• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2019年11月23日 イイね!

TOMICA

たまにはミニカーネタでも。

まだまだラインナップは少ないですが、手頃の価格で完成度もそこそこの"トミカプレミアム"にちょっとはまっております。

alt

SUBARU BRZ R&D SPORT

alt

普通のモデルよりも100円ほど高いですが、完成度はピカイチ。
雰囲気を掴んでおります。

alt

塗装、特に塗り分けのクオリティもなかなかのものです。
実車の方は今シーズンも苦戦続きでしたが、来年はどうなることやら・・・

alt

同じプレミアムトミカのVAB(NBR CHALLENGE仕様)と並べてみました。

alt

トヨタ セリカ 2000GT-FOUR
某映画の影響もあってか、好きなクルマの1台であります。



alt

BRZと比べると、今ひとつかなぁ・・・
元のトミカの出来に左右されてしまいますねぇ。

alt

実車にだいぶ寄せてはいるものの、全体的な質感が他のモデルよりも足りないですね。

alt

ホイールのデザインからおそらく前期型がベースだと思われます。

alt

日産シルビア
前期型のK'sがベースです。



セリカとは違い、これはなかなかの質感で、デビュー時のイメージカラーであったライムグリーンツートンが見事に再現されております。



手が込んだこのライトの塗り分けにはびっくり。
とても800円のクオリティには思えません。



"K's"のエンブレムも印刷ですが、きちんと再現されております。
アルミではなく、15インチのホイールキャップ仕様になったいるのがニクい(笑)
定番の走り屋、ドリ車ではなく、新車時並みにきれいにして、敢えてノーマルで乗ってみたいものです。
30年経っても、"アートフォース"は輝きを失っていません。





フォルクスワーゲン タイプⅠ
昨日買ってきたばかりの、新車ほやほやです(笑)



黄色いビートルといえば、「名探偵コナン」の阿笠博士の愛車ですね。
でも、自分は小学生の時に親と一緒に見ていたこちらの方のイメージが強いです。ちょうど今、TVKで再放送をしているというのもあります。
(明後日で最終回ですが・・・)





黄色いワーゲンを見ると幸せになれるなんて、子供の頃に流行ってました。
非常に歴史の長いクルマですので、どの年式がモデルなのかは分かりませんが、バンパーやテールライトの雰囲気から60年代ぐらいなのでしょうか。



トミカプレミアムではないですが、これも昨日買ってきました。
なかなかミニカーではお目にかかれない車種です。



当時大好きだった1台。
「カッコインテグラ」



横長のヘッドライトとグリルレスのフロントマスクが特徴的でした。
1989年、所謂ビンテージイヤーの登場ですが、同じ年にデビューした兄貴分のCBアコード/アスコット/インスパイア/ビガーもカッコ良かった。



エンジンは丈夫だけどボディはヘニャチョコなんて揶揄されていましたが、この頃のホンダ車のデザインは秀悦だったと思います。
S13シルビアのデザイナーがホンダへ転職して初めて手掛けたのが、このインテグラだったというのをどこかで聞いたことがありますが、本当なのかな?
何となく、雰囲気は似ていますが・・・



トミカプレミアムと比べて、お値段が3倍近く違うので、質感、再現性共に上回っているのは言うまでもありません。
実車同様、リアスポイラーは好みに応じて取り付ける形になっています。
接着しなくてはならないので、まだ付けておりません。

ミニカーを手に取って、当時の思い出にふける。
ちょっとした至福の時間であります。
台数もだいぶ増えてきたので、いい加減棚を整理しないとそろそろ雪崩が起きそうです(^_^;)
Posted at 2019/11/23 20:37:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ

プロフィール

「19年 http://cvw.jp/b/127580/47553391/
何シテル?   02/25 21:48
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation