• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2011年06月27日 イイね!

リベンジ達成、姫神ガジェットCUP Rd.2@634

リベンジ達成、姫神ガジェットCUP Rd.2@6342ヶ月ぶり、2度目のサーキットスタジアム634に行ってきました。

毎度お馴染み、ワンデイスマイル番外編?麻宮先生の姫神ガジェットCUP第2戦です!

圏央道の入間インターすぐそばなのに、アウトレット渋滞に巻き込まれると1時間行列になるというワナを避けて迂回して・・・1時間で着きました!!
15時集合の夜カートイベントなので、昼過ぎまでのんびり寝てられるのがいいですね~

到着すると、前回4位で今回入賞に燃えるMAKさんが先に来てフリーで走ってます!
すご・・・ヤル気満々です(*゚∀゚)?!

さらにヤル気満々!?開会前から着替えてスタンバってるオネーサン!


前回優勝の神蛇コーチは不参加なので、今回は僕が優勝するようにとプレッシャーを受けてますが・・・
トップ3人は”634”にちなんで3,4,6LAP目のタイムの合計で競うので、常連でもないし、そうそう狙ってタイム揃えられないですよね~
同組の周りの車との絡み具合もあるし・・・!?

ってなわけで、長袖必須のはずが蒸し暑いのでお気軽半そでモード!!

まぁ難しく考えず、楽しく走って入賞できればラッキーみたいな~

今回のカメラマンはトロ@7君=青FDが受け持ってくれました!
634まで15分というロケーションなので誘ったら、背中が痛いので今回は見学だそうな・・・お大事に!

ってな感じで、半そでユルユルの出陣~


燃えるMAKさんはやっぱり長袖!!・・・を捲くって出陣・・・暑いし~


二人揃ってしょっぱなから27秒台突入となかなか好調!
ただ同組にカートデビューの方が居るので、追い抜きのタイミング次第で狙ったラップにタイムを出すのが困難!
んーこりゃあ入賞やばい(;´Д`)!?

もちろんさんも登場・・・も28秒台止まり!!今回も・・・勝ったZE(゚∀゚)!!!


ここで一句。
「インドアの 滑る路面が 苦手風 打倒澤さん 雨が狙い目」
ポルシェカレラカップやマカオで澤さんのライバルとなる方々に、耳寄り情報でございました!?

そして、一本走っただけなのに整体が始まりました?!悶絶する澤さん(*´Д`) ~


整体でスッキリした後は、レースクイーン同伴喫茶!!主催者って自由だ・・・(*´∀`*)


ワンスマAPGに続いて、今回もオネーサンがカートデビュー!!

って一緒に走るとすると・・・これはますますラップタイムが狙いにくい!?

と日曜夜開催のせいか、参加者少なめなのでサクサク進んで最終枠・・・634ラップ勝負!


参加者少ないといっても別組に前回3位だった?エリーゼ乗りの27秒台連発者が居るので、こちらも前後間隔を調整して上手いことタイムを出さないと上位入賞が危うい!

気合入れて走るMAKさん・・・しかし見る見る前走者と間隔が詰まって・・・


4周目に後続の僕が追いついてクリアラップ確保作戦失敗!!


3LAP目:28.731 ← 4台数珠繋ぎ
4LAP目:29.190 ← 追いついた~( ̄□ ̄;)!!
6LAP目:27.786 ← 抜いて一応クリアラップ ・・・TOTAL:85.707

そしてライバルのエリーゼさんの組に・・・天使降臨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


エリーゼさんに3、4LAP目に27秒台続けられたときには一瞬やられたーと思いましたが・・・

肝心の6LAP目に天使・・・もとい動くシケインパワー炸裂!!

おかげさまで合計タイムで上回ってリベンジ達成!!優勝ごっつぁんした~( ´ ▽ ` )ノ

先生ってばアイス食べながらの投げやり表彰式・・・(^д^;)

いやー神蛇コーチの指令どおり、1st.の楯げとできました・・・こりゃもぉ人徳ですな!?


タイム的にはMAKさんもエリーゼさんも27秒台なので、普通にガチンコバトルでも楽しめそうでした!
そういえば5月あたりにコース改修して0.5秒ほどアベレージが上がってるそうな・・・
ということは前回28秒4だったので、今の27秒7だと0.2秒しか上達して無いっつーことに・・・(・ω・;)

ま、そんな感じでこの姫神ガジェットCUPはゲンがいいようです☆

スタッフの皆さん、参加者のみなさん、お疲れ様でした~(・∀・)
Posted at 2011/06/27 02:31:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2011年06月24日 イイね!

映画化・決定?!

映画化・決定?!いや、別に映画があるわけじゃないですけど・・・

ついうっかりマツダの新型デミオ、スカイアクティブのDVDを申し込んじゃいました!

意外と早く届きました・・・ので早速視聴です。

昭和の復興の広島を舞台に、空へ憧れ、ロケットの打ち上げに胸をときめかせていた少年が・・・

みたいな20世紀少年ばりなドラマ仕立て!?

一体なんの映画かと思いました~(^д^;)

14.0という世界一の高圧縮比で、脅威の10・15モードでは30.0km/L!
いやー僕のFDなんて都内燃費5km/Lですからね~
30.0km/Lってナニソレ??壊れてるんじゃないの!?

トヨタからの技術供与でハイブリッドにシフトするのかと思ったら、ガソリンエンジンでハイブリッドをカモる位の仕込みをしていたのでした!
マツダさん、素晴らしい!イイヨイイヨ~(゚∀゚)

ほいで肝心の次世代ロータリーエンジン、16Xは何時かな・・・??
開発、続けてるよね・・・(・ω・;)???
Posted at 2011/06/25 03:31:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき | クルマ
2011年06月19日 イイね!

リベンジ、1t未満!

リベンジ、1t未満!車検&ミッション載せ換えに預けてる車・・・
まだ戻ってこないのでネタがありません~(^д^;)

いや、こんな時期にサーキット走行するはずも無いので、特に預けてることは困らないんですけどね!?

でも車遊びはしたい・・・そんな時はカートかドライブか・・・
冷やかし試乗で遊ぶしか(゚∀゚)!?

というわけで、いつぞやのエリーゼ試乗リベンジ・・・
前回は1.6Lの環境エンジン:1ZRでしたが、やはりサーキットユースには1.8Lの2ZZ、エリーゼRを乗ってから判断しないとですね!

というわけで、ヨーロッパの排ガス規制の為に既に生産を終えた2ZZ:エリーゼRの試乗車があるという原宿ロータスにお邪魔してきました。

ショールームは今絶賛フィーチャー中のエヴォーラさんが・・・!!

AT追加で売り上げもUP!?

おっと、こちらの内装はゴージャスな赤・・・

ダッシュボードまで赤皮で覆われてますよ!?
これフロントガラスに映りこまないのかな・・・??

いやいや、お目当てはエリーゼR!

前回乗った明るい青(レーザーブルー)と違って、今の自分の車に近い濃い青(ペルシアンブルー)の試乗車がやってきましたヽ(≧∇≦)ノ!

なかなかいいですね~青だったらコッチの方が好みかも・・・☆


昆虫的な4つ目のS2と違って、今風のLEDポジショニングランプ!アウディっぽい?


前回も思ったけど、オープンにしてる分だけマシですが、乗り降りのし辛さは酷いですね・・・

オーナーの方々、身体柔らかいのかな・・・??僕、コッチコッチやで・・・(・ω・;)

最初は営業の方に運転していただいて、試乗コースを軽く確認。
助手席と運転席近過ぎて、オトコ二人乗りだと営業さんがシフトチェンジする度に、その手が僕の太ももと触れ合います・・・(*´д`*)アッー!!!

前回の試乗は放ったらかしでしたが、今回は色々操作簡単に説明していただいたところでドライバーチェンジ!

クラッチを踏んで・・・あれ?素のエリーゼより重い?
さらにギアをリンケージ・・・こちらも前回よりずっと手応えがあって(・∀・)イイ!!

そしてアクセルを踏み込むと・・・グォォアアァアア(゚Д゚)!!?
何コレ・・・1ZRのエリーゼとは全然別物!
吹け上がりと6000rpmからのトルク感、最っ高━━━(゚∀゚)━━━!!!

街中なので大して踏めませんが、アクセルに対するレスポンスと操作系の剛性感は実に快適。
動きも軽快、軽さの恩恵もこのエンジンと操作系レスポンスでこそ?
あっれー??エリーゼって、なんか超楽しいぞ~(*゚∀゚)=3!?

はぁはぁ・・・いやー堪能しました~(´∀`)

BMW乗ったときに感じた今のRX-7系の楽しさとはまた少し違った部類の車の楽しさがありますね~
このエンジンのエリーゼRが既に生産終了とは、もったいない!

新車580万に対して、同じ2ZZエンジンの2004年式の111Rが440万・・・なんちゅー値落ちの無さ!!
なるほど~皆さん求めるのは同じってやつですかね・・・??

FDは一応4人乗りのファミリーカーですから(え?)、独り身の今の内にこういった2シーターのライトウェイトスポーツにも乗っておきたくなりますね~
改めてロードスターの試乗にも行こうかな?
NBロードスターの限定車、ロドスタターボの中古試乗車とかどこかに置いてないかな~??
Posted at 2011/06/20 01:29:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2011年06月11日 イイね!

豪雨久々ウェットカート

豪雨久々ウェットカート毎度お誘いいただいてる神蛇コーチ、今回は人数集まらなかったというので一度は参加見合わせたのですが・・・

毎年の社内カート企画での洗脳活動が功を奏したのか、先輩/後輩にこの案内を流したら参加する気マンマンに!

というわけで、車友達&社内のカート好きでチームを組んでの出場となりました!
番場選手主催のニコニコバンバンカップ@APG!

しかし・・・大雨予報・・・
番場選手のblogを見ると「雨でもやります!」と書いているので、土砂降りの中先輩のGRFインプレッサSTIに拾ってもらって御殿場に向かいました。

ばんばん「実に晴天ですね!」

あのー凄く降ってますけど~( ̄◆ ̄;)!?
どうやらニコバンは基本雨だそうで?スタッフに強烈な雨男/雨女が居るようですね~

午後から曇り予報ということで、全体スケジュールを1時間遅らせた上に、午前2時間/午後2時間の耐久レースを午前1時間/午後3時間に変更と変則スケジュールに!

延びたスケジュールを利用して朝飯を軽く取って、サクサクと練習走行・・・
ジャンケンで決めた3号車、なんかいまいち!?
伸びが足りない車を引いてしまったみたい・・・(´Д`;)

雨が酷くてコースのそこらじゅうに川が・・・走り終えたメットはこんな感じ!


当然皆雨合羽やレインウェアを装備!

後輩のK-1君は手持ちの雨合羽を養生テープで隙間埋め対応!

僕は3000円くらいで購入したレインウェアを・・・暑い・・・汗で中が蒸されてきたー!!
チームMORE×MORE(モレモレ)という名前でエントリーしているのですが、これじゃムレムレです!

これまたジャンケンで決まったスターティンググリッド、8番手から・・・霧が酷くて視界不良!


当然スターティングドライバーはレース巧者の神蛇コーチ!

うーむ流石!雨でスピンしやすい路面の中、着実なバトル!!

まぁイマイチ伸びの無いマシンと、慣れないコンディションで終わってみればあまり順位変動なく・・・
午後のカートチェンジとチームメンバーの底上げに賭けます!

昼食はカレー、千葉の有名店?印度亭が出店!キーマカレーウマ━━━(゚∀゚)━━━!!


昼休憩中の番場さんにカメラ向けると、ノリノリ!?

ニコバンTシャツをアピール・・・ってこのチクビは・・・ニコバンAカップ~(*´Д`) ~!?

さて本命の午後3時間耐久・・・って午前1時間分との合算なので、上位はきついけどちょっとでも順位上げねば!

午後は7号車、またしても当然スターティングドライバーは神蛇コーチ!!頼んまっせ~!?


ってあら・・・ちょっちスタート失敗~(汗

いやいや、カレーなバトルで順位挽回中!


APG初走行の後輩K-1君も、流石は若手、飲み込み早い?

一旦は抜かれつつも並びかけて抜き返し・・・

と思ったら最終手前でイン挿された~!

コース幅広いので、そこかしこでサイドバイサイドの攻防が!

とチームメイト達が走ってる時間帯に、僕と神蛇さんはヒマそうにしてる番場さんをゲット!
2人乗りカートの同乗走行をお願いしちゃいました~!

2人分の重量の効果か、コーナーでのグリップは一人乗り以上!横Gはむしろ勝ってる!?

いやーなかなか楽しかった・・・ラインの勉強にもなりますね~


と楽しんでる間、GRFインプの1up先輩も80kgの重量を感じさせない安定したラップ!

GCインプの束さんはオーバーテイク祭を堪能中!

いよいよアンカーのオイラの出番~

神蛇コーチの57秒台を目指して何度もトライしますが・・・

結局58秒02止まり!!あれ~??同乗のラインも参考にしたのにな~???

なかなか神蛇コーチのレベルには簡単には到達できません(´Д`)/!

まぁタイムは相変わらず程ほどで終わりましたが、16チーム中8位?順位も上がらず落とさずの程ほどで、しかし心地よい疲れで楽しく遊べました~

若干16歳!フォーミュラを目指す少年を擁するチームの優勝を見届けてお開き。


番場さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、雨の中お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄*)
Posted at 2011/06/12 02:29:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2011年06月06日 イイね!

おもらC4、再び!

おもらC4、再び!えーさて、こちらの写真はナンでしょう・・・

ウチのC4の助手席の写真です~

これはですねー

センターコンソールからですねー

ヒーターコアを伝って冷却水が漏れてるんですね~(*゚∀゚)

・・・

年始に一月も修理に預けたのに、直ってなかったようです・・・
先日車検から帰ってきたばかりなんですが・・・(´д`)

ナイトスポーツへのドライブから戻ったところで、この漏れに気付きました。

何せワタクシは水more、オイルmore、排気moreの三重苦を経験してるMOREマイスターなので、こんなことは日常茶飯事!

たとえ自分の車でなくとも、運転席側からは気付きにくいこの助手席足元の水漏れに妖気アンテナがビビっと反応しましたですよ(*´ー`*)!

いやー実にこれって、「日常」だね~!!?

・・・(´・ω・`)

そんなわけで、ドナドナされていったC4・・・

代車にフィットが来ました!

ただいま車検中の僕の車も絶賛代車中・・・
うーん、いつのまにか買った憶えのない車だらけになってもーた~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/06/07 00:50:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき | クルマ

プロフィール

「春の東北マツダ祭りDay2 http://cvw.jp/b/337559/47679653/
何シテル?   04/27 02:49
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   123 4
5 678910 11
12131415161718
1920212223 2425
26 27282930  

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation