• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2020年12月30日 イイね!

年末は納車の気配

すっかりブログ記事を書かなくなってしまい、
どう文章を組み立てるのか忘れてしまって記事ひとつ作るのにも四苦八苦。
備忘録的にパーツレビューや整備手帳は上げてるんですけどね。

今年も残り1日と半分です。
ご時世柄、結局今年は3台しか試乗せず(うち1台は代車)、
サーキットやオフ会も秋の数回のみ。
それ以外の外出らしい外出も諸事情により一切中止。
かなりおとなしい1年になりました。

一年を総括するほどのネタも無いので、
これにて年末年始のご挨拶に代えさせて頂きます。
新年オフは仕事で参加できませんが、皆様良いお年をお迎えくださいまし。

来年も自由に今まで通り……とはいきませんが、
後半くらいには諸事情のほうも整理がついたら温泉にでも行きたいもんです。
もちろん世間様もね。
あとはコペンの処遇も考えねば……(前回記事参照)





さて。





セレナの納車以来、珍しく2年以上も乗り換え・増車をせずに
コペンの走りのほうにつぎ込んで来ましたが、ついにやっちゃいました。



定番ネタ。


復活で話題のHUMMER納車されました!




あまりに身体が鈍っているので運動ツールとして。
代謝にも年齢を感じるお年頃。

普通に軽快車やクロスバイクでも良かったのですが、せっかく買うなら……と
いろいろ調べて、近所のホームセンターで見かけたファットバイクが気になり、
値段・用途・デザインと全部ひっくるめたらコレのコスパにビビッときまして。
HUMMERブランドの輸入物(販売会社は不明)、TANK 3.0というモデルです。

いや、べつにとくだん黄色が好きってわけでは……なかったはず……
完全にコペンに毒されてますね……


フレームが太いだけの安いロードみたいな構造で、
タイヤもガチのビーチクルーザーとまではいかず適度な存在感。
段差へナナメに入っても滑らず越えられるのは、街乗りでは気楽で良いですね。
思ったよりはタイヤの走行抵抗も少なく、その気になれば速度もまあ出ます。
なかなか気に入りました。


ちなみに、血迷ってコレをコペンに乗っけて出歩いてみたら
(ネタ的にも)楽しいだろうなとヒッチキャリアを調べてみましたが、
メンバーとキャリアのセットでLSDとクラッチが工賃込みで付きそうな金額。

……しばらくは近所の徘徊につとめます。


一番のメリットは、車を出すでもない・でも徒歩では少し遠い、
といった位置のお店での買い物が短時間で済むようになったところ。

このごろは「どうせ車を出すなら少し遠くの大きい店に行って一気に買う」
という買い方・買い物ばかりしていたので、徒歩ともまた違った距離感の
街中を気軽に散策できるようになって、また楽しみが広がりました。

Posted at 2020/12/30 13:50:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation