
昨日ですが所用でDへ行き、「レヴォーグ」の簡易カタログを戴いてきました。
レガシィで門を叩いたスバル乗り(スバリストというのはおこがましい気がするもんで)としては、とっても気になるクルマであります。
来春の発売が待ち遠しいです。
以下手抜きのスマホでの撮影につき、ご容赦ください。
横に長いヘッドライトは2代目レガシィ(BD/BG)へのオマージュなのでしょうか。
アテンザやランエボⅩっぽく見えなくもないですが、なかなかの顔つきだと思います。
ただグリルがちょっと大きいかなぁ?
アンダースポイラーを付けなくても締まって見えるリアパンパー周辺がキマってます。
後姿のかっこ良いスバル車って本当久しぶり。自分の中ではBH以来です。
ただ、18インチのホイールのデザインが今ひとつな感が。
PCD114.3とのことなので、ホイールの選択肢は増えそうですが、オフセット次第では逆に超マイナーなサイズになりそうです。
スタッドレス用にホイールは買い直しか。
1.6リッターターボをはじめ今回は初物が多そうなので、A型に手を出すのはちょっと危険かな。まあ、すぐには買えそうもないですが。
ついでにこちらも戴きました。販促用にしては手がかかっています。現役のレガシィ乗りではないだけに恐縮です(^^ゞ
元愛車。それも同じ色です。モデルチェンジ直前の大幅値引きがあったからこそ手が届いたのですが、今まで乗ってきたクルマの中で一番の高級仕様でした。
20代後半で3リッターNAを選択したのは今から思えばどうかという気がしますが(当時もよくそんなことを言われましたが)、BOXER6にやられてしまったもんで。
バイオレットブルーマイカのA型GT VDC。このフロントマスクを見て「カルタスだ!」と落胆したものですが、不思議とすぐに見慣れたものです。
こちらは現役時に入手したカタログ。久しぶりに本棚から引っ張り出してきました。
両方ともたしかモデル末期の頃で、左のBFは近所のディーラ、右のBDが西新宿のショールームで
戴いてきたものです。
まだ髪がふさふさです(;^ω^)
この頃はCMにもお金がかかっていました。
NAのVZにセダンのRSの足回りを移植した特別仕様車の「VZ-R」です。
ケンウッドのオーディオが標準で装着されていました。
このカシミヤイエローのBDには本当憧れました。欲しかった時はBEに切り替わった直後。新古で探したのですが、怪しいのしか見つからずあきらめてしまいました。
四半世紀、5世代に渡ってスバルを引っ張ってきたレガシィ。
国内ではレヴォーグにその座を渡して海外を中心に更なるプレミアムを目指すことになるのでしょうが、アコードやカムリみたいにただ大きいセダンだけにはなってほしくないなぁ・・・
ブログ一覧 |
レガシィ | クルマ
Posted at
2013/12/01 13:21:11