今年は新規サーキット開拓年間?として、クレバーレーシング主催のもてぎのロードコース走行会に行こうと思っていたのですが・・・
一週間前までの予報で週末の天気が怪しかったのと、もてぎは新品のブレーキパッドが消し炭になるという話で、万全を期すまで回避。
結局慣れた筑波での修行になったのでした~<( ̄∇ ̄)ゞ
というわけで・・・
2/19はRX-8の祭典、エイトリアンカップ!!
見よこのエイトだらけのパドック・・・まさに王蟲の群れ・・・キモス(^д^;)
さりげなくエイトに混じって走行・・・いやーいいイベントだった・・・
みんなで記念撮影、エイトリアンカップサイコー!!(棒読み)
・・・
・・・いやいや、昼に着いたときには朝一のエイトリアンカップは終わっていたのでした・・・
今日はこちら、アクセスロードの走行会に初参加です。
タイムわけがはっきりせず、自己申告で希望クラスを申請する方式だったのでどんな人が参加しているのかドキドキでしたが・・・!?
なんと今年3度目となるTiRきいろエキシージのCAS2号さんと同じ枠!
タイム的にも近いし、走り方も解ってきている人が居るって言うのは安心ですね~
元ランエボ乗りだったそうですが、NAのエキシージは最高とのこと・・・雨漏りはするけど!
いいなーFSWでも安心して走れる車・・・しかしコレに手を出したらFDの存在価値が・・・(・ω・;)!??
お、こちらは珍しい、先代メガーヌRS!!
ルノーは大衆車メーカーなはずですけど、当たり前のようにカップカーを普通に売ってるのが凄い!
これもFSWやSUGOに耐えられそうですね・・・こういう選択肢もアリ!?
あれ・・・??なんかカートで見慣れた看板が・・・
今日はワンスマのドラサポが走行会の一枠で入っていたのでした!!
まずは澤さんとの同乗走行でデータを取って、その後オーナーが走ってデータを比較。
逆同乗が出来るといいんですけど・・・筑波でソレが出来るといいですよね~?!
さて今日は昼からの走行で寝不足は控え目なはずだったんですけど・・・
仕事疲れかカート疲れか?なんか眠くて・・・いつも持ってくるはずの車載ビデオを忘れてきました!
しょうがないので、昨年から使っているコンパクト一眼を取り付けてみました・・・
さて一本目は慣熟ありで実走行時間短いのに、2ヘヤ~最終でオイル旗が出っ放し!
結局正味一本アタックで終了。
気を取り直して2本目走りだすと・・・あれ??3速に加えて4速のシフトアップでもトラブルが!
猛烈にガリガリ鳴って、さらに一瞬待たないとシフトが入りませんΣ(´д`;)!!
あれ・・・これってFSW走った後の5速のシンクロが終わった感触と同じ・・・(汗
S字、ダンロップ先、裏ストレート、そして最終立ち上がりと4回4速へのシフトがあるのですが、スピードが乗ってるところだけあってシフトの遅れが実にロスってる感満載です!
あまりに不調なので、3本目走ろうかどうか悩んで・・・
結局シフト確かめつつコースイン!!しかし・・・
中盤80Rが土まみれになったので、以降踏み切れず終了・・・4秒4止まりでした・・・無事コレ名馬!!
走行終了したところで、澤さんのドラサポ講座が開講されてました!
なるほど・・・一度プロドライバーの走行データをリファレンスとして入手するのは勉強になりそう!
いつまで経っても上達しないので、今度お願いしてみようかな~??
ってかその前にこのシフトどうしよ・・・何故か一般道の走行では3速も4速も問題ありません。
こういう再現性無いのが一番困るんですよね?!
結局エンジンマウント交換にミッションオイル交換、最悪ミッションオーバーホールか・・・
なんだかお金掛かる話ばっかりだのぉ~?!
やっぱりFSWも見越して、壊れず維持費が安いエリーゼかロドスタか~( ̄▽ ̄;)??
Posted at 2011/02/21 00:21:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ