• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2012年07月24日 イイね!

Fun x Joy

Fun x Joyげっとです。



いやぁ4桁のうちはペースが早くて助かります←








ところで、全国のジャンケンでこんなのゲットしてました。





「ナノブロック」のFJクルーザー。

出品者失念してしまいました、ゴメンナサイ&ありがとうございますm(_ _)m

ディーラーの販促品かと思いましたが、調べてみたら国内発表当時のイベント限定品とのこと。

もしかするとかなりのレア物?

ナノブロックとは「ダイヤブロック」で有名なカワダの製品、「世界最小のブロック」とのこと…





レア物ですが容赦なく作ってみました。





全長10cmも無いくらい。まぁ、ブロックですからこんなもんでしょう(^^;;

簡単な構造のわりにはよくイメージを掴んでると思います。

ブロック自体が小さいので、これでディーラーのミニカーくらいの大きさならかなり精密になりそう。

可愛らしくて面白いですw





カラーはちょうど今日の一部改良で消滅した「スネ夫カラー」ツートーン イエローですが、

照明によってはパッと見ベージュにも見えるような、ちょっとくすんだ色。

何かナノブロックの他の既存製品の流用なんですかね。



ブロックなので説明書さえあれば簡単に作れるとはいえ、

イベント限定の販促品にしとくのはちょっと勿体無いような気がします。

市販しろとまでは言いませんが、ディーラー限定で配るか売るかすれば面白いのになぁ。

Posted at 2012/07/24 22:35:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月17日 イイね!

3度目の全国オフに初参戦してきました!

初めましてだった方は初めまして。

顔なじみの方はこれからもよろしくお願いします。



(車が)最年少のKo-Gaです、以後お見知りおきを(棒読み)





ということで初めての全国オフ参加してきました~。





去年は震災と稼働シフトの影響で台数は少なめだったんですが、今年はなんとその倍!

一度に集まった数では一昨年のトヨタ博物館→川島より多いでしょうか?





金曜の夕方、帰宅する電車の中で天気予報を見ていると、夜中から土曜日いっぱい雨…

家に着いたのは20時、いつもの洗車場は22時まで。

しゃーない行くか!ということで急いで行って急いで洗ってたんですが、

微妙に拭き上げが間に合わず電気消されて最後10分は真っ暗だわ、

帰ってきて寝ようとしたら窓に雨が当たる音がするわで(´・ω・`)



土曜は結局昼過ぎまで雨の気配すらせずさらに(´・ω・`)

夕方1時間ちょい仮眠して、夜は痛車の定例に遊びに行き、スク水なアクセラさんとブツの取引。

やっぱ前夜祭行けばよかったかなーと思いつつ、そのまま16号→20号に入って一路フジヤマへ。



定例からそのまま出ると早すぎるってのはわかってたんですが、特にプランも立ててなかったので

行けるところまで行き、目的地30kmほど手前で道の駅を見つけたので仮眠。この時点で確か4時。

アラームは7時にセットしたものの、1時間半くらいで目が覚めてしまって

しばらくゴロゴロしてましたが寝れる気配が無いので顔洗って歯を磨いて…

と、気がついたらブレイドが3台ほどいらっしゃいましたので合流して出発。



朝霧高原に寄ったらまんじゅう連合が朝のミーティングをしてましたので、

ソフトクリームを食べてジュース買って、そそくさと本会場のもちやへ。

何故か一番乗りだったのでまぼちゃさんに挨拶して待ってると、ぞろぞろと集まるブレイド…

どれだけ規模の大きいオフでも通常なら絶対に集まらないであろう数、やっぱり全国は特別です。





あ、例によってオフの写真あんまり撮ってません←





1人(1台)を除いて比較的大人しいシルバー組。

今年は全面施工の痛車も居ないのでホントに銀一色です。3台ほど色目が違うのが紛れ込んでますが。







はじめましてのT@IYOさん。みおっぱい!

すでに施工の予定はあるそうで、是非マスター3台並べしましょう~(心配なのはスク水

あと野望としては、とりあえずイベントじゃなくてもいいので2桁台並べてみたいですね。

咲夜さーんな予備軍が1台居ますからもう2台…誰かー!





昼飯食べてさらにまったり。車談義しながらグリル変えたりHID変えたりしてました。

ジャンケンの戦利品はわずか2個+狸電装からの購入品のみ…

最初にTシャツを貰ったものの、それで運を使い切ったのか他の狙いがことごとくOUT…orz



そんなんで2次会場に移動し、サーニャ便を受け取り、さらにHID交換芸。

純正の光量ってあんなに凄いのねw

だんだんと人も減っていき、のんびりしてたら食堂閉まっちゃったり、

夕飯食べてたらコーラとチキンクリスプ持ったまま突然締め出されたり、例によってグダってました。





帰りは道志みちか富士五湖でも行こうかなと思ってたんですが、

例の事故で東名周辺や高速そのものを走りたくなかったので、結局来た道を引き返すことに。

首都圏組にちょっと遅れて出発し、朝も仮眠してた道の駅で追いつきましたがそこで限界。

3台を見送って、面倒なのでアラームかけずに寝たら6時間くらい爆睡してましたw





で、起きてみたら快晴でした。

寝たかいがあった?

でも昨日もちやで撮りたかったな…





でもって帰路の途中でゲット。

4ヶ月ですからまぁ普通のペースですね。

一度帰宅してシャワー浴びてからオイル交換行ってました。

その後昼飯後に眠くて布団入ったら薄暗くなるまで熟睡w

最高のリフレッシュになりました。

実は今週は金曜も休みなので、とりあえず3日頑張ります(ぁ




まぼちゃさんをはじめスタッフの皆さんお世話になりました!

参加された皆さんお疲れ様でした~。

またどこかでよろしくお願いします(^^/

近場+当日だけの参加だったので体力的にはなんか不完全燃焼のような状態なのは内緒

Posted at 2012/07/17 00:45:10 | コメント(24) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月08日 イイね!

こいつ…音楽が鳴るぞ!(棒

こいつ…音楽が鳴るぞ!(棒トップ用のネタが無いので、針の後に洗車したときの1枚。



グリーンのはいおく!ステッカー、結構目立ちます。

もう1枚買ってあるので、全国行けたら持ってこうかなーと。

予備用と思ってたんですが、また行きゃいいや。






さて。

無事に茄子さんが振り込まれてたので使い切ってきました(ぁ







某氏に「男らしい内装」と言われた内装が







一瞬さらに漢らしくなって







軟弱になりました





ただのオーディオなんで、トヨタ用ハーネスも一緒に買ってきてセンターコンソール内で完結です。

値引きの大きかったAB店舗で購入し、某SABの立駐で2時間ほどDIY作業してました。





オーディオレスのまま6,000km近く乗ってたら、

「ナビ要らない(スマホで事足りる)、余裕が出来たら小さいポータブルナビでも買えばいい」

ってなりました。

そのせいで以前にも増して頻繁に迷ったり道間違ったりしてますが、それも一興(何

一応バックカメラ追加の発展性を考えてのモデル選択ですが、最近はそれもどうでもよくなってきて、

どちらかというとぱっと見のデザインとDVD見れる+液晶パネル操作ってほうが意味合い大きいです。

これでようやくドアから音楽が聞こえるようになりました(



放置してたトップノットアンテナの受信チェックも完了。前車のTOM'Sより感度いいかもしれない。





あとはステッカー発注して…オイルも交換しないと…あれ、これ生活費残る?

Posted at 2012/07/08 21:48:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月02日 イイね!

Open your eyes, for the next FAIZ.

Open your eyes, for the next FAIZ.2年と10ヶ月ぶりにゲットしました(何

土曜日、買い物行く途中に。

そろそろオイル考えないとなー。








そうそう。

一昨年のブログを読み返してたら、8月頭に5,000km取ってたみたいなんで、

前車より納車が3週間早かったのを考慮すれば似たようなペースですね(棒

今月は御殿場だけですし、来月も今のところ帰省以外特に用事がないので、

とりあえず9月の菅生まではゆっくりペースでしょうな~





今年も後半戦に入りましたが、これからの夏本番に向けて体調を崩さぬよう…

(今朝早速グアイワルくて遅出したアカウントがこちらに





そうそう(2)。

今週末は待ちに待った茄子さんとやらですよ。

すでに大半が車高調とローンで吹っ飛んでますが、確定額面を確認して残高確認したら、

ステッカー代と相談していいかげんオーディオ入れたいもんですw


Posted at 2012/07/02 23:02:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 234567
891011121314
1516 1718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation