• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

昼夜で年越しそば

昼夜で年越しそば今日で今年も終わりですね!

みんカラ的僕のこの1年は・・・2月以降水喰いエンジンで走り続けたショボショボなカーライフ?でした~!!
まぁ発覚したのは12月頭で、それまで気づかず、様々な不調に首かしげながら走り続けていましたが…

来年はどういう形になるにせよ?早め(前半)の内に、車なんとかして、快適なカーライフを過ごしたいですね~(´ー`)!

あ、この写真のような形にするわけではないですよ?全く関係ありません( ̄∇ ̄)!!

そんなわけで、今日はやっぱり年越しそば!!

まずはトンコツラーメンをお昼に戴きます・・・

後ほど夕飯?にて、トラディショナルな海老天入り年越しそばを戴きます~(・∀・)!
そして格闘技をTV観戦しつつ年賀状を描き書き、のほほんと年を越す予定です。

今年一年、色んな方と新たにお知り合いになれました!ありがたいことでございます!!
皆様、よいお年を!!
Posted at 2008/12/31 17:54:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2008年12月30日 イイね!

次世代スポーツカー像?

次世代スポーツカー像?年末のHONDA本社は、先々週までのモータースポーツ色から一転、ハイブリッドコンセプトカー展示に模様替えをしてました。
F1撤退表明後の1週間はF1、INDY、GT、市販車からはType-RとHONDAモータースポーツ総決算!?みたいな感じだったのですが…

目立っているのは当然NEWインサイト・・・ではなく、モーターショーで展示していたハイブリッドスポーツ(予定)のCR-Z!!

よく観るとインサイトもショー展示仕様ですね。シルエットは現行プリウスにそっくりなんだから、このままの仕立て(メッキやホイールサイズ)で出せばいいのに・・・

さて肝心?のCR-Zですが・・・F1撤退でHONDA(エンジン)のモータースポーツイメージが薄くなりつつある今、これをこの時期に展示するからには新しいスポーツの価値の創造を諦めてないよっていうメッセージなのかなっ(・∀・)!?

HONDAはF1撤退発表時、今後3年で出す車を見て下さいというような主旨の会見をしていたかと思いますが、どういう車に仕立てるつもりなんでしょうか…
プリウスとかは筑波1周するとバッテリーが空になって、以降は低排気量ガソリンエンジンだけの鈍重なセダンになるようですが…ハイブリッドスポーツって実用で成り立つのかな~!?

うーん、まだまだ素性は見えませんね。次期RX-7もどうなるのかサッパリ分かりませんし・・・
とりあえず目先は高燃費(;´Д`)スポーツカーで頑張るぞ~!! ・・・多分・・・(・ω・;)
Posted at 2008/12/30 20:58:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | にっき | クルマ
2008年12月29日 イイね!

NEWマシンげっと!?

NEWマシンげっと!?みん友のkamijyaさんがVF154ブラックナイツっつーとんでもない愛機を手に入れたというので・・・
僕も負けじとすんごい愛機を手に入れました!!

VF-25Fメサイア、宇宙も飛べます!!
水継ぎ足しも必要ないし、実にエコな機体です。

・・・あぁっ、僕ってば完全変形とかいう言葉に弱いのです☆
ほら、人々が限定とかいう謳い文句に弱いのと同じですよね!?


そう、これは正に完全変形・・・!! 燃え燃え~(*゚∀゚)=3=3!! キラッ☆

ホントはべーたさんみたいに一から自分で組み立てるプラモデルとかがいいんですけど、なかなか時間が取れないし気軽に変形させてディスプレイしたいしということで、完成品を買ってしまいました・・・。
う~ん、癒されますね~ヽ( ´ー`)丿やっぱ完全変形は漢のロマンですねぇ・・・!?

と現実逃避?してるのは・・・今後車をどうすべきか、しみじみ悩んでいるのです!!
Z試乗後にmixiの方のお友達に以下のご意見を伺ったところ、皆の意見がバラバラ!!僕どうしたらいいの~!?

とりあえず100万用意して・・・

1).エンジン+タービン載せ換えて今の車で頑張る
2).+50万で5型中古FDを買う(部品取り車?置き場所が・・・)
3).+100万で程度のイイ中古RX-8マツスピエアロを買ってRTEに入る
4).+150万で6型中古FDを買う(箱替え?)
5).+200万でNC2ロドスタ新車行ってRouteSIXTEENに入る
6).+250万でRX-8新車EXEエアロ行ってRTEに入る
7).+300万で34Z買って大人になる

やっぱり新車で買って愛着もあるので、1で決まりですかね~・・・
どれがベストか、アドバイスお願いします(=゚ω゚=)!!
Posted at 2008/12/29 16:20:26 | コメント(19) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2008年12月28日 イイね!

不況知らず!?

不況知らず!?年末年始の特番の嵐、家のリアプロがランプ交換時期ですっていうメッセージを度々出すので、家族のお使いでランプ他を買出しにアキバに行って来ました~( ´ー`)
リアプロの寿命表記なんて・・・ホントは仕組み的に大丈夫なんですけどね!?

久々に着てみれば、某首相グッズがチョコチョコと・・・
そして・・・物凄い人の波!!!

ちょっと・・・これ混みすぎでしょ!? 店内とかまともに歩けません!
しかも何かデカイ荷物抱えている人がチラホラ…じゃまだなぁ・・・

ん!?犯人はコイツだ!!
「コミケ会場から戦士達を次なる戦場へ送る炎の直行便」大型バス!!

なるほど・・・今お台場でコミケやってるんですね?
遠くからコミケのために上京してきた連中が、お台場経由でアキバにも来てるって訳ですねぇ…
日本のサブカルチャーの人気は凄いですねぇ~( ̄▽ ̄;)日本人以外の方々も多いし、大盛況です!!

こうやって趣味にお金を費やす人達の熱気があれば、まだまだこの国も大丈夫だぁ~!?(゚∀゚)?
Posted at 2008/12/28 22:11:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年12月27日 イイね!

仕事納めで世間も休業

仕事納めで世間も休業ホントは29日も出勤日だったのですが、有休も消化できてないので何とか26日に仕事を切り上げ、休みに入りました~!
早速起きると…もう15時回ってます…疲れが溜まってます(・ω・;) !!

さて漏れすぎて、筑波の美味しい水でかなりクーラントを薄めてしまったのでディーラーに入れ替えをお願いしようかと思ったら、既に整備は休業で窓口営業のみ。
んーと言っても定期的にエンジン掛けないと始動が困難になるので、とりあえず水500ml飲ませてから始動!!

ドルルルル…ゴフゴフっ!…(芝刈り機のような振動)っと危うくエンストしそう!!
このまま暖気待機するのもなんなので、軽くドライブ…つい日産ディーラーに寄ってしまいました!
日産も今日で営業終了だとか・・・みんな明日からお休みですね~。

ってことで新しいZの試乗車発見~(=゚ω゚=)「これ乗っちゃってみてもいいですか~??」

内装はイマドキの車らしく、綺麗にかっちりまとまってていい印象!
でもシルバーに見える部分はプラスチックに塗装…あれ?アルミじゃないの?コストダウンか…(´-ω-`)

エンジンルームはキチキチ!4点タワーバーデフォルト装備で剛性たっぷり?エアクリ2個掛けです。
バンパーの端のダクトはダミー・・・「あれ?オイルクーラー無いんですか?」
営「無いんですよ~雑誌でもサーキットでは油温上昇でキツイと書かれちゃってます…」
えぇ~この時期に油温きつかったら夏場どないすんねん(;´Д`)/!! 夏場のユーザーインプレ待ちかな…?

早速試乗に出かけて…おぉ~!!乗り心地イイ(・∀・)!!トルク感バッチリ!!ボディかっちし!!
こりゃいいですね~( ̄ー ̄)ただ刺激はイマイチ足りないような・・・スポーツというよりGT系かなぁ・・・?

とりあえずカタログを貰ってきてよく観ると、なんと1500kg!? 33Zより小さくしたのに軽くなってないの?
ちょっと前の32~34GT-R並みの重さですねぇ・・・なんで??

まぁ33Zと違ってリアタワーバーが邪魔にならない分、リアタイア2本くらい積めそうなのはかなりの改善点ですけどね!タイヤ2本積めるかどうかって、結構重要ですよね?ドリフトでも安心!!

う~ん、どうでしょ・・・いいけど買い替えるほどの魅力はもうひとつかなぁ・・・( ̄ε ̄)
ルックスは画像で観るより意外といい印象でしたよ?皆さんのこのNewZの印象はいかが??
Posted at 2008/12/27 23:45:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

「春の東北マツダ祭りDay2 http://cvw.jp/b/337559/47679653/
何シテル?   04/27 02:49
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1234 5 6
789 10111213
141516 1718 1920
2122 23242526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation