車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
キリキリバンバンはい、今度はコッチです(

さすがに以前の後期ブレイド1台体制の頃よりは
若干ペースダウンしてますが、
それでもこがねちゃんが基本通勤専用で
土日はいつもどおりティアナでおでかけしてるので、
そんな劇的に距離が減るわけでもなく。


まぁ、こがねちゃんがその仕事だけで年2.5~3万キロペースなので、
それがそのままティアナに上乗せされてたとするとちょっとゾッとしますがw

1万キロ経ったのでシュアラスターの燃料添加剤を投入しました。
今週末はまた用事があって北に走ります。
まだまだマッタリ付き合っていきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧



さて、その用事が確定していたもので、残念ながら今年もイチゴは不参加です(´・ω・`)

代わりに・・・というわけではないですが、実は2週間前に身内で行ってました。




「ヘタを手で取って、ヘタ側からかぶりついてね!」とか
BOCオフでは言われたことない解説を聞いたり、
天候のせいかほぼ貸し切り状態で農園の人といろいろ会話が弾んだり、
また違った面白さがあって良かったです。

あ、記録は74個でした。前回(3年前)の倍以上(`・ω・´)!

今年のイチゴ、いままでで一番美味しかったかも。豊作ですよ~!

明日参加される皆さんは安全運転で楽しんでくださいませ。










でね。

2週間前といえばですね。

東名が雪で死んでた日ですね。




予約時点で全然そんなの想定してなかったので、オプションのスタッドレスは予約無し。

最悪引き返す算段も考えつつ、情報化社会バンザイな勢いで情報収集をしながら進み、
ターンパイクはNGだけど箱根新道はノーマルで通れる!ということで
予定より1時間以上かかって静岡まで。

レンタカーはODO 2,000kmのド新車でした。
が、すでに洗車キズだらけ、窓はくもり放題。

3年前の夏に借りたエスティマもそんな感じでしたが、
小型車は白か銀のくせにミニバンは暗色ばっかり選ぶんなら、
もうちょっと管理ちゃんとしてくださいよレンタリース横浜さん・・・(;´Д`)

次に借りるときはグラスターゾルと窓フクピカ持ってこ・・・


・・・気を取り直してレビューを。

もはや完全に高級車ですね、コレ。

いやまぁ値段を考えれば当然なんですが、
高級車=セダンかスポーツカー、なんて概念は古い脳味噌からは消しましょう。

ティアナと比べるとロードノイズだけちょっと気になりましたが、乗り味は完全に「広いソレ」です。

セダンじゃないと手に入らなかった走りが、いろいろなボディタイプで選べるようになった。
これはちょっと、最近流行りのプレミアムSUVも気になってきましたぞ。

ただ、サイズ的に僕はまだ要らない、というか、「ミニバンから選ぶ」のなら
大衆車として使うならNVEか、せいぜいエスティマで十分ですね。

「この車が欲しいんだ!」ってでもない限り、普段からこれではちょっと持て余しますw

また、個人的には2AR-FEの高回転域の音色が良い感じでした。
2AZはもちろんのこと、QR25よりも心地いい感じ。
4気筒は4気筒なのですが、高級感をスポイルしすぎない程度に
ほどよくチューニングされていると思います。


「高級車」の新しいカタチ。

20系ではワゴン車の域を脱しきれていないような感じですが、
現行30系である程度の完成を見たような気がします。


Posted at 2017/02/24 23:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月19日 イイね!
ゾロゾロバンバン
ブレイド弄って2台連続で洗車しましたらば
スコーンと寝落ちてからの翌日完全に死んでました←

歳ですね(方々から怒られそうな発言)





で。

先週の通勤中にブレイドのほうのゾロ目ゲットしました。

僕のもとに来てから1.4万キロを走破し、さらに順調に距離を伸ばしております。

年末までは毎週だいたい1往復だったのが、年が明けてから2回、下手したら3回
片道100kmの高速走行をするようになり、週あたり平均で500km走ってます。

また、今の仕事が落ち着くまでの期間限定のつもりでしたが、
いろいろ便利ですし、せっかく買ったのでこのまま車通勤を続けることにしました。



・・・という名目で、マフラーをリフレッシュしました。

いや、オクを眺めてたらたまたま4WD用のが出てて、
なんとなく最低額+@で入札しておいたら競らずに落札できてしまったもので(目が泳ぐ)

去年の全国オフで頂いた4連のマフラーカッターをどうやって付けようかと模索してましたが、
どう考えても純正マフラーに溶接加工やバンパーの切った貼ったが必要なためお蔵入り中。

譲っていただいたGGさんには大変申し訳ないのですが、
僕の技術で扱えるシロモノじゃありませんでしたorz

このままキレイに保管しておいて、今年の全国で出品しようと思います。



早いもので春の気配、
洗車好きとしては風や砂埃に気を使いますが、ドライブの気持ちよさは格別。

さて、今年はどこに走りに行きましょうか。
Posted at 2017/02/19 09:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「税金2台分支払い完了(;´Д`) 税額だけで言ったらフェラーリ・エンツォ1台より高いのね。。。」
何シテル?   05/13 23:01
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 
K&N 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/01 20:51:59
 
Racing Gear 
カテゴリ:メーカーなど
2017/03/06 22:35:27
 
お友達
現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
とむ蔵とむ蔵 * ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 mary02mary02 *
<Gr.C><Gr.C> * CPMCPM *みんカラ公認
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ)=レイム(前車)の妹なのでなんとなく ボディーカラー:シルバーメタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.