• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
今年も残りわずかとなりましたネ。

相変わらずこんなんですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。




それにしても、今年はいろいろありましたねぇ(;´Д`)

海外出張から始まり、4つの部署を渡り歩くっていう…

車も変わったりなんだり。



総括っていうほど何かしたわけでもないので、さくっとここ2ヶ月のまとめを。



まずは11月末、少し早いですがおでかけに備えてスタッドレスに履き替え。

慣らしと、関ヶ原越えや中央道経由の選択肢を増やすための判断でしたが、
全く必要ないくらいの暖冬にはマイッタ。

ブレイドで5年間使っていたREVO GZに特に不満も無かったので、
レギュラーモデルに格下げされたこともありソレでいいかなー、なんて思ってましたが、
どうも一昨年の反省で沢山作ったわりには思ったほど降らなかった去年の在庫が結構あるらしく、
14年製のVRXのほうが今年製造のREVO GZより安かったのでそっちに。

まぁ発泡ゴムは賞味期限も長いですし、その前に走って消費しちゃえば問題ないですからね(ぉ

指で押すとちょっと不安なくらいゴムが柔らかいVRXですが、
意外やドライでの挙動は(BlueEarthと比べて)夏タイヤと遜色なく安心感のある踏みごたえ。

グリップについても、あからさまに爆発力が落ちたブレマスが(MAX値が)おかしいだけで、
タテヨコとも普段のティアナの乗り方なら充分なレベル。

まだ凍結路や雪道は走ってませんが、BLIZZAKなので特に心配はしてないですw





今月前半は休みを取ってティアナで初めての西へ海渡り。




うどん食べーの




地酒などなど飲みーの




ツヤツヤ(*´ェ`*)!!






フェリー乗りーの




地ビールなどなど飲みーの




地酒などなど飲みーの




シメに九州豚骨替玉の




ケンミンSHOWでやってたアレ




からの尾道ラーメン(唐揚げ付き)





(´ω`)。oO(食ってるか飲んでるかしかしてねぇコイツ…)

久しぶりの2,000km超え遠征、楽しかったです。

今回は全部宿とって、
初日と最終日以外は日当たりせいぜい3~400km程度だったのでだいぶラクでした。

来月と再来月のカード明細は見なかったことにします(





ティアナでの初四国、ブレイドで成し得なかった初九州、
さらに念願のコーティング(半年に一回の四国遠征確定つき)も達成して大満足。

それにしても全国的に有名なショップの店員さんを持ってして
「次に身内が日産車持ってきたら断る」とまで言わしめた面倒な塗装はゴメンナサイ(;´Д`)

道中お会いした方々、ありがとうございました。
お久しぶりな面々も、今年何回目かの面々もまたどうぞよろしくお願いします!



さてさて、来年はどこへ行こうかしら?

Posted at 2015/12/27 18:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation