• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2012年05月15日 イイね!

車好きマクラーレンのルイスじゃないほう

お友達のkenさんがやってたので、勝手にもらってきてとりあえずいってみます。





車好きバトン!


□あなたの愛車は?

トヨタ ブレイド


□新車?中古車?

新車
ちなみにハンコ押した翌週くらいに、
加速(略)適用前1万キロの後期マスターがgoo(しかも都内)に出てきてひっそり泣いたのは内緒


□いくらした?

持ち出し250


□一括?ローン?

頭金無し60回残価+前車の下取り


□年式は?

2012年


□今走行距離どのくらい?

3,400kmくらい


□乗って今年で何年目?

もうすぐ2ヶ月


□いつまで乗る予定?

フレームが修正できなくなるか、換えるパーツが出てこなくなるまで


□愛車のテーマは?

大人しく可愛らしく


□エアロのメーカーは?

MODELLISTA


□ホイールのメーカーは?

今は純正そのまま。
RG-Rに純正同サイズのスタッドレスついてる
早く戻したい←


□ダウンサス?車高調?エアサス?

現在純正を学習中
とりあえず手っ取り早くダウンサスでも入れるかなと


□洗車は月何回する?

2~3回


□燃料費は毎月いくら?

平均して2諭吉くらい


□1番高かったパーツは?

2GR-FE + 6-speed SPDS パドル付きステアリング、フル革シート付属(250万)

























真面目に答えるならBBS RG-R (定価だと1枚8万)


□今まで総額いくらかかった?

今の車に関してはほぼゼロ


□この車で良かった事は?

見た目


□この車で悪かった事は?

ネンピネンピガー


□1番お気に入りのポイントは?

全体


□1番嫌いなポイントは?

そんなパッと嫌いなポイント出てくるようなら、
そのパーツさっさと替えるか今すぐそんな車降りたほうが身のためだと思う


□次乗るなら何に乗る?

ISかクラウンあたり


□愛車以外で好きな車は?

ランチア ストラトス、メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン、
マクラーレン MP4-12C、ロータス エヴォーラ、フェラーリ 458イタリア


□恋人・旦那・奥さん何に乗って欲しい?

なんでもいいよーな





お疲れ様でした!
車好きさん5人に回してね☆




回された人は必ずヤッt

Posted at 2012/05/15 22:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月12日 イイね!

\アップグレード/

\アップグレード/\ゴールドモード/












なんか変わりました←



ナビとかタイヤとかバンバン買ってるなら分かるんですが、

ナビ・レー探はネット、サスは中古、タイヤとアルミはタイヤ専門店、エアロはディーラーだったので、

ほとんど洗車用具とエーモンの配線類、あとLEDバルブくらいしか買ってないんですが(^^;;



タイヤローテ、オイル交換、エレメント交換が無料なのはありがたい。



…ただ、プラチナ会員はだいぶ無理ゲーですw
Posted at 2012/05/12 18:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月09日 イイね!

生存報告的ななにか

気がついたら連休も過ぎ去って、次はお盆休みの出勤に向けてゼンマイ巻き上げる時期ですヨ。

今年も充実した連休でした。



まず初日。

例のグリルを引渡しに彩の国まで。

途中でアクセラが待ち遠しくて寝不足な彼を拾い、洗車道具の買い出しをアドバイスすることに…

最終的にはいくつか使ってみて自分に合ったモノに行き着くしか無いと思いますヨ。

僕に関して言えば、最近シュアラスターに大量にお布施してるわけですが。

下手に安物買って、銭失いどころか(そう無いとは思いますが)変な傷だらけになっても嫌なので(^^;;





配達運賃として頂いた昼飯の僕イケメンつけ麺。

大盛り、特盛とあって、ちと尻込みして大盛りにしたんですが、調子に乗った肉マシマシがまずかったw

いったん具材どかさないと「つけ」麺にならないっていうボリュームに。

ホント麺のほうを特盛にしないで良かったです(;・∀・)





でもって帰りにゲット。








その翌日日曜日は片付け洗車もろもろしてまして、さらにその翌日、ツインリンクもてぎへ。

仏様つながりでNAろど☆すた乗りのよしださん他とハンドリングクラブ(今回は見学)に参加。

マスターなんぞ尚更、公道じゃエンジンパワーを発散できる環境が無いわけで、

こういうめいっぱい踏める環境ってのは面白いですね~。そのうち参加したいです。

「隣で見てて言うのは簡単なんですけどね~」

「じゃ次は俺が鼻で笑ってやるよwww」

とかいうやりとりがあったとかなかったとか。

え?残価ローンの規約?すでに月当たりの走行距離が倍以上逝ってるのでもう関係ありませんwww

ちなみに8:30ごろ到着して、参加車は専用レーンがありましたが一般入場車は9:30まで待つことに。

よしださんとびっくりさんからは謝罪メールが飛んできましたがw

専用レーンから入っていく車を眺めてたんで、全く退屈はしてませんでした(^^;;

ノーマルなミニバンやセダンが並んでて、改造車がどんどん専用レーンから入ってく中、

「なんでお前その装備でこっちに居るねん」状態だったとか、そうでもなかったとか。

早く車高落としてBBSに戻したいなぁ…というか遊び車にスポーツカーあってもいいなぁ…





で。

5月に入り、初日は久しぶりに同期で飲み会。



2日、前半の疲れが祟ったのか昼前に起きて、一路福島へ。

渋滞には巻き込まれませんでしたが、わりとギリギリで馬シバキ組と合流。

食べるだけ食べてサヨナラという若干申し訳ない事態に(´・ω・`)



地元ではいろいろと親の用事を手伝ったり、じっくり洗車+ワックスしたり、のびのびと。

帰り際、また彩の国に立ち寄って、スク水姉妹とプチっとして、久しぶりのサイなんとかを味わい。





ゲットその2。

確か前の車は最初のGW時点で800kmくらいだったような…←

(ちなみにこの後3ゾロ滑りましたorz)





とりあえず今週あと2日、そしたら再度リフレッシュして5月後半戦。

がんばりましょー(人´∀`).☆.。.:*・゚

Posted at 2012/05/09 23:12:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
678 91011 12
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation