• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

11月後半あれこれ

11月後半あれこれこないだ某氏曰く、

「こーがさん自分で上げてないから、
 まだ写真アップしないほうがいいかと思って…」

機会無くて撮れてないだけですお気になさらずwww



ということで。

1週間経ってしまいましたが、

トヨタ博物館 CLUB AURISTオフにお邪魔させて頂きました!

オーリスの方々ありがとうございました&お疲れ様でした。

へんなくるまで紛れ込んですみません(;´Д`)
布教のつもりで行ったんですがどうなることやら。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても、いまだにオーリスよりブレイドのほうが痛車多いってどういうことですか(

トヨタ博物館、企画展示の情報を見る度に行きたいとは思ってたんですが、
なんだかんだで2010年の全国オフ以来、マスターでは初めてでした。

ちょっと衝撃的だったのが初代セルシオやソアラ、AE86が展示の最後に居たこと。
初めて来た頃はまだ全然現役だったと思うんですけどねぇ。
ていうか今でもまだ普通に見かけるし、そこまで古いって印象もないんですけどね…
時代の流れですか(;´Д`)




金曜日は仕事終わってから群馬まで高速を走らせ、
Lei Naviの布教ついでに匠から牽引フックのステーを受け取り。

そこでDAMDグリルが高崎の中古ショップにあると聞き、
最初は「館林に見学行ったついでに見てみて残ってたらでいいや」とか思ってたんですが、
帰り道走ってるうちにどんどん物欲マシマシ(ぁ

翌朝牽引フックを付けた後、ネットショップのほうでまだ在庫があるのを確認して再び関越へ(
そのままネットで買えば送料1800円、近所の同系列店で取り寄せればタダだったんですけどね。
往復5時間、高速代とガソリン代をかけたり馬鹿なことやってました←

勢いって大事!

帰り足でいつものSABに行って、蛍の光が鳴る中取り付け、そのまま洗車、
家に戻って燃費記録とパーツレビューをひと通り上げて、
寝る直前になって仕様変更版の名刺を作ってないのを思い出して+1時間ほど。

若干寝不足の状態で一路トヨタ博物館へ。

ゾロ目は往路でゲット。

オーリスの方々との交流を楽しんだ後は、さにゃーんにLei Naviを布教しに朋也ダンジョンへ。
せっかくなので夕飯はイオンモールでスガキヤを。
月曜を休みにしてあったので、帰路は下道でお台場を目指し…
結局途中から諦めて高速に乗ったんですが、
横浜と湾岸線で2回通勤渋滞にハマったのには参りましたorz

んでアテンザな人と合流してモーターショーを徘徊。

動きっぱなしで全然リフレッシュにはならなかったんですが←
充実した三連休でした。



とりあえず次は年末年始まで一直線ですかね?

どうも今回は休出も無くしっかり連休取れるようなので、今からプランをこねこね。

逆に言えば来年は1月末の四国は難しそうです。
とはいえ毎年の楽しみなので、何かしら西のほうに行く代替案は考えねば…

Posted at 2013/11/30 22:06:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月17日 イイね!

【微妙に拡散希望】パーツの里親ぼしうちう

どうもこーがです。

テンプレは気分です(


気がついたら11月も半分以上過ぎてたよ!!
何してるってわけじゃないのでネタが無…くもないな、
ひめたまの後にイベント1回とTGRF2013行きましたわ(;´Д`)
時間経ちすぎてて日記ってほどでもないので、そのへんは割愛するとして…



で、記事タイトルのお話。

部屋の整理してたらエーモン(AODEA)のバッ直キットが出てきました。
2.4Lのときにやろうと思って買ったはいいものの放置してるうちに乗り換えちゃって、
そのまま忘れ去ってたみたいです(ぁ

他にもちょうどパーツが数個あるので、この機会に募集かけようと思います。
急ぎではないのですが、年内くらいに引き取り手が見つからなければオクにでも流すか…

ご協力いただける方はコメントかメッセお願いします。
手渡し前提なので、近いうちに確実にオフ会等でお会い出来る方限定にしたいと思います。
みん友さんと、みん友さんのみん友さんまでで。


11/30追記:オフ会の景品に出しました
1.エーモン AODEA バッ直キット

僕も完全に失念してたくらいなんで、無料でいいです。
缶ジュースか昼食くらい頂けると勝手に喜ぶかも。



11/23追記:引取先確約済
2.ユピテル 5インチポータブルナビ

ナビを買い換えたので余りました。
使用期間は1年で、状態は綺麗だと思います。新東名も載ってます。
箱はありませんが、付属品は全てお付けします。
また、パーツレビューの写真に写ってる電源取り出しキットとカバーもお付けします。
ただ、僕がブレイドに取り付けるのに使ってたルーバー基台は無しで。
これは野口英世さん何人か頂けると…



11/23追記:引取先確約済
3.ガナドール マフラーカッター

何故かこれ、巡り巡ってまた僕の手元にありますw
2.4L専用。マスターだとテールエンド径が異なり刺さらないそうで。
一応磨いてあり見た目は綺麗ですが、
4台に引き継がれ累計で何キロ走ったかも分からないので無料でw
こんなんですが微妙にレアな生産終了品ですよ、いかがですか(ぁ



4.ユピテル OBDIIコネクタ

無茶苦茶恥ずかしい話なんですが、間違って2個買いました(爆)
一度開封してますが、未使用・ほぼ新品です。
自分への戒めも込めて樋口一葉さんひとりで。
適合は各自でチェックお願いします。




久しぶりのブログがこんな記事で申し訳ないんですが、よろしくお願いします(´・ω・`)ノ
来週末のオーリス合同オフにお邪魔させて頂きますので、ソコデモイイデスヨ。

Posted at 2013/11/17 23:43:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「日光行ってきました。高速コーナーでオイル乗って制御効かなくなってランオフに落ちたらタイヤとホイールがビートからサヨナラして焦った(;´Д`) マスターホイールが1周キズモノになってしまった…がアレですね、やっぱ良いタイヤは安心感が違います←」
何シテル?   11/20 19:26
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIVOT 
カテゴリ:メーカーなど
2017/08/18 16:58:56
 
NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
127 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 じんばっくじんばっく *
CPMCPM *みんカラ公認 カーゴ2カーゴ2
なゆぽんなゆぽん まぼちゃまぼちゃ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
日産 ピノ Pinocco (日産 ピノ)
Pinocco(ピノっコ)=…そのまんまです(;´∀`) ボディーカラー:ライムグリー ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.