• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@VM4Eのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

おかわり完了!

桜が咲く頃は、別れの季節でもあります。



10年乗るって約束で買ったA型レヴォーグ(1.6GT-S)ですが、残クレの一括返済分が頭金に化けて、レヴォーグをおかわりすることに。
A型最後の勇姿は満開とまではいきませんが、桜の下で撮ってみました。



4年半で47,000キロの付き合いでした。
ak daysの走行会や合宿、黒ねこちゃんオフ、氷上(雪上)走行会等々、たくさんの出会いと思い出を作ってくれたことに感謝です。
手前味噌ながら、外観はまだまだきれいですので次のオーナーにも可愛がってもらえればと思います。

そして、スバル歴20年(=サラリーマン生活)の記念となる年を、一番スバルっぽい色のクルマで迎えることとなりました!

若い頃は"いかにも"といった感じでWRブルーは敬遠していましたが、40歳を過ぎると嗜好は変わるものですね(笑)



スバル車6台目にして、納車式って初めてです(^_^;)

子供はフォレスターの方が良かったなんて言っていますが、A型からE型のこの5年の進化はなかなかのもので、端的に言うと、車格が一つ上がったような印象です。
今日はまだ60Kmほどしか乗っておりませんが、追々と"おかわり"インプレを綴ってみようと思います。
E型のオーダーは本日までで、いよいよF型になります。
Posted at 2019/03/31 23:06:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | LEVORG | クルマ
2019年03月23日 イイね!

純正戻し

純正戻しA型レヴォーグとの日々もあと僅か。
おそらく来週末にはE型がやってくるだろうと思われます。

2月3日に契約してから随分と時間が経ってしまいましたが、漸く重い腰を上げて、純正戻しを始めました。

たいして弄っていないとはいえ、そのまま下取りというわけにはいかず、先ずはSTIのラテラルリンクを純正と交換。
パーツは付けた時よりも、外した時の方が客観的に効果が分かるものでして、ラテラルリンクは付けて正解でした。

純正は横方向の揺すられ感が酷い。特に街中での中低速域では、その傾向が顕著に出ています。
ただ、段差や轍などの初期のあたりは、ゴムジョイントを使っている純正の方がマイルドで、ピロボールのSTIの方が、「ガツン」と大きなショックが来ます。

夫々一長一短はありますが、脚をよく動かすという意味では、STI製の方に軍配が上がるのはいうまでもありません。
ただ、E型は試乗をした時の印象では、リアサスのバタつきや、揺すられ感をあまり感じなかったので、移植は様子見かなぁ・・・

ECU&CVTアースも外しましたが、発進時のギクシャク感が見事に復活です(笑)

大半を明日中に片付けなくてはいけないのですが、果たして終わるだろうか・・・(^_^;)



Posted at 2019/03/23 14:44:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | LEVORG | クルマ

プロフィール

1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

猛暑の休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 06:08:19
点検帰省 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 06:21:07
GUSH村 
カテゴリ:本家
2005/05/15 23:28:16
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP登場の3ヶ月前に購入。 叩き売り状態で非常に安く買えました。 BF、BGの時と同じよ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
就職と同時に頭金9万円、下取り25万円で買った車です(汗) 本当はBD5C(RS)が欲 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
母親と兼用で買った車です。 新車での購入でしたが、物凄い値引きで、同時期に友人が 買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.