• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2023年12月24日 イイね!

GUE

契約から約3ヶ月、いよいよ次車の納車日を迎えることになりました。

今朝は早起きして、レヴォーグの最後の洗車を行いました。



5年間、お疲れさまでした。
きれいに乗ってきたので、次のオーナーにも大切にしてもらいたいです。

そして次車ですが 買ったのはこちら。



15年ぶりに"インプレッサ"に戻ってきました。
今回ばかりはスバル車卒業のつもりだったのですが、いざ離れるとなると寂しいもので・・・
試乗記にも書きましたが、「地味に良いクルマ」というところに惹かれました。
本当はクロストレックの方が良かったのですが、1555mmを超える全高がネックになりまして。。。



今日はお祓いで川崎大師まで行ったぐらいで、まだ70キロほどしか乗っていませんが、とにかく静かで、硬すぎず、柔らかすぎずのサスペンションのセッティングはこのクラスにしては上出来。



STIマフラーがこれまた、良い音を奏でてくれます。
家庭的には最初から付いていた体になっております(-_-;)



ホイールもSTIにしてみました。ちょっと車高を下げたいなぁ・・・

というわけで、レヴォーグからインプレッサに買い替えましたが、皆さん引き続き、宜しくお願いいたします。
Posted at 2023/12/24 22:33:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2023年12月17日 イイね!

VM4E

2014年9月にA型のVM4を購入。
その後、2019年3月にE型のVM4をおかわり。



スバリスト20周年記念といういうこともあり、"WRブルー"、"STI"という今までなら絶対に選ばなかった定番というか、王道のグレード、ボディー色を初めて選択。
正直自分っぽくないということで、最初こそ、こんなベタな組み合わせにちょっと照れ臭い感もありましたが、5年経ってこの組み合わせは正解で、手前味噌ながら歴代愛車の中で一番カッコ良かったです。



そんなわけで、実はVM4Eとはあと1週間ほどの付き合いとなってしまいました。
残価設定ローンの最終回が近づいてきて、悩みに悩んだ結果、手放すという結論に達しました。
正直、本当にこの選択が正しかったのか、未だに悩むことがあります。



グリルとアルミを元に戻し、いよいよお別れが近付いてきましたが、名残惜しいのか、別れが辛くなってきました(-_-;)
今まで8台ほど買い替えてきましたが、納車前にこんなセンチメンタルな気分になるのは初めてかもしれません・・・
とはいえ、次車を見た瞬間、今までのクルマのことはきっと忘れてしまうと思いますが・・・



また別の機会に書こうと思いますが、A型とE型を合わせて9年以上続いたレヴォーグライフもこれにて終了。
次はダウンサイジングかつ、人生初の"エコカー!?"になります。
それにしても、次のクルマの情報があまりなく、このあたりはA型から大人気だったレヴォーグとは大違いです。
Posted at 2023/12/17 21:39:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | LEVORG | クルマ

プロフィール

「driver http://cvw.jp/b/127580/47670812/
何シテル?   04/21 21:33
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation