• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

ベテラン強化月間!

ベテラン強化月間!快晴の下で行われたベルギーGP、昨年終盤の雨に足元をすくわれましたが、それでもマイスターと呼んでも差し支えないくらいここを得意とするライコネンが優勝!
フェラーリが今シーズン初の勝利を飾りました。

しかし・・・本当に凄かったのはフォースインディアのフィジケラでしょう!
燃料軽かったとはいえ予選ポールを獲得。
レースでもセーフティカー明けにフェラーリのKERSにやられましたが、その後もフェラーリ以上のペースでライコネンを猛追して見事2位。

これまで3勝してきていますが、ジョーダンでの初優勝は雨の混乱の結果、ルノーでの2勝もパフォーマンスとしてはアロンソに及ばずで正直今一歩な印象でしたが・・・今回は優勝こそ逃しましたが、ベストレースといってもいいくらい最高のパフォーマンスでしたヽ(≧∇≦)ノ!

アロンソとのルノー時代以外、ほぼ常にチームメートを上回る巧者的なドライバーで好きだったのですが、最近はそろそろ・・・?と思っていたところで素晴らしいレース。
前回のバリチェロ37歳に続いて、予選1位フィジケラ36歳、2位トゥルーリ35歳とベテランドライバーが今なお健在なのもいい感じでした!


残念だったのはアロンソ…中盤まで表彰台争いをする勢いだったのですが、スタート直後のアクシデントが響いて結局リタイヤ。
ハミルトン・バトンと同様、レースペースがいくら良くても予選失敗すると厳しいですね~。
天候は荒れなかったけど、内容的には実に楽しいレース。さすがスパですね!

次のイタリアGPも高速サーキットなので、今回のようなサプライズにまた期待できるかな(゚∀゚)?!

(C)Force India F1
Posted at 2009/08/31 23:42:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2009年08月29日 イイね!

夏のカート耐久@平塚

夏のカート耐久@平塚今回で4回目かな?mtabe 隊長に誘われての澤圭太さん主催「ワンデイスマイルカート耐久」に参加してきました~

去年の11月以来の平塚ですが、寒くて震えていた前回と違って夜といっても結構蒸し暑い中での開催。汗だくではありますけど、待ってる間も気分的には楽ですね~!

開会宣言の澤圭太さんの横には、豪勢にも4人のレースクイーンがスタンバイ!澤さんも心得ているようで?「本題のレースクイーン撮影会ですが、通常有料のところ今回は無料!!」とアピール?!
へぇ~、一般的にはグラドルとかRQの撮影会って有料なんですね~。知らんかった・・・(・ω・;)
走行会にかこつけてWithMeのレースクイーンの撮影会に行っているもいらっしゃいますが、こっちの方がお手軽じゃない??

ミーティングまで少し時間があるので、車に戻って準備・・・と突然路上整備をしだすmtabe隊長。ノーマルに戻したリトラカバーのチリ合わせが納得いかない様子?


こちらRE-01RGPチャンピオン、のえぷぅさんS2000!!まだ新しい様子・・・いいな~(゚∀゚)!!

エンジンがフロントストラットより後ろに収まっています・・・流石は平成設計の車ですねぇ・・・

さてミーティング前に参加者&スタッフ全員で集合写真・・・
とオネーサマ方は普段の衣装じゃなくて水着に着替えてきました!

って・・・ちょ・・・近い近い!!

ふぅ・・・オラには刺激が強過ぎるぜ・・・(・ω・)!?

今回は通常の初級者/中級者クラスに加えて、レースクイーンとチームを組むスペシャルクラスが設定。オネーサマに目が眩んだ?レーサー達のスタートを見届けて・・・

「おらぁ(#゚Д゚)!!気合入れて走れぇ!!」
げしげしとガードレールを蹴って声援(←罵声)を浴びせるオネーサマ方・・・怖~(((( ;゚Д゚)))ヒィィ~

開会式から待たされること2時間半ちょい、ようやく出番が来ました・・・

当然ファーストドライバーはエースのえぷぅさん。
以降けんち@MR-Sさん⇒僕⇒束@GCインプさん⇒mtabe隊長のオーダー。

6番手スタートで混戦の中、のえぷぅさんの走りを見ていると・・・「スイカど~ぞ~♪」

予選中スイカ割りしてたオネーサマ方から皆に差し入れ!おぉ~夏の風物詩ですね~(´ー`)!!

ドライバー交替のピットインでは毎度罰ゲーム?が用意されて、変なのを引くと走りで稼いだ分を全部吐き出す危険性が・・・
緊張?のピットイン直前の様子を写真に・・・
って、オネーサンと写真とりたいだけに見えますな・・・(^д^;)
kamijyaコーチは今回不出走も、明らかに写真目的で来ています!?

で肝心のピットインは・・・風船割り!本来次のドライバーはカートで待機しているはずなのですが、風船割りは走り終わって息が上がったドライバーと次のドライバーとで行わなくてはいけず、かなりのタイムロスヽ(;´Д`)ノ!!

僕はというと、のえぷぅさんにアドバイス頂いてブレーキングを改善・・・
ココ平塚でのベスト更新の32秒4と快調!?
何台か抜いたり、落ち着いてブロックしたりとレースを満喫です!にょほほ~(・∀・)

とアンカーmtabe隊長のターンで総合4位。
同一周回で3~5位、2位は1周上と80分走ってきたとは思えない接戦!
ところが何故か疲れて?ペースが落ちてきた隊長・・・
3位表彰台が厳しいと見た時点で、再びのえぷぅさんに急遽スイッチ!
順位はさておき、エースのタイムアタック大会で〆ちゃいました!


全イベント終了で表彰式、大学の後輩のつじもん君は初心者クラスで2位表彰台!
オネーサンの横で満面の笑み(* ̄▽ ̄*)

6位に終わった我々はジャンケン大会に全てをかけて・・・

異様に引きのいいmtabeチーム。kamijyaさんは1/43フェラーリをゲット!

で僕は1/18のフェラーリF2008、ライコネンモデルをゲット━━━(゚∀゚)━━━!!!!

最後にすかさずRQと写真を撮るのえぷぅさん・・・こちらも満面の笑み( ̄∇ ̄)!?

ってな感じで安定していいタイムは出たしレースも楽しめたしで満足して帰ってきました~( ´ ▽ ` )ノ

・・・なんか普段のblogに比べて随分華のある写真が並んじゃった気がするような・・・(=゚ω゚=)!?
Posted at 2009/08/31 00:50:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2009年08月26日 イイね!

ロードスター購入!!

ロードスター購入!!やっちまった・・・節約しようと思ってたところなのに、つい・・・
ロードスター買っちゃった━━━(*゚∀゚)=3━━━!!

腰が気になるので、お店でちゃんと座ってじっくり確認。
適度に硬いクッションが腰には意外といいんですよね!?

ネジ式高さ調整で自分好みのポジションに楽々変更可能!
上からの投影から出たワイドトレッドな足で接地感も抜群です(・∀・)!


・・・(=゚ω゚=)

ってな感じで、やっぱドラムといったらPearl製ですね!?

今までは普通の椅子を使ってましたが、これで家で練習する際もバッチリ!
一日10分でもやってれば、ついでにダイエットも出来ちゃうかな?かな??かな~(゚∀゚)?!

・・・えーまぁホントはひろシャチョみたいにNCロドスタとかも欲しいところですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
Posted at 2009/08/26 23:05:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2009年08月25日 イイね!

後輩に捧ぐ・・・

後輩に捧ぐ・・・ヨーロッパGPは予選から絶好調のバリチェロが5年ぶりの勝利を飾りましたね!

シーズン前半で勝ちきれずに不平不満タラタラ、ココ数戦のブラウンGP失速もあって、もうバリチェロもそろそろ・・・?と思っていた矢先、目の覚めるような速さを見せ、現チャンピオンとのマッチレースは非常に見応えがありました!
コース自体は見た目綺麗でもオーバーテイクできない退屈なGPなんですけどね・・・!?

かつてのチャンピオン経験者達がチーム移籍して充分な戦闘力を得られないシーズンを過ごしているうちに、速さもモチベーションも失って行ったのとは対照的?
この2年間のHONDAでの悲惨なシーズンを過ごしてきても腕を腐らせず、ちゃんと勝利をもぎ取ったところは本当に素晴らしいと思います。
特にシューマッハ+フェラーリ時代の最強の車・チームを経験していたら、移籍してモチベーションを保つのは結構難しいと思うんですけどね・・・

実際バトンもバリチェロのセットアップをコピーして優勝を重ねてきたので、開発力含めたドライバーとしての力量は未だ一級品なんでしょうね(´ー`)!

意図せず後輩マッサの戦線離脱原因を作ってしまいましたが、「またすぐレースで会おう」というメッセージとともにマッサ柄をヘルメットにあしらって見事優勝!カメラに向けてマッサのヘルメットのペイントを見せるなど、後輩想いの様子はヒシヒシと伝わってきました!


ってかTOYOTAなんですか・・・下位走行中にファステストラップとか意味無いでしょ!
トゥルーリもバリチェロ見習って、気合で優勝もぎ獲るような奮起が欲しい!!

バトンが未だ乗れてないので、ひょっとしたらバリチェロこそチャンピオンシップのキーなのかも?
若いベッテルと最多出走のバリチェロとのバトルってのもなかなか面白そうですね~(* ̄▽ ̄*)
次のベルギーも相当楽しみになってきました(・∀・)!
Posted at 2009/08/26 01:38:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2009年08月23日 イイね!

原点回帰

原点回帰ようやく2度目のPPF交換を行ってきました・・・

って前回は自分の車に元々着いていたマツスピPPFにクラック埋め溶接補強を施して再装着したのですが、にもかかわらずモーレツにクラックが入ってしまいました。補強するのもお金がかかるということで、改めてノーマル品に交換です!
うーん、こんなことなら新車時に付いていたノーマルPPFとって置けばよかった~(´д`)

さてgunsouさんから戴いたPPFは部品取り車から抜き取った初期型のもの!表面の塗装が剥げかかったところにチョコチョコ錆びはありますが、本体はクラックも無く良好な様子。
良く見ると若干形状も異なりますが基本的に同じもの。
とはいえ最終型に初期型のPPFを移植することになるとは・・・!?

そんなわけで補強を施した真っ赤なマツスピPPFは名残惜しいですが置いてきました・・・(・ω・)ノ
帰り道運転してると、クラッチ繋ぐ度にカコカコ音が鳴っていたのが静かになってます!!
あれ?その音ってクラックのせいだったのか~??
つまりお金の掛かった初期型のパーツは、スピRと言えどコストダウンの進んだ最終型のパーツより優れているということで僕は満足です(゚∀゚)!?

まぁまたいずれクラック入るかも知れませんが、とりあえずしばらくはまた安心して走れそうです!
持つべきものは、みんトモさんですね!?gunsou先生、ありがとうございました~(・∀・)!!
Posted at 2009/08/25 01:42:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「GWは夏日の袖森 http://cvw.jp/b/337559/47719785/
何シテル?   05/14 02:04
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
23 4 5 6 78
9 101112131415
16171819 2021 22
2324 25 262728 29
3031     

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation