• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月03日

ランエボⅩ

ランエボⅩ これ、マジで欲しいです。

ランエボは初代のエボ1からずっと見てきたのですが、ここまで欲しいと思ったのは今回が初めて。エボ6ぐらいまでは好きではありませんでした。
(エボワゴンが出たときは、良いなぁとは思ったものの、欲しいまではいきませんでしたし)

インプのローンが完済していない状況ですので買い替えは当面先ですけど、モデル末期あたりで何とか手が届くかな?
今回のは限定販売ではないので、焦らなくてもいいですしね。

新ボディ、新シャーシ、新エンジン、新ミッションのわりには価格は先代のエボ9に比べてさほど上昇していませんが、元々が高いのでいざ買うとなると、GSRは手が届かないかなぁ...
シート・ホイール・足回りはどうせ交換するのでスパルタンなRSでも良いのですが、どうせ買うならMTではなくTC-SSTの方が…
そうなると、素のGSRでもおそらく乗り出し価格が400万超え。
ハイパフォーマンスパッケージや、プレミアムパッケージなど論外ですね。

アルファロメオ似のテールもアルファロメオ自体好きなので全然気になりませんし、あの厳つい顔つきがたまりませんねぇ~
三菱のセダンで、ここまでカッコいいと思えたのはギャランVR-4(E39A)以来です。

今月末に登場すると言われているライバルのインプ、内容だけを見るとランエボが優勢であるのは否めませんが、あとはスバルがどこまで仕上げてくるかですね。
噂ですと価格はGDBとそう変わらないみたいですが、MTのみのバリエーションは厳しい気が…

エボ7の時にあったATモデル(GT-A)は失敗しましたが、今回のTC-SSTは当たりそうな予感がします。ゴルフGTIも売れているのはMTではなくDSGの方ですし、新型のGT-Rも2ペダルMTのみの設定みたいですし。時代は2ペダルMTですね。

スバルはとりあえず3ペダルに拘るみたいですが、こんなグレードが追加されないかな?
STIと共通のワイドボディでエンジンはS-GTと同じ。ミッションはレガシィの5速ATを持ってきて、AWDはACT-4でなくVTD。タイヤは215/45/R17、もしくは225/45/R17でブレーキはBPの17インチ、もしくは16インチの4ポット。
グレード名はずばり「WRX」。つまりGDA/GGAの正常進化版です。
S-GTとSTIの間の価格設定(300万円を割る)でどうでしょうか?
AT専用モデルにすれば、S-GTとの棲み分けもできますしね。

次は諸事情でATになりそうですので、まだMTがあきらめられない身としては2ペダルMTの今後の展開が気になります。
ブログ一覧 | クルマ薀蓄 | クルマ
Posted at 2007/10/03 22:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TKGではないTKSを野毛で食べて ...
ババロンさん

黄色いハンカチ!
レガッテムさん

またまたアゲハ羽化
銀鬼7さん

うどん県へ長女送って〜おうどん瀬戸 ...
のりパパさん

今週の晩酌 〜 美丈夫(濵川酒造・ ...
pikamatsuさん

今朝の読書 Old-timer N ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2007年10月3日 23:36
噂ではインプは限定車と同じ馬力とか。。
黒ランエボはいかつくていいですねぇ。
MTが5速なのが???でしたけど、
TC-SSTが売りだからいいのかな?
RSぐらい6速MTでもよかったのに。。

諸事情って?
コメントへの返答
2007年10月4日 0:03
重量とコストの増加を嫌って、従来の6速ではなく5速にしたみたいです。トルクのランエボですので多段シフトでなくても良いのかもしれません。
でも、TC-SSTは6速なんですよね~

諸事情、う~ん何でしょう(笑)
今の免許ではMTが乗れないので(爆)
2007年10月4日 0:50
プレミアムなインプですね・・・
私もそれ良いと思います・・・

中ももうちょっとコストかけて、質感上げて・・・
コメントへの返答
2007年10月4日 9:08
STIのワイドボディを見てしまうと、S-GTではちょっと物足りない気が・・・

ただ、レガシィとの棲み分けもあるので、難しいかもしれませんね。
2007年10月4日 19:07
2ペダルMTに興味あります。
2クラッチなのがいいですよね。
しかも6速・・・。
乗換えは考えてませんが、
販売開始したら試乗してみたいですねー。
コメントへの返答
2007年10月4日 22:33
TC-SST、乗ってみたいですね~

MTより30万円ほど高いですが、その価値はありそうですね。

乗ったら間違いなく欲しくなりそうです(笑)
2007年10月4日 20:26
マジで良いよねぇ。
乗りだし価格400万オーバーは確実ですが、この性能なら充分納得です。

カタログ見る度に、もう逝ってしまおうかと思いつつ、実車を見てからじっくり考えます(笑)
コメントへの返答
2007年10月4日 22:54
実車を見たら、間違いなく欲しくなりますよ(笑)

ここは思い切って、いってしまいましょう!
と、背中を押してみます(爆)

前後のタイヤを外せば、トランク内に納まると思いますよ<MTB


プロフィール

「やるじゃん・・・ http://cvw.jp/b/127580/48605547/
何シテル?   08/17 12:51
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation