• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

タイム狙いの先にあるもの…

タイム狙いの先にあるもの…今年度も半分経過の9月末…
月日が経つのが早すぎる~(´Д`;)!?

そんな半期経過な時期とあって、ちょうど課内のメンバーの送別会とブッキングしたのですが、ハシゴで参加してきました…
都内某所、ワンスマ座談会!

僕はワンスマにはカートイベントからの参加がメインですけど、この日のお題はサーキットイベントの袖森FES。
基本フリー走行イベントですけど、様々なアトラクションで同伴者や待ち時間も飽きさせない配慮が行きとどいていて、走行会歴浅い方にはもちろん、慣れた方にもプラスアルファを体験できるイベントとして僕もオススメなのですが…

走行自体はタイム分け無しの混走なので、ベストタイム狙いで走るには向いてないし…
2~3年サーキット走行を楽しんだ後、車遊びをやめちゃう方も多いらしく、継続して来たい!と思わせるための新たな仕掛けを考える段階に来ているようです!?

まぁ僕も10年サーキット遊びやってますが、最初の2~3年は走れば走るほどタイムが上がるのが楽しくて、走行会と言ったらベストタイム狙いで来てたもんですね。
でもそろそろコースコンディションやパーツ頼みじゃないとタイム更新が望めないところにまで来ると、何を目標にすべきか悩んだりして…

となったとき、僕の楽しみ方の形一つがトライアルイベントの参加だったんですよね~
近い仕様の車同士で、その日のベストの走りを競う形で、タイムだけではない楽しさを見出すことができました!

僕にその楽しみを教えてくれたRX-7ワンメイクの"RX-7meeting"は残念ながら終了してしまったのですが~(汗
同じ楽しみを共有する仲間たちと走るイベントがこれからも続いて行ってほしいところです。

というわけで新たな試みとなる"袖-1GP(仮)"、いわゆるトライアルにとどまらないプラスの楽しさをどう提供していこうかという件に関して、色々意見出させていただきました~
年末にプレシーズンマッチ?として、開催が計画されてるようですよ!?

それはさておき、楽しく走るためには車をちゃんとしておかないといけないということで…

リコール整備⇒サーキット走行後のコンディションチェックでお店に行ってきました。

お店には売却が決まった、元アニョキング号がまさにリコール対策オイルホース交換中!

僕がリコール整備第1号でしたけど、それ以降休みなくリコール対応が入っているようです…
そらそうだわ~対処しないとマジ危ないわ~(^д^;)

さらにレアカー、CUP260も!!純正ドライカーボンカウル…恐ろしい!!

僕の修理ついでに生えたウィング、一見CUP260と同じですが、触るとわかるウェットカーボン!(汗
まぁ見た目重視のファッションアイテムなんでいいんです…( ̄▽ ̄;)

とりあえず走行は問題なさそうなので、次回のトライアルで改めてエンジンの調子をチェックしてこようと思います!
筑波&袖森でお会いする皆さん、よろしくお願いしまーす!
Posted at 2014/09/28 22:49:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | にっき | クルマ
2014年09月23日 イイね!

据え置き・携帯そろい踏み、東京ゲームショウ2014

据え置き・携帯そろい踏み、東京ゲームショウ2014本当は土曜くらいにupして、行ってない人は日曜にどうぞ~☆というblogにしたかったところですが…

週末はお台場潮風公園でラブライブやガンダムの野外ライブを満喫していたので、遅れてのupになりました…

というわけで9月の風物詩!?
東京ゲームショウ2014!!

お仕事ですので?ビジネスでー初日の朝に行って来て、各社ブースの一押しをさらっと舐めてきました~

まずオススメなのはモンスターブース!!

無料でモンスターエナジーがゲットできるので、会場内を歩き回るための栄養をチャージ出来ます!

おねーさん達とカンパーイ(*´∀`*)♪

で当然プレステブースに突撃!

北米・欧州では絶好調ですが、まだまだの日本市場…

でもようやく和ゲーのラインナップが充実してきました!

ブースも立体的に新作ゲームをアピール!?

PS4はHDDカバーがすげ変え可能なのを利用して、ゲームとタイアップした刻印サービスを実施。

トロのカバーデザインが可愛いニャ(≡・∀・≡)!!

カラーバリエーションは黒・新作の白に加えて限定のドラクエシルバー!

先日発表されたドラクエコラボ、メタルスライムエディションは別ケースでも個別展示。

スライムのプリントと溶けスライムのUSBカバーがメチャカワ!!いいなーこれ!(ステマ

大手ゲームメーカーだけじゃない、小規模スタジオも積極的に支援!

アイディア次第でヒットタイトルが生まれるかも~!?

PS陣営にドラクエの新作を提供することを発表したスクウェア・エニックス、毎度の巨大スライムバルーンが目を惹きます!

今度の新作ドラクエの開発はコーエーテクモの無双チーム。

でも無双ではなく、アクションRPGらしい??ブースではプレイムービーが披露されてました!

今回もPSブースの対面に構えるのはXPERIA!

売りは携帯ゲーム…ではなく、PS4のセカンドスクリーン(家にあるPS4ゲームを遠隔プレイ)!

操作はどうするのかというと、コントローラーをそのまま使用。

スマホ/タブレットが装着できるアタッチメントも製品化されてる模様?!いつでもどこでもプレステ!

ライバルのXBOX陣営は、北米から遅れること1年!?ようやくXBOX ONEがお目見え。

初日ということもあってブース内は割と空いていて、待つことなくお目当てのFORZAを試遊できました!

ランボルギーニ、ウラカンで盛大にコースアウトしつつ芝刈りプレイを堪能!(汗

車ゲーと言ったらこちらも外せません、F1 2014!でも今年はマシンがかっこ悪いからな~(爆

今回は慣れないパッド操作だったので、コースアウトしまくりのボコボコ(^д^;)

スポーツゲーム的にはF1よりサッカー??

FIFAのブースにはメッシ・長谷部・うっちーのサイン入りユニやシューズのお宝が展示!!

おりょ?これ鈴鹿8耐に出てたエヴァレーシング??

ブシロードブースのミルキィステージ脇にさりげなく展示されてました!

最新のゲーム機にもいち早くサポートを表明する小島監督&KONAMI。

新作のメタルギア、まだまだ発売未定ですが楽しみ!

スマホゲームのチェインクロニクルがヒット中のセガ…(ステマ?

いよいよPlaystation VITAにも来ましたよ!?

看板キャラのソニックも健在!

初めは格安ゲームだったはずのお姉チャンバラもいつのまにかこんな大きなブースに…

ってかこれプレイしてる人、勇者すぎるわ~(^д^;)ものすごい没乳感!?

ガルパンとコラボした戦車ゲーム、WoTも出展。PCとXBOX版が遊べました!

ここでもモンスターエナジーをゲット!クリアファイルや入門コミックも貰えて太っ腹!

さらに今度は戦艦ゲームで蒼き鋼のアルペジオともコラボ!!

萌え要素投入でユーザー獲得作戦!?そんな餌でこの僕が釣られ(ry

ニコ生ブースでは、公開ロケが行われてました。

MCは渡辺浩弐さんですかね!?会場から直接情報発信!

ってな感じで、ビジネスデーの集客は上々だった模様!


ホントはもっと詳しくゲームを紹介したいところなんですけど…


基本ゲーム画面は撮影禁止なので…


イメージ映像でお送りしております。


実にしかたないのです…


一般公開日は雨だったせいか土曜の客足が鈍かったようですが…


スマホゲームに移行してたかと思った和ゲーも…


ちゃんと据え置き系にシフト始まって…


来年に向けてのソフトの充実が期待できそう!


家にある据え置き機のセカンドスクリーンとしてスマホが活用出来れば…


簡単な課金&コレクション系以外の骨のあるゲームが…


外でも気軽に遊べるようになるかも?!


海外市場で強い据え置き系と…


国内市場で強い携帯系…


すみ分けという分離、決別ではなく…


いい相乗効果を生み出せるような市場になって欲しい!


ってなわけで、是非皆さんも次世代ゲーム機と…


スマホでのセカンドスクリーンを体験してほしいですね~


立てよ国民ヽ(`・ω・´)ノ!!

今こそプレイする刻だっヽ(=´ω`=)ノ!?
Posted at 2014/09/23 03:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2014年09月17日 イイね!

残暑のクレバー、リハビリ走行

残暑のクレバー、リハビリ走行クラッシュからの修理を乗り越えたかと思ったら、思いっきりリコール対象のオイル漏れがバクハツしたエリーゼ…

無事?修理完了ということで、今度は乗り手のリハビリで筑波に行ってきました。

9/14、クレバートライアル第4戦!

午後イベントなので、先週と違って特に早起きせずのんびり出かけて12時半…

なんちゅー日差し!!真夏に逆戻りしたかのような暑さです(´Д`υ)

今回も割とロータス軍団が集結?!


復活のG…鬼フェンダーエキシージ!!


相変わらずの迫力、SK.さんもレース前のテスト走行に…!!


袖ヶ浦でディフューザーダメージを受けてた◎まんの◎さんも新品装着で速攻復活!

すみません…お買い得中古ディフューザは僕が先にいただいちゃいました…(・ω・;)

先週僕のFDがボロい…なんて言ってましたが、FDなんて目じゃない!?

こんなにきれいなFCが2台も参戦です!見習わなくては…(汗

エイトも集合!?

この日はFDも居て、なかなかのロータリー率♪

さて僕の最大のライバルは…パックマンEG号!

お互いタイムハンデを抱えてますが、今回は1秒差があるので厳しいな~(^д^;)

という感じで、14時過ぎからの1本目開始。
すっかり忘れたエリーゼの感触、新舗装の路面対応、そしてトラウマ?な80R…

あれ━━(゚ロ゚ノ)ノ!?
クリア探してわずか2周のアタックラップは8秒9!遅っ!!
暑くて水温97℃、やや補正パワーダウンがあるにしても、遅すぎない??

おかしいなぁ…補修したリアカウル、以前と変わらず仕上がりも問題ない感じなのに…??

車は復活したけど、ドライバーの感覚が全然復活できてないよ!?

ガックリしつつも気を取り直して2本目開始!
なかなかクリアが取れずどんどん上がる水温…でも行くしか!ということで連続アタックしてると…

チェッカー前の4周連続1分7秒台!なんとか普通のタイムが出せました…( ̄▽ ̄;)

ベストラップは7秒2、1ヘヤで引っかかってるのを考慮しても行けて7秒フラットだったかな~

6月の7秒4、7秒1の時と同じ、11.9秒でセクター3走れてるので、リハビリ走行としてはOK??

セクター1・2が遅いので、コーナリングはどうだったのかとロガーを確認すると…
1コーナー/1ヘヤ/2ヘヤともソコソコ風味なので、やっぱり単純に暑くて水温100℃で走ったパワーダウン分で遅いってことかな!?

最終コーナーが何だかアンダーっぽいですが、この辺が新舗装の影響かしら…??

一通り走行終って表彰式、1位はハンデ無しの4ドアインテRさん、2位にハンデ0.8秒のパックマン先生。

僕は…ハンデ1.8秒=1分9秒0扱いで入賞から陥落の3位(^д^;)!!キツイわ~

〆のジャンケン大会で、今まさに着用しているダンロップTとタオルを再び当ててしまうヲトコ参上!

僕も以前もらったARAIのTシャツとキャップ、当てちゃいました…( ̄▽ ̄;)

17時半ごろにイベント終了でお開き!だんだん日が短くなっていく感が出てきましたね~

そんなわけで今回は入賞ならずでしたが、ハンデ軽減されたので次回またパックマン先生といい勝負が出来そう!?

リハビリ走行としてもまずまずだったので、とりあえず満足できました。
暑い中参加された皆さん、お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/09/17 01:21:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年09月12日 イイね!

イベント満喫、年一筑波のMAZDA祭

イベント満喫、年一筑波のMAZDA祭先にNDロドスタの件だけblogに上げましたが…
9/6は朝のトライアル~夜の耐久まで充実の一日でございました。

MFCT(サーキットトライアル)&25thメディア対抗ロードスター4時間耐久!

普段平日9時起き!の僕には競技会の朝は辛い…
4時起きで6時過ぎの受付に到着、早々に開始されるMFCTの走行準備に勤しみます。

トライアル組はメインスタンド裏のパドックに集結…例年よりもロータリー勢増えてない!?

出走前車検済ませてメインパドックに移動。

午後の4耐で毎度のお手伝いをさせていただくホットバージョンチームにご挨拶!

もちろん人馬一体マツダチームも…

来年からはNEWロドスタに変更される予定なので、10年活躍したNCロド、お疲れ様ですね!

向かいにはパーティレース車両も!

NDロドは来年発売予定ですけど、3月あたりに開幕するパーティレースに間に合うんでしょうか…!?

トライアル1本目は8時過ぎからなので、慌ただしく用意して早速コースイン!
既に気温28℃・80%ですけど、午後はもっと暑くなる予定なのでこの1本目の早い周回で決めないといけないはずですが…

6月にクラッシュしたせい?筑波の路面が改修されたせい??
アタック失敗、6秒~7秒台Σ(゚д゚|||)!?

こんなタイムじゃ流石に勝負にならないので、タイヤも車もタレてクリアが無いのを承知で気合い入れ直して…
1分5秒020!となんとか持ち直しました…(´Д`;)

あー今年は4秒ギリギリ入らなかった~
でもこれだけ車を避けながらの走行だので、内容的には去年同様の4秒中盤の走りは出来てたってことにしよう…(汗

1本終えて、パドック待機の1組目ロータリー軍団。

セブンどころかエイトも生産終了しちゃいましたけど、まだまだ盛況ですね!

今回の僕のゼッケンは"71"!

不参加のクロハチさん(NC71号車)の代わりに、まずはトップタイムをマークできました?!

お隣は北はんさん、厳しいコンディションでタイム落とす人が多い中、Lightクラスレコード更新!

凄い…おめでとうございま~す(*´▽`*)

僕のライバル72号車、黒7さん!リアルテック仕込みのブースト0.95k!!(僕は0.85k…)

ファイナル4.7=筑波を3速4速だけで走れるハイパワー仕様…だけでなく…

タイヤも凄い!?18インチ295!!極太━━(゚ロ゚ノ)ノ!?

筑波ラジアル1分切り車両でも285なのに…これはヤバイ(・ω・;) !
1本目は0.7秒先行してるけど、2本目も真剣に走らないと抜かれそう?!

2本目までは4時間!ものインターバルがあるので、またまたパドックを散策。

久々登場のドリキン土屋さん、なんとお隣のCARトップチームで出走!?
HVチームこそ土屋一家なのに…(^д^;)

奥にはオーバルコースでの試乗用、ディーゼル軍団がずらり!

僕も試乗してみたかったんですけど、競技の車検やドラミと時間が被るので競技参加者には厳しい…(汗

毎回出店してるStand21のブースに立ち寄ったら、HANS試着OKというので、借りて装着してみました!

ちょっと僕のFDのシートには首が辛いかな?メット裏の逃げが大きいエリーゼでまた試着してみたいかも~!?

メインステージでは色んなパフォーマンス、このときは謎のカーアイドルオーディション中??

MCにアンタッチャブル柴田さん!?ずいぶん有名どころ連れてきましたね~(・∀・)

練習・予選で車両整備に余念がない4耐車両…

あれ?carview/USTREAMチームに見慣れた人が…??

なんとRX-8のブルマ課長!ドライバーとして出場!!

週末の耐久がどうとかって…このことだったんですね~。参戦うらやましい(*゚д゚*)~!!

とまぁブラブラしたり、NDロドのテントで涼んだり…

周りの参加者とだべりつつ時間つぶして、ようやく14時半の2本目走行の時間に!

さらに上がった気温と路面に対処できずにまたしても計測2周目までにアタック失敗、2番手…(滝汗
先に5秒8マークした72号車黒7さんに対して、中盤に5秒8で並んで…
ほぼ最終の14/15周目に5秒785と更新して、改めてトップに浮上!危にゃ~、ギリギリ…( ̄▽ ̄;)

オイル噴いた車両が居たので走行切り上げてピットに入ると、なぜかRX-7勢もぞろぞろとピットに…!?
なにこれ…みんなもトラブル抱えてるの??やっぱりRX-7はボロいのか~(^д^;)

そんなこんなでトライアルは終了!なんとか無事に走行できました…

果たして来年までこのトラブル続きの僕の車は持つのか…(・ω・;)

さ、お次は4耐です!ピットロードへは手押しでGO!


次々とピットロードに並ぶ4耐車両…

この先頭には先述のとおり、サプライズでNDロードスターが待機!

そしてダミーグリッドまで先導したNDロードスターに人が群がっている最中…


グリッドでスタートの混乱に巻き込まれないよう、走り方の目合わせをするHVチーム。

この後4時から無事にスタートして、混乱なく走行開始!

スタートを見届けた後は例年トライアルの表彰式。
…が猛烈にディレイしてまだパーティレースの表彰中…

SCドライバーをこなし、そしてNDロードスターをドライブした山本主査の横に同乗という大役を終えたAkira先輩もなぜか表彰式に!?

去年よりも蒸し暑いコンディションだったのに、レコード更新したトストイさんと北はんさん!

流石です…!!おめでとうございます~ヽ( ´ー`)丿

で僕の表彰は…4耐のピット給油の時間が迫っていたので、トロフィーだけ受け取って途中退席!

結構危なかった…ギリギリ給油に間に合いました(写真は去年の:こんな感じです)

ちょうどSCが出たときに給油を当てたりして上手くいったかと思ったのですが、ドラチェンを後回しにしたりしたせいか順位上がらず…

2時間半経過で9番手を走行中!途中雨がパラつくと、周りよりも2秒早くなるHV:ドリフト軍団!?

でもまとまった雨はなく、8位~10位あたりをキープして最後のヤシオ岡ちゃんに…


ここでもSCタイミングでピットに入れてみれば、出口赤信号でかなりの周回をロス!!

3分かかる給油があるならともかく、ドラチェンピットの場合はSCに合わせない方がいいみたい?!

SCに惑わされずステイアウトした813(81.3)号車、J-WAVEチームこそ大正解!

気がつけば圧倒的トップに!?

ピットから「飛ばせ!」の指示、ペースアップの応援をして…

7位まで浮上!

というところでチェッカーが振られました!掲示板では24号車HVチームは7位…

のはずが、最終ラップでガス欠スローダウン!チェッカー手前で8位に下がりました…(´-ω-`)

例年終盤は上位にガス欠車両が出るんですけど、SCが長かったせいか順位変動少なく、6位入賞に届かず!

コメント撮りで、来年のリベンジを誓ってました~<( ̄∇ ̄)

藤トモさん、そして僕のJAF選手権のライバル?のエリカさんのピンクパンサーチームも無事完走!

お疲れさまでした~☆

そしてUSTREAMのブルマ課長、チーム最高順位達成ということで、実にイイやりきった感な笑顔!!

なんとうらやましい…僕も4耐走ってみたいな~!?

というわけで、優勝はまさかの初出場J-WAVEチームが見事ゲット!

エース?ピストン西沢さん、きっとラジオでも上機嫌ノリノリで飛ばしそうですね~(^д^;)

ってな感じで、長い一日が終わりました…トロフィーの表記も去年と今年で違うのね?

正直当日になるまで、自分のトライアルの方はたび重なる車のトラブルでテンションだだ下がりだったんですけど…
競り合う仲間たちとNDロードスター実走お披露目のおかげで、終わってみれば凄く楽しめました!

一緒に走行された皆さん、4耐スタッフの皆さん、お疲れさまでした~( ´ ▽ ` )ノ ♪
Posted at 2014/09/12 01:47:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年09月07日 イイね!

NEWロードスター、実走デビュー!

NEWロードスター、実走デビュー!9/6は25回目のメモリアル開催となったメディア対抗ロードスター4時間耐久
自分も併催のMFCT(トライアル)に参加なので、当然行ってきたわけですが…

トライアルの結果?メディア4耐のブログ?
とりあえずそれは後回しにしましょう…

一番の目玉は何と言ってもコレ!
4代目NDロードスター登場━━━(゚∀゚)━━━!!

パドックの一角にアヤシイテントが…

表には初代から現行3代目までのロードスターがずらり…

YES!中に居たのは9/4に発表されたばかりのNEWロードスター!

青いライトに照らされた赤い車体が輝いてます!

ネットの写真だけでは分かりづらい細かなフロントの造形もバッチリ!

綺麗な線運びと彫りの深さ、なかなかのイケメンです。

短いフロントオーバーハングと前後フェンダーの盛り上がりがイイ!

BMWのZ4、ポルシェ991のエッセンスもなんとなく感じます。

内装は本革高級仕様!?

質感もぐっと上がって、高級クーペのようです。

リアのこの造形もすごくきれいで、日本車離れ感がありますね~

RHT仕様がどういうリアになるかも興味ありますね。

テント内はクーラー効いてて涼しいのもあって、大盛況!

無料ドリンクサービスとちょっとしたカウンターもあって快適です。

これまでのロードスターのメモリアルな写真展示も。

3代続いたファニーフェイスも可愛くて良かったですね~

大会MCのZuppyちゃんも、合間縫ってロドスタ観賞を満喫!?


しばらくしたら、ドアと幌も閉めてくれました!

キャビンもコンパクトで、綺麗なクルマですな~(*´▽`*)=3

トライアルのミーティングでも告知されていましたが、4耐スタート前にサプライズイベント?

テントに収まっていたNDが、山本主査の手で場内発進?!

4耐車両を後ろに従えて、ピット出口まで来ました…!

ダミーグリッドまでの先導車ですね!

んん??横に居るのは…今回もSCドライバーを務めるAkira先輩…

まさか…主査の横に乗っちゃうの━━(゚ロ゚ノ)ノ !?

というわけでNDロドスタ、筑波サーキットデビュー!!

イマドキの車らしく、音はNC以上に静か??1.5Lガソリンエンジンかな~???

1周してダミーグリッド先頭に到着!ものすごい人だかり!!
大井さん含めメディア関係者も素敵なおもちゃを眺める子供の目をしています(* ̄▽ ̄*)

自家塗装したばかりのおNEWヘルメットが目立ちまくりのAkira先輩…同乗うらやましいっ!!

ってな感じで、展示は当然でしたけど、まさかの実走先導車デビューの場に立ち会えました!
実車はコンパクトだけどタイヤ回りを中心としたボリュームの凝縮感があって、写真で見るよりずっとカッコイイですね~

これまでの可愛い系ルックスに比べて随分厳つくなったなぁ…と正直最初はピンときてなかったんですけど…
車全体を観るとこのイケメンっぷりがマッチしてて、車格が上がったかのような雰囲気!

おぉ…これはイカン…僕のFDがボロボロになって(いや、なってるけど)、いつまでも次のロータリースポーツが出ないなら、かなり欲しいかも…( ̄▽ ̄;)!?
試乗車が揃ったら、是非とも乗りに行かねば!!
Posted at 2014/09/07 23:37:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

「@キヨさん 焦らずゆっくりどうぞ~(^^)」
何シテル?   10/19 23:56
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

お友達

クラシックからヘヴィメタまで演歌以外は何でも聴きます。サーキットで見かけたら是非声かけてくださいまし。
188 人のお友達がいます
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * TomKumTomKum *
るのるのるのるの * エムラインエムライン *みんカラ公認
minonminon * echigo.yaechigo.ya *

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
BMW X3 BMW X3
2007年12月に納車した父の車。 前車が2007年に入ってトラブル続きだったため急遽 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
アルテッツァからの買い替えでCセグのハッチバック・セダンをイッキ乗り比較した結果、こちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.