• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

おまとめ:にーまるいちよん

おまとめ:にーまるいちよん無事に帰ってました。

でもって実家に着いてました。

遅ればせながら僕も簡単に今年のまとめを…




まずオフ会のほう。
新年オフと3年ぶりのイチゴ狩りに始まり、仙台日帰り、豪雪、全国、、、アレ?

他にもいつもの面子で何回か遊んでた気がするんですが、
少なかったなぁと思った去年よりもさらに少なかったですね、イベントも出てないし。

弄りもそうですが、夏に引っ越したのが大きいです(′・ω・`)

その弄りはというと、2月の豪雪時が原因でステッカーも早々と剥がし、
時間と資金都合でそのまま、他にはスピーカーと夏タイヤを替えただけっていう…

あと何してたかなぁと過去記事を読み返してみましたらば、ほぼ試乗記でしたね。

初車検を年明けに控え、身の回りもいろいろ変わり、
好き勝手クルマに金を使うわけにもいかなくなったので、心を押し殺して
無駄金食らいの狭いハッチバックを弄り倒す生活とは
お別れしないといけないのかもしれません。
んま、身の程知らずも大概にしろって話ですわ。

とはいえ残債もありますし、壊れてるわけでもないうえに生活必需品でもなく、
とりあえずガス代や消耗品については放置しておけばそれなりに抑えられますし、
特段切迫して困る状況でもないのが困りどころ。

さてどうしたものか…



そんなこんなでとりとめのない記事になってしまいましたが、
来年もオンにオフにどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/12/31 17:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

微笑みの国のクルマ事情

微笑みの国のクルマ事情どうも、残念ながら生きてました。

ホテルではそこそこの速度で無線LAN飛んでるし、
セブンイレブンやファミリマートはあるし、
日本製品が大量に置いてあるスーパーもあるし、
屋台のタイ料理から日本食やらファストフードやら
韓国焼肉まで気分によってなんでもござれだし、


何度もこっちに来てる会社の人(日本人)と一緒に会社とホテルの往復をしてるぶんには
拍子抜けするほど気楽で思ったよりも刺激少なめな1週間でございやした。

現地のプリペイドSIM+最廉価androidの組み合わせも
3Gのみですが街中でちょっとSNS見たり地図出すぶんには全く不便しないし、
GPSアンテナがショボくて地図以上の機能をしてくれない程度で普通に使えてます。

気候は、47年ぶり極寒の日本を尻目に雨季と乾季の境目で過ごしやすいです。
天気予報は毎日28〜32℃を指してますがカラッとしてて不快感は無く、
日向を歩けば少し汗が滲むくらい。

ただどうにも資源の無駄遣いや過剰品質ってのがこっちの贅沢やおもてなしのようで、
屋内は基本的にどこでもどこ行っても寒いです。
ホテルの部屋に着いたら設定温度15℃で風力最大だった時は殺す気かと思いましたがw
同様にオフィスも涼しいので、今後現場に出る機会が増えたら寒暖差にやられそうです。



写真はとある交差点での1枚。
幹線道路と細い路地が入り乱れて万年渋滞で活気がありますが、
ほとんど日本車で、絵面的にはこれまたあんまり面白くないw

とはいえ傾向というのはやっぱり違いまして。
セダンとピックアップが人気のようで、さらに日本以上に三強です。

タクシーや大手の社用車がほとんどソレなのもあって、
幅広カローラやカローラアルティス、カムリが圧倒的。
次点でアコード(インスパイア)、ティアナ、シルフィあたりが続きます。
ピックアップのほうはフォーチュナー、D-MAX、トライトンなどなど…

個人ではヴィオス(ベルタ)、シティ(グレイス)、アルメーラ(ラティオ)とか。
ヤリスは旧来の海外仕様ヴィッツよりも、東南アジア専用に独立した
フォーカスとオーリスを合いの子したような新型のほうが個人的には好きです。

アルファード・ヴェルファイアなんかもちらほら。
並行輸入ですかねー。
左側通行かつレバーの配置も日本と同じなのでそのまんま使えますし。


ときどきフェラーリやポルシェも見かけます。
完成車輸入は関税が高く、
BMWのディーラー覗いてみたら日本で買うさらに3倍くらいのお値段でしたが、
やっぱりお金あるところにはあるんですね(しろめ

ランボやアストンのショールームも見かけましたが、
彼らあのデコボコ道まともに走れるのかしら…


あとカー用品店みたいなのを見つけたので入ってみたり。
アルミ製の牽引フックやエンブレム類、発光リフレクターなんかが売ってました。
エンブレムですが、日本人がmazda3やJAZZって貼るのと逆で、
AXELA、Demio、Fit、Vitz、BELTAなんて見慣れた文字が並んでました。
ちょっと面白いですねw




今回は顔合わせと味見が主で、来週半ばに一度日本に帰り、年明けまた戻ってきます。
仕事が本格化したら暇も少なくなりそうですが、
次回はいろいろ調べてちょっと出かけたりもしてみたいですね。
Posted at 2014/12/21 01:28:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月14日 イイね!

ひとっ走り付き合えよ

ひとっ走り付き合えよタイヤコウカーン!!

してました。



5シーズン目ですがそこそこ柔らかいBSはさすが。



とはいえプラットフォームまではフロントがあと2mmほど、リアが0.5mmくらいなので、
今シーズンで終わりですかね。




いやーまた間があいてしまいました…



さて、ちょっと前に何シテでも上げましたが、

突然ですが明日から年度末まで海外出張になりました。

最初に言われたのが11月末なのでこっちもびっくりですわ(;´Д`)

年末年始等ちょくちょく帰ってはきますが、距離の伸びは一気に鈍りますね。

あとブレイドの方も放置するわけにはいかないのですが、

かといって数日でどうこうできるわけでもなかったので、何とかして車検は通せるようにします。

年末使ってバッテリーくらいは替えといたほうがいいかなぁ…

まぁちょっくら稼いできます、これでいろいろイジイジの計画を…(ΦωΦ)フフフ…





どうなるか分からないので一応言っておきます。

それでは皆さん良いお年を?

Posted at 2014/12/14 21:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@NERU さん Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
何シテル?   12/02 10:57
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

PIVOT 
カテゴリ:メーカーなど
2017/08/18 16:58:56
 
NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 クロネクロネ *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 せがたせがた *
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り * ken82@軽油ken82@軽油 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
日産 ピノ Pinocco (日産 ピノ)
Pinocco(ピノっコ)=…そのまんまです(;´∀`) ボディーカラー:ライムグリー ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる