• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

雨天は景品?生活

雨天は景品?生活やたー(゚∀゚)!?
1ヶ月以上動かさなかった僕の車・・・無事セル回してエンジン掛かりました!

ってな感じで、パニック的なガソリン不足も少し落ち着いて、都内も週末あたりからガソリンの供給も追いついてきましたね。
でもスタンドは短縮営業、安いセルフは早々に店を閉めてしまったので、有人スタンドで給油してきました・・・

給油量は実に66リッター!
ガス欠ランプが点いてる状態だったので、とてもじゃないけど先週は出かけられませんでした・・・
えぇ、しみじみ・・・1万円超え・・・ユキチさんさようなら~(´Д`;)

さて動けなかった理由はコレだけではありません。
ワイパーゴムが切れていて、ちょっとした雨でも視界不良になる状態でした。
ということで、近場のマツダにワイパーゴム1000円×3を調達に。
マツダさんにも早速経済貢献です!・・・小額ですけど・・・( ̄▽ ̄;)

そして・・・X3をヤナセで買ったのもあって、ヤナセからフェアのDMが来てたのを思い出しました。
というわけで、マツダの斜め向かいにあったベンツにも突撃!
来場記念品の折り畳み傘をゲットですヽ(≧∇≦)ノ

ちなみに普段使っている普通の傘は以前マツダで戴きました。
いつもカバンに忍ばせている折り畳み傘はLEXUSで試乗した際に戴きました。

ましゅ~の雨天生活はクルマディーラー様で成り立っております(๑╹ω╹๑ )!!

そんなわけでお世話になっている車業界の活性化のためにも、エネルギー情勢を注視しながら、ちょっとしたドライブからでもボチボチ車生活も再開していきたいところです~
Posted at 2011/03/31 00:48:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | にっき | クルマ
2011年03月23日 イイね!

あれから2週間・・・

あれから2週間・・・まず・・・東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、心からお見舞いを申しげます・・・

もう2週間経ちました!とりあえず僕は今までどおりです。
あまり沈黙が続くのもどうかと思うので、とりあえずblogで近況報告です。
今週からTV各局の番組も通常プログラムに復帰してきていますし、仕事の方も節電対応していますが震災以前のペースに戻しつつあります。

が未だに東京でも地震は頻発していますし、原発問題は現在進行形。
水道水への放射性物質の混入等、まだまだ気の休まらない日々が続いていますね~

ちなみに今のところウチは停電していませんが、節電に努めてゲームは休止中!
もちろん買い溜めなんていう迷惑千万なことはしてませんよ?

だって数日の自宅待機による引きこもりと、ガソリン不足で週末も出かけず食っちゃ寝で、早速2.5kg体内備蓄しましたから・・・(・ω・;) !!
ACノイローゼによるストレスで食も進むってもんです?!

さて震災&原発問題は他でも沢山書かれているので、みんカラらしく車話で・・・

日本が世界に先駆けて一般向けの製品として発売してきた電気自動車、そもそも環境負荷が少ないという触れ込みは今回の原発事故を受けてどのような方針で行くんでしょうかね!?
電力量自体は原子力分を火力で賄えたとして、その電気を使ってしまったら環境負荷は既存の内燃機関よりも多くなるかと・・・

風力・水力・潮力といった自然エネルギー発電が仮に現時点で代替足りうるとして、現行の原子力による国・電力会社・電機メーカー・自治体に旨みをもたらすビジネスモデルをそう簡単に手放すとは思えず・・・
世論はどうあれ原子力回帰になるんでしょうかね・・・??

目先は海外メーカーのように省燃費を追及したガソリンエンジンか、ハイブリッドが当分の間主流になるかな~?

というわけで、やっぱり内燃機関ですね!?
45000kmでエンジン載せ換えた僕の車も、それから1万kmを加算しました。
まだまだこの車を楽しんで乗って行きたいところ・・・
そうできるよう経済活性化の為に頑張らねば~(`・ω・´) b
Posted at 2011/03/23 23:19:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2011年03月12日 イイね!

!!!

!!!皆さん、ご無事でしたでしょうか??
とてつもない地震が起きてしまいましたね・・・

地震発生時はちょうど会議中で、なぜか休憩を挟みつつ会議は続行されたのですが・・・
終わってみてTVやネットで状況をみてビックリ!
社内は免振?構造のせいか、僕の居る17階フロアはかなり揺れたもののデスクのものは殆ど動いていなく平穏無事でしたが、どんどん入ってくる惨状に急ぎ家族の安否確認したり、交通状況をチェックしたりしてました。

JRが終日ストップ、自宅まで10kmちょいとギリ徒歩圏内だったこともあったので、TVやツイッターで観たビル壁倒壊に不安を覚えつつも、途中ラーメン&トイレ休憩を挟みながら何とか家にたどり着きました~(;´Д`)

写真は通りがかった中目黒駅、動かぬ電車に駅で皆立ち往生。途中の五反田・目黒駅でもバス・タクシー待ちの人で数百mの行列。
でも通りは車で溢れて動かないので、何時そのバスが来ることやら・・・交通網麻痺した東京のこの有様はちょっとどうなの・・・?という感じでした。

しかし電話がつながりにくかったりTVが観れなかったりしても、ツイッター等SNSは普段と同様問題なく使用できます。
誤情報や心ない偽情報も飛び交ってますが、災害時の情報発信手段としては既にかなりの完成度を感じますね~

幸い僕は徒歩で足を痛めた程度、家族もなんともなく済みましたが、高校・大学時代の同期が福島あたりに住んでいるので、非常に安否が心配です・・・
福島原発もかなりヤバイ状況ですし・・・

まだまだ余震や津波、二次災害が続きそうですね。
皆さんもお気をつけて!どうかご無事で!
Posted at 2011/03/12 02:26:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2011年03月09日 イイね!

ましゅ~CUP2011Rd.2@ひらつかーと

ましゅ~CUP2011Rd.2@ひらつかーとうーん、風邪引いて喉痛い状態で、でも幹事なので頑張ってカートに行ったらすっかりこじらせてしまいました・・・

というわけで、先週末開催の社内カート第2弾はシティカート以外も行ってみたいという要望に応えて平塚にしてみました。

300mのシティカートで32秒・・・470mの平塚も32秒・・・ということは平均時速も1.5倍ということで、シティカート以外が初という参加者にはなかなかスリリングなコース!?

16:00からのグループパック予約していたら、全員揃ったのが16:10・・・
実に時間にルーズなウチの会社だ(゚∀゚)!!いつもどおり!!

練習10周、予選5周、決勝15周のメニューで、最終的には半数以上が33秒台。
これだけレベルが揃えばレースも白熱するってもんです!

ところで僕の予約に合わせて?ホームコースで得意としている神蛇コーチがフリーで来てました!

僕が32秒2を出したカートであっさりと31秒6?
うぅ~ん、このコースではまだまだ神蛇コーチの足元にも及びません~(´Д`)/

というわけで、2組に分かれて一組目、ポールスタートの部長!!

・・・に置いてけぼりを食らう部下達・・・(^д^;)
ナニ接待カートしとるんぢゃ~もっとアクセル踏みゃ~!!

二組目はポールスタートの僕がブッチで、ジサクジエンとどヒンシュクでした・・・
あれ~以前ココでタイム的に競ってた同僚や後輩もいるのに・・・?
mtabe隊長と神蛇コーチに誘われてカート続けてるうちに実はカート上達してるのかしら!?

といいつつ僕は32秒1でした・・・ベスト更新も、同じカートで神蛇コーチにまだ0.5秒差・・・
カートってどうやったら速く走れるの!?誰か教えて~!!
Posted at 2011/03/10 00:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「@キヨさん 焦らずゆっくりどうぞ~(^^)」
何シテル?   10/19 23:56
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

お友達

クラシックからヘヴィメタまで演歌以外は何でも聴きます。サーキットで見かけたら是非声かけてくださいまし。
188 人のお友達がいます
りゅうすけぇりゅうすけぇ * minonminon *
たら爺たら爺 * るのるのるのるの *
タッちゃんのパパタッちゃんのパパ * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
BMW X3 BMW X3
2007年12月に納車した父の車。 前車が2007年に入ってトラブル続きだったため急遽 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
アルテッツァからの買い替えでCセグのハッチバック・セダンをイッキ乗り比較した結果、こちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.