ホントだったら6/20はTC1000のファミライ走行に行きたかったところですが、まだ腰が万全でなくてシートに座ると違和感があるし、そもそも水温対策が済んでないのでまた1周だけアタックを繰り返すところなので、筑波へのドライブは見合わせました。
ということで、ピロガタ対策も兼ねて水温対策でナイトスポーツ経由TiRACINGに来ました!
ナイトで購入したスポンジと
mtabe 隊長から譲り受けたアンダーカバーを活用して水温対策です。
えー・・・なんか迫力満点のエクシージが居ますよ(*゚∀゚)=3!?
こういうのと比べると、僕の車なんてドコにでも居るただの乗用車ですね~?!
まずはインタークーラーの前後、前方フレームとラジ上部にスポンジを貼り付け直し・・・
ラジ上部スポンジはラジ横フレームまで持ってきて、ICとラジの隙間から漏れないようにします。
次はインタークーラー横、バッテリー周りをICとラジ以外にエアを逃がさないように埋め埋め・・・
ラジの横に貼ったスポンジは・・・おっと、波打って隙間が出来ているので押し込んでおきました!
というわけで、必要最低限以上にはスポンジ埋めを完了できた雰囲気(・∀・)
アンダーカバーとラジエータ間などわずかに隙間があるところはありますけど、雨水逃がしも必要なので完全密閉には至りませんね~。
この辺の勘所はなかなか難しいですね・・・不足があれば都度またスポンジ押し込むかな・・・??
しかしココで新たな悲劇発覚!
ボンネットロックのスポット溶接がごっそり剥がれてますΣ( ̄□ ̄lll)!!
ロックのステーのボルト一本でボンネットを保持している状態でした・・・(;´Д`)<あぶにゃ~
穴あけ加工でボルトまたはリベット留めをお願いして、今日のところは預けて帰ってきました・・・
代車のVitzが用意されていたのですが、今日ココに至るまでに自分の車でドライブしていたら腰がまた少し痛くなったので電車帰宅です(´・ω・`)
今度車引き取るときにはピロガタも直っているはずなので、走行準備はバッチリなはず。
後は腰を直せば・・・。
ってか
moreや
gataの対策を施したと思ったら
HAGAREまで発生するとは・・・
ましゅ~FD、恐ろしい子(||゚Д゚)!!
Posted at 2009/06/21 00:34:17 | |
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