• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

風と友達になろう

風と友達になろう軽自動車でありながら、国産メーカーで唯一の「電動フルオープンハードトップ」。
この車の存在意義は、これに尽きます。

「誰もが手の届く軽自動車枠でオープンカーを作る」という無理なキャラクターによる弊害は随所に見受けられますが、そんなものは全て吹き飛ばす魅力がこの車にはあります。

日本独自の軽という枠組みの中で魅力と愛嬌を追求したデザイン。
公道でも使い切れる、かといって不足はない絶妙な動力性能。
指1本、20秒でルーフを開け放てば、普段どおりの通勤路もちょっとした冒険に早変わり。
それでいて、軽ならではの取り回しの良さと維持費の低廉さ。
最近のダイハツのキャッチフレーズ通り、肩肘を張らずに「日常」「ローカル」を楽しくしてくれる、等身大のピュアスポーツ。

さぁ、屋根を開けて、風と友達になろう。
Posted at 2018/05/30 22:16:06 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年05月15日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!5月15日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
LEDを入れ替えたくらい…

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換と車検くらい…

■愛車のイイね!数(2018年05月15日時点)
546イイね!

■これからいじりたいところは・・・
そろそろリフレッシュ名目で足回りとホイールあたりを:;(∩´﹏`∩);:

■愛車に一言
めっきり遠出が減っちゃった&通勤や買い物は他の2台がまかなってくれているので全然出番が無いけど、これからまた1年( `・∀・´)ノヨロシクネ


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/15 21:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:他社のスプレータイプを使っています

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種を教えてください。
回答:2018年式 ダイハツ コペン


この記事は みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/05/12 10:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月05日 イイね!

ごーるでん 後半

ごーるでん 後半
インフォメーションディスプレイの外気温計が31℃を指す
熊谷のコンビニで屋根開けて走り出して5分で後悔しつつ、
でも新緑の日光街道~会津西街道は最高でした。

しっかり日焼け止め塗ってたはずなのにがっつり黒いです(;´Д`)



ということで、今年の春連休も残すところ1日。
久しぶりにずっと動き回っていた連休でした。

今日は土壌復活剤と苗を買い出してきて今年の家庭菜園の仕込みと、
自宅の前に軽2台を安全に駐めるために車止めの取付けと白線引きをしてました。

明日はコペンを1ヶ月点検に出してきます。



後半の備忘録。

サイボクから北に向かったちゃんりゅーさんを見送り、僕はいったん自宅へ。
いくら50km程度とはいえ無駄なことをするもんだ、と準備しながら思ったり思わなかったり(

今回は車体・ドライバー双方の慣らしも兼ねて、往路は下道で帰省しました。
16号から407号に入り、日光街道→鬼怒川→湯西川→田島→会津若松と抜けるルート。
高速1000円終了後によく使っていた奴ですw

GW中とはいえ間の平日、日光に出るまではソコソコの混雑具合でして、
乗り味の硬さと車内の狭さも相まってMTは流石に疲れました。が、おかげでだいぶ慣れました。

杉並木を抜けたところで、前橋から栃木を回ってきたちゃんりゅーさんと合流し、一路北へ。




流れにノッてるときにコンビニで止まるのもナンカナァ、で走っていたら、
気がついたら郊外に来ていて店がない、頼みの道の駅日光も異様な混み方でして、
結局熊谷で食べたファミチキ以外は水分しか口にしていない状態で道の駅たじま まで…

名物らしいトマトxアスパラのミックスソフト。
この日2個目の固形物がワッフルコーンっていう(;・∀・)




排気量のパワハラを受けながら無事に飯盛山まで来ました。

ちゃんりゅーさんは車中泊ということで、
翌日の集合場所を考えると道の駅や温泉の配置が中途半端なので、ここでお別れ。

2日連続でありがとうございました。明日もよろしくお願いします()







明けて5/2は本宮まで南下。
帰省のお声がけに反応して頂いたまぼちゃさん主催でカツ丼会!

くれさんとは新年・まぼちゃさんとは秩父でお会いしていますが、
とらのさんとくりびつさんはかなりお久しぶりの再会。お元気そうでよかったです(ぉ




会津ではないですが、完全にその流れを汲むブ厚いカツ丼。
この「肉食ってる!!」感覚、久しぶりで最高でございます。

ここのカツ丼は、部位に寄って甘みが変わる脂身多めの肉と、
コメがしっかり浸る量のタレが掛かっていて、味に幅があってサラッと完食。




またしても馬力のパワハラを受けつつまぼちゃさんオススメの硫黄の香りに浸かった後は、
「あだたら高原 アイスクリームガーデン」さんで甘味補充。

右半分の黒いのは「カロリー0!スーパーフード!」ってPOPのあった「桐の炭」なんですが…
まぁ、コーン付きのアイス食べてる時点で、そんなの気にせず好きなの食べれば良いよね…

いったん峠の道の駅に上がってみたものの、冷気と平日とは思えない混雑に返り討ち、
結局集合場所の駐車場に戻って水分補給をしながらダラダラ談笑。

しかしまぁクルマ好きってホント話題尽きないんですね。まったく不思議です(他人事

日が陰り雨がパラつく頃になって、市内に2件あるというコメダ珈琲に移動。






最近季節ごとに違う味が出るイロモノシロノワール。しっかりチョコバナナです。

夕飯は、サンド系が入る胃の状態じゃなかったので、ちょっと冒険してビーフシチューに。
これがアタリでした。次回以降も食事の候補に入れておこう。

しかしまぁ(以下略

外が良い感じの降雨になってきたところで解散しました。

参加された皆さん、お世話になりました&お疲れ様でしたm(_ _)m





帰路は若干寝坊したり親をオープンカーに乗せたりしてたら出発が遅くなったので、
ここらで高速走行も試しておこうということで久喜まで上で、あとは16号で帰還。

帰りのSAで知り合いに遭遇するなんてハプニングもありつつ。
曰く「このタイミングでこっち向きに走る関東ナンバーの黄色いエクスプレイ、もしや…」
とのコトで、やっぱ目立つんですねコレ(((;´∀`)))







1111ゾロ目逃した…orz

あと「400」とか撮りたかったです。時すでにお寿司。

さすがに、仕事中に急に呼ばれたりしない限りはもうコペンで帰省することは無いでしょうし、
天候にも恵まれて良い思い出になりました。

まだまだ1000km。これからの長い付き合い、よろしくね。
Posted at 2018/05/05 21:39:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
67891011 12
1314 1516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation