• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月23日

原点回帰

原点回帰 ようやく2度目のPPF交換を行ってきました・・・

って前回は自分の車に元々着いていたマツスピPPFにクラック埋め溶接補強を施して再装着したのですが、にもかかわらずモーレツにクラックが入ってしまいました。補強するのもお金がかかるということで、改めてノーマル品に交換です!
うーん、こんなことなら新車時に付いていたノーマルPPFとって置けばよかった~(´д`)

さてgunsouさんから戴いたPPFは部品取り車から抜き取った初期型のもの!表面の塗装が剥げかかったところにチョコチョコ錆びはありますが、本体はクラックも無く良好な様子。
良く見ると若干形状も異なりますが基本的に同じもの。
とはいえ最終型に初期型のPPFを移植することになるとは・・・!?

そんなわけで補強を施した真っ赤なマツスピPPFは名残惜しいですが置いてきました・・・(・ω・)ノ
帰り道運転してると、クラッチ繋ぐ度にカコカコ音が鳴っていたのが静かになってます!!
あれ?その音ってクラックのせいだったのか~??
つまりお金の掛かった初期型のパーツは、スピRと言えどコストダウンの進んだ最終型のパーツより優れているということで僕は満足です(゚∀゚)!?

まぁまたいずれクラック入るかも知れませんが、とりあえずしばらくはまた安心して走れそうです!
持つべきものは、みんトモさんですね!?gunsou先生、ありがとうございました~(・∀・)!!
ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2009/08/25 01:42:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

ラッパの『ラ』だよね⁉️(笑)
nobunobu33さん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

2009年8月25日 1:50
それ付けたらビビリミッターが作動して、シフトロッカーになりますよ。

FDは進化と同時にコストダウンしちゃいましたからね。

PPFはコーキング?箇所が初期の方が(無駄に)多いはずf^_^;
コメントへの返答
2009年8月26日 2:32
シフトロックなんて日常茶飯事ですよ!
そんなところにビビリミッターはありません!

まぁコストダウンしても、車として向上してればいいでしょ!
劣化する車も多いですし・・・

コーキングは確かにたっぷりですね~
2009年8月25日 2:00
これで来週はオハハコ出来ますね(笑)

途中の型からPPF強化されてるって噂もありますが。。。聞かなかったことにしてください!
コメントへの返答
2009年8月26日 2:33
低血圧な僕はその「おはよう」が不可能です!

強化というか・・・形状が違いますね~
クラック入ったところの板幅が増えてます!
2009年8月25日 2:04
品番違うので、後発がコストダウンしつつも強化対策された品だと信じたいですw
コメントへの返答
2009年8月26日 2:33
↑の通り一応強化はされていると思います。
・・・結局割れますけど・・・
2009年8月25日 7:23
初期型と、かなり違うんですか・・・ビックリです。

ましゅ~さんの走りが、凄まじいんでしょうねぇ・・・・
といいながら、自分のも週末にチェックしないと・・
コメントへの返答
2009年8月26日 2:35
コーキングやスポットだけでなく、形が見て判るくらい違いましたね!

って僕は走りがヘタなだけという噂・・・(汗
2009年8月25日 8:54
マツスピ製品でもそんなことがあるんですね
さらに強化品って無いんでしょうかね

需要はありそうですが…
コメントへの返答
2009年8月26日 2:35
定番トラブルなので、需要は間違いなくあるはずなのに・・・

強化ブッシュとかの類も全部廃盤です・・・(涙
2009年8月25日 10:57
あれ、途中でPPFって強化されてるハズですよ?
たしか、MSと後期純正って、さほど変わらなかったような…。
(でもさすがにMSのほうが多少は強いでしょうが)
コメントへの返答
2009年8月26日 3:17
マツスピと後期は板形状的にはほぼ同じに見えましたね~

強いかどうかはサッパリ・・・??
2009年8月25日 13:04
意外とガチガチよりは柔軟性があったほうが良い気もしたけどそれじゃ意味ないんですかね…?

コメントへの返答
2009年8月26日 3:18
割れ耐性だけを考えたら、よく撓って靭性がある方が確かにいいですけど・・・??
2009年8月25日 20:25
マツスピでも割れちゃうんですね~
僕のもマツスピなんですがぁ
コメントへの返答
2009年8月26日 3:19
その激しいハイパワー車には、どんなPPFも満足させることは出来ませんね!?
2009年8月26日 1:22
ああ、PPFがwareてたんですね。
PPF使い捨て、環境にイクナイ!!
コメントへの返答
2009年8月26日 3:20
もはや手に入らないマツスピPPF、やっぱり再利用検討してみようかな~??

プロフィール

「初夏の筑波のポルシェ鍛錬 http://cvw.jp/b/337559/47753233/
何シテル?   05/31 02:47
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation