• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月28日

2020 筑波分切りチャレンジ② ~前日真剣勝負編~

2020 筑波分切りチャレンジ② ~前日真剣勝負編~ 筑波1分切りを目指すに当たって参加を決めたのが、タイムアタックの祭典:Attack Tsukuba 2020!

タイムアタックのための最良の場として「ここで分切り狙うべきでしょ!」とN-one先生がおっしゃるので…
ライトチューンな僕の車は場違い感満載ですが、初エントリーしたのでした…(;・∀・)

さてその前練習として土日祝の走行会:2/11、2/16のZummy走にエントリーしていたわけですが…
2/16と肝心のAttack本番の2/22の予報が良くなかったので!分切り叶わなかった2/11の走行直後に、Attack前日走行の2/21も急遽エントリー。

果たして2/16、筑波に眠い目こすってきてみると…!?

雨予報に不安を抱えつつも、Attack前練習に励むモンスター軍団も勢ぞろい!

1/18と2/11に装着していたパッドがイマイチだったので、今回から高級PFCに変更。

雨で練習にならなかったら、パッドの慣らしに徹するということで準備します。

そして!?この日は天気予報が的中!!ちょうど走行時間から降り出した雨であっという間にウェットコンディションに…(´・ω・`)

しかし想像以上に降ってそこら中が川と池に…これでパッドの慣らしになってるの!??

でも都合5回の赤旗の荒れたコンディションで無事に走りきれたのでヨシとします…(汗

いよいよAttack本番まであとチャンス1回になっちゃったぞ~!?

そして2/21、またまた早朝から筑波入り…20/02/21 Zummy走行会(Attack前日練習会)!

翌日Attackが明け方雨~日中15℃!の予報なので…
むしろ今日こそタイムを狙いに行くしか(><)!

この日はAttack本番と同じゼッケン番号が提供されました…僕は#39!

翌日の予報がイマイチといっても、この日も日中13℃予報でベストとは行かない感じなので…

僕にしては珍しくポリシー(ただの手抜き)を曲げて、生涯3度目?くらいの助手席外しの軽量化を断行!

気温が高い分の悪あがきです…これで気温分のタイムロスを多少なりとも補えるといいなぁ…(;^_^A

という感じで1本目、履いてきたタイヤでまずは練習!と走り出すと…

あれ??なんかブレーキングでふらつくぞ!??
…いや、これ…
ロックしてる!!ABSトラブルΣ(゚д゚lll)!!

緊急ピットインで色々チェックしますが直らず、え…まさか今日これで終わり??と落胆仕掛けますが…
なぜか車動かしたら警告灯が消えたので、再度確認のためにコースイン…一応再発せず…???

パドックに戻って2/11に使ったSタイヤに履き替えた際に、念のためABSセンサを清掃。
改めてブレーキに気を付けつつ、タイムアタックを開始。

初っ端クリア取り損なってタイヤフレッシュなタイミングを失いますが…(;・ω・)
ちょいちょいミスしつつも、1'00.367をマーク:この時点でのベストを更新。

さて、次どうするかというところですが…
N-one先生「気温上がっちゃったけど、どうする?」
ましゅ~「さっき結構なミス2度して0秒3なので…イケる気がします!NEWタイヤ行きます!」
N-one先生「わかった、アウトラップ⇒皮剥き1周⇒アタックラップで決めてこい!」


ということで10℃超えたので悩みましたが、翌日のAttack本番用のつもりだった新品Sタイヤ:A050G/Sをココで投入!

果たして皮剥き一周入れての一発アタックは…



んん(;・ω・)??!
ラップカウンターが59秒中盤を示しているぞ…!??

苦手なハズの計測一周が決まった??
半信半疑でピットに戻ると、N-One先生とかずえ姐さんがガッツポーズしてる!?

っしゃああぁあ━━(*゚∀゚)=3━━!!
59.491!!


いきなり59秒前半入った!!

思い切って新品タイヤ投入してよかった…迅速な交換作業、ありがとうございます!

すぐにピットに駆けつけて一緒にお祝いしてくれたZummyさんのお心遣いも嬉しかったです…!

午後の前日練習までの時間に、普通のスポーツ走行枠でいらしていたkmpsさんとND78号車出来さん…

お二方からも、1分切りにお祝いのお言葉を頂きました…ありがとうございます!

kmpsさんのお話ですと、気温は高いものの気圧が高かったのが要因かと…

実は体感よりイイコンディションだったんですね~気温の高さに諦めずによかった!

午前走行が一通り終了で、リザルトを改めて確認…

ふぉぉ…1分の桁が無いリザルト、初めて見たわ~( ̄▽ ̄;)

スポーツ走行枠の後には、改めてAttack前日走行枠が用意されているので、モンスターマシンが続々…

午前枠で決められなかったら午後もドタ参を検討していましたが、決まってよかった…(;^_^A

パドックで注目を一身に浴びていたのはやはりこのマクラーレン・セナ:一億円!!

翌日のAttackでは一応同じクラスなんですよね…走行枠被らず、観戦に徹したいところ(^^;)!

もうちょい皆さんの走行眺めたいところですが、夕方から仕事に行くので履いてきたタイヤに再度履き替えて撤収準備…

って思いっきりフラットスポット作ってしまったので、走行中ガタガタなのが予想されて萎えます…(´-ω-`)

N-Oneレーシングは、僕と入れ替わりに走行するZ33たじま~るさんが到着。

明日に向けて頑張ってください!お先に失礼しま~す( ´ ▽ ` )ノ

ということで…

サポートいただいたN-One先生、かずえ姐さん、走行枠譲っていただいた形になったたじま~るさん…
ライブ配信観ててくれたとむさん、SK.さん、メッセージくれたしょえ君、コバちゃん…

パドックでやったね!とお声がけいただいたRGN青木さん、TFR熊木さん、お友達の皆様…
ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2020/02/28 03:50:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロボックス
avot-kunさん

スマホ新法
やんちゃなジィジさん

クラウンハイブリッド 始動バッテリ ...
osatan2000さん

【ハスラー】助手席のフロントトレイ ...
YOURSさん

Secoma 貝だし白湯麺
RS_梅千代さん

朝の一杯 8/13
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年2月28日 6:51
見た目も使用も殆どノーマルに毛が生えた程度で分切りされては、ガチの連中が気落ちしてしまうのでは。
でもまぁ痛快だよね、この仕様で出してやったぜというのが。
コメントへの返答
2020年2月29日 22:00
当日はありがとうございました!
車の仕様的に、今まで分切りは意識してこなかった圏外タイムでしたが、思い切って挑戦してよかったです(^^)v
2020年2月28日 8:26
めちゃめちゃ速い❗

おめでとうございます~
コメントへの返答
2020年2月29日 22:03
ありがとうございます!
目の前でりゅうすけぇさんが分切りした時が、僕がラジアル1秒5出したときで、実はその時自分も分切りを意識し始めたかも…(;^ω^)
2020年2月28日 8:27
おめでとうございます〜
素晴らしいっす
コメントへの返答
2020年2月29日 22:05
ありがとうございます!
久々の絶対タイム更新狙い、楽しかったです~☆
2020年2月28日 8:50
おめでとうございます
コメントへの返答
2020年2月29日 22:06
ありがとうございます!
車直して、またご一緒しましょう!
2020年2月28日 9:59
分切りおめでとうございます!!
一発で決めるとはさすがですね。
コメントへの返答
2020年2月29日 22:07
あざます!!僕らしからぬ一発がココで決められてよかったです(;^_^A
2020年2月28日 12:54
おめでとうございます㊗️
59.5っていきなり1秒近くアップですか?
コメントへの返答
2020年2月29日 22:08
ありがとうございます♪
1秒5(ラジアル)⇒0秒4(初S)⇒59秒4(2度目S)ですね~
2020年2月28日 12:54
㊗️分切り❗️
やりましたね〜❗️
おめでとうございます❗️
コメントへの返答
2020年2月29日 22:09
ありがとうございます!
思いのほかトントン拍子に行きました…よかった~( ̄▽ ̄;)
2020年2月28日 14:00
さすが!決める時は決めるね〜!

分切りおめでとう㊗️🎉㊗️🎉㊗️
コメントへの返答
2020年2月29日 22:10
ありがとうございます☆
どちらかというと一発で決められないのが常なんですが、今回は上手くいきました(^^)v!

プロフィール

「25-1Qのライブにイベント① http://cvw.jp/b/337559/48596586/
何シテル?   08/13 03:57
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456 789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターで出られる競技カテゴリーが多いので、2019年時と同様レンタル車両で賑やかし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation