• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2015年06月25日 イイね!

針オフお疲れ様でした(`・ω・´)

針オフお疲れ様でした(`・ω・´)
…あぶないあぶない。

最低1回/月のブログ記事更新記録がうっかり
途切れるところでした(←そんなもん途切れてしまえ

ということで、6月生存報告&備忘録。


…のまえに、前回の記事の後、5月末は野暮用とお披露目兼ねて東海の方に走ってました。

久々の味噌煮込みうどん、ヨカッタデス。

帰路は1,000km超えたので少し踏み気味で。

中間加速のレスポンスはCVTらしい伸びる感触があり、遅れが少し気になりますが、
パワーが出始めるとキッチリと走ってくれます。

Sパケからマスターに乗り換えた時はトルコンATに慣れず逆にギクシャクしてましたので、
今回も走りこんで身体になじませていけば必要十分でしょう。

ただ、低速域では上手く抑えこんでるなという音色だったエンジンノイズも、
4,000rpmを超えてからの騒音や伸びはフツーの実用量産型4気筒です(´・ω・`)

2AZ-FEもそうでしたが、低排気量でミニバンを動かすチューニングがされているためか
レッドゾーンに近づけば近づくほど失速していくような感じがするのは仕方ないですね。

ブレイド(2.4L)とは違い擬似MTで強制的に2速とか3速に落とすこともできないので、
やや暴力的な加速とはすっかり疎遠ですが、そんなことをしなくとも
乗り心地や車体のサイズも相まってのんびりゆったり走るのが楽しいです。





で。

6月は、前半は1ヶ月点検出したり引きこもったりまったりと。


先週末は2年ぶりの針オフへ、今回は(?)正式に(?)OBとして。

0泊遠征もオーリスのトヨタ博物館以来1年半ぶりでして、今週なかなかしんどいです(;´Д`)

前日は部署の送別会だったので嫌な予感がしつつも仮眠→しっかり寝坊(ぉ

朝から嫌な汗をかきつつアグレッシヴな安全運転で一路西へ。

中途半端な時期のうえにぽっかり晴れたためか、
海老名の故障車を起点にした混雑以外は一切渋滞には遭遇せず、昼ごろに大和郡山着。


方々にゴメンナサイしつつ、フードコートで昼食を採り、
通行料をキッチリ落として、クルマも減ってきたところで適当に移動。

集合場所ではまさかのブレイドのほうが少ないっていう事態w

移動後は続々とブレイドが増えてきて、やっと「らしい」雰囲気になりました(ォィ



弄ってるのを眺めてると既にブレイドが懐かしいくらいでした。

暗くなってくると同時にパラつき始めた雨を避けつつ、引き続きまったりのんびり。

夕飯は彩華ラーメンを食し、いい時間になったところでお開きに。


OBになっちゃいましたが、いつもの面子はいつもと変わらず迎えてくれるのは嬉しいです。

それにしても乗り換え組の車種、なかなか被らないですね…w

そろそろ86とかマークXとか並びそうな感じではありますが、
なんで同じクルマ選んで繋がったのに、その先がここまでバラバラなんすかw

いやはや、不思議な繋がりです。




今回は片道500kmの走行でしたが、ティアナの脚周りとシート、遠出は実に快適。

前席シートを倒した時の寝心地もブレイドよりしっくりきて良い感じです。

さらに高速only・100km/h巡航なら18km/Lを叩き出す好燃費。

この巨体で2.4Lのブレイドより良いのなら文句なしです(´∀`*)



さて、次はどこに走ろうか(`・ω・´)

Posted at 2015/06/25 21:27:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation