• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2019年10月01日 イイね!

あれやこれや令和元年

あれやこれや令和元年気がつけば最後の更新が針っていうね。
(毎回同じような書き出しをしている気が

生きてます。いや浜松でお会いしましたが。
謎な自己紹介でアレでしたが、「ブレイドからブレイドに乗り換え」「セレナはブレイド→ティアナ→の乗り換え」「コペンはブレイドからの乗り換え」って、なにひとつ嘘は言ってないんですよ!自分で書いてても意味不明ですが。


えーと…どっから書こうか…

・コペン~針の後、こんなのが変わりました~
 ・フルバケ
 ・ペダル、ステアリングカバー
 ・ボンネット浮かせ
 ・デイライト付LEDフォグ
 ・ナンバー上げ
 ・フレームレスミラー←オススメ
 ・ホイール、タイヤ

相変わらず地味ですね。なんだかやっと見た目(ホイール)が変わった感。
本音を言うと、先に車高決めてあわよくば5.5J入れたかった
(欲しいホイールが5.5Jしかない)のですが、溝が無いのでは仕方ない。
早くエアロとダウンサスも組みたいですが…いつになるやら…



で、コペンでもようやくイベントに出かけ始めました。
年初のかーつーんオープンカーミーティングから、
針の後でいうと、福島ABCCS(タイトル画像)。
コペンがいっぱい!すげぇ!ってなってました(語彙力)。
ピータン夫妻のお知り合いのグループにご一緒させて頂き、
人見知りを発揮しながらもソコソコ会話も繋がって楽しめました。




次はたんぽぽ倶楽部&きいろ組合同ツーリング。
今年は会場の都合もあって台数限定&折返しスライドという試みでしたが、
結果的には最高だったかと。
常時オープン走行が可能な天気・日差しだったのも良かったです。


ここでナンパされまして、
「イエローのコペン限定のグループ」に参加させていただきまして。



先日のバーデンでプチオフ。
下道で名古屋の車種イベントまで行って何も買わずに帰ってくる暴挙(


一転、セレナで浜松。
1枚も写真撮ってませんでした(滝汗
暑かったですね&早退失礼しました。




あとは、仕事で京都行って帰りにレア車に遭遇したり。

名古屋行って白いジープの人と久しぶりにラーメン食べに行ったり。

3年半ぶりにiPhoneを機種変したり。SE→11。
CPU以外は5Sと変わらなかったので、そこからの進化ぶりが凄い。
歴代の3GS、4S、5Sはすべて発売数ヶ月後の購入、
SEは予約開始直後に注文したのに1ヶ月待たされたので、
発売3日後に最新機種を手にしているのは初。
小さいのを待ってましたが、やれSEサイズで全画面だ、
8のガワでCPUとカメラだけアップデートだ、
等と情報が錯綜してるので、もう諦めて巨大化フル画面に。
もはや「ケータイ電話」ではないですが、まぁ慣れれば使いやすいです。
片手では操作できなくなりましたが、
歩きスマホやTLチェックが(面倒くさくなって)減ったので、結果オーライ。

でもって、そろそろ増税だなー、なんて思ってたら
タイヤが残念なことになっていたので結果的に駆け込み購入になったり。
3台目で履いていたゼスティノ以来のガチスポーツ。
また、久しぶりの社外スポーツホイール。
蹴り出しが軽い、ステアリングを切ったとおりにきっちり曲がる、
結果としてステアリングが軽く感じる、など車が軽快になった印象を受けます。
適度に慣らして走行会デビューに備えます。




それにしても、コペンってタイヤ4本載るんすね…(1本は助手席)
ショップの友人と二人でびっくりして笑ってました。





ということで覚書を適当に羅列完了。
今月も色々とイベントはあるのですが、個人的にちょっと小休止。
次は11月のどまんなか会かな。
Posted at 2019/10/01 22:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation