次回もよろしくお願いします!

(抜けてないよね?零刃さん、ニアミス残念です)





…あ、忘れるところでした。

写真、ABで見つけた
ペットボトルに付けて手で加圧することで霧噴射ができる園芸グッズなんですが、

奈良で使ってたら好評だったものの
狸猫さんが「こっちでは無かったから、まだあったら買ってきて」だそうです。

他に見あたらなかった方、一報頂ければ(まだ売っていれば)こちらで買って淡路に持って行きます。
確か\700くらいでした。

今週中に連絡頂ければ、土日にもう一度AB見に行きます(・・ゞ
Posted at 2010/09/07 00:53:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「税金2台分支払い完了(;´Д`) 税額だけで言ったらフェラーリ・エンツォ1台より高いのね。。。」
何シテル?   05/13 23:01
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 
K&N 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/01 20:51:59
 
Racing Gear 
カテゴリ:メーカーなど
2017/03/06 22:35:27
 
お友達
現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
なゆぽんなゆぽん * ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V *
照れディ♪(&#180;ε` )照れディ♪(´ε` ) * <Gr.C><Gr.C> *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 hiro@156hiro@156
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ)=レイム(前車)の妹なのでなんとなく ボディーカラー:シルバーメタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.