ということで?
2年連続、天気予報を観ながら、前日に本番(新品)タイヤを使っちゃった状態で、当日を迎えたのでした…
21/02/20 Attack筑波2021!
今年もイマイチ(暖かい)なコンディションな雰囲気ですが、せっかくのイベント…それなりの結果を残したいところ!
さてN-ONEレーシングにあてがわれたピットは12番…
本当は車両は2台が精いっぱいのハズですが、端っこなのをいいことにチーム3台で固められました。
スーパーラップ(コースイン4台以下?の2周オンリークラス)走るわけでもないのに、ピットに並ぶましゅ~号(;^ω^)
特等席でAttackの朝を迎えることになりました!?
ドライバーズブリーフィングはコース上で。Attackの"A"?スポンサーのASMの"A"??
取材もたくさん入っているので、いろいろな注文を受けつつ写真撮影が続きます。
それが終わると9時からイベント開始!
50秒切りを目指すファイヤー安藤号、迫力の走行!
この日は思い切って?有観客イベントとなって、観客も大勢!?
こういう方針になったからこそ、感染対策をしっかりやって問題を起こさないことが大事…!
どんどん進むスーパーラップのお時間、19組もあります!
RX-8軍団もスーパーラップに賭けてます…頑張って~ヾ(*´∀`*)ノ
いやいや、この日一番目立っていたロータリーマシンはコレでしょう…
2016ロードスターパーティレース北日本チャンプ鎌倉君作製のスーパーFD、
4ローターサウンド!
うひょ━━(*゚∀゚)=3これは堪りません!!
マシンは出来たばっかりのシェイクダウン状態ながらすぐに58秒…(この後57秒に突入)
この日一番観客の視線をさらったマシンかもしれません…!!
さてスーパーラップ組が一通り終わると、ようやく僕らフリー走行組の出番。
昨日新品タイヤ使っちゃいましたけど、それでもまだまだ分切りは狙えるはずということで頑張りますが…!?
ミスもあり、
1'00.036の超寸止め(;・∀・)!!
くぅぅ~惜しい!!セカンドアタックも1'00.082と寸止めのまま…無念…(;´Д`)
前日分切りしてたとは言え、やっぱりイベント当日も行きたかったところ…
何度でも分切り行けるよう、もっとアベレージを上げておく練習が必要ですな~(´・ω・`)
フリー走行組も全走行終えると、一旦お昼休みでコースクローズ。
お昼のケータリングをいただきつつ、パドックを散策…やはりGRヤリスに皆興味津々!?
タイトルスポンサーのASMからはRECAROシートブースが出現。
僕のFDに装着しているのも、ASM限定のRECARO本革シートなんですよね~懐かしい…
池周辺のスペースは、本来僕も停めるはずだったピット無し組のエリア。
シルビアにスカイライン、RX-7と'90sターボ軍団が目立ちますね( ̄▽ ̄;)!
このところ毒蝮走やZummy走でご一緒していたメガーヌのnoriさん!
ベスト更新おめでとうございます!見てましたよ~(^^)v
でお腹いっぱいになったところで午後のフリー走行開始…
気温も上がって春の陽気!タイムももう出ないでしょうということで思い切って前後のブレーキバランスを変更。
そうしたらコレが当たり!?周りの車の午前からの落ち幅が0.7~0.8に対して僕は0.4秒…めっちゃ運転しやすい!
良く止まるしよく曲がる感…最初っからこのバランスだったら、午前中分切り行けたのでは…(;・ω・)
という感じで、僕の走行は終了…
でもまだまだトップ組はさらなる走行準備中…アンダー鈴木チームの公開タイヤ削りが始まりました!
我らがN-ONEレーシングチームも、Z33たじま~るさんの走行が控えてます…
エンジンブローからの復帰で、まだセッティングもちゃんとできて無い中、走行開始!
コンピュータセッティングもだいぶ改善されたとのことですが…
今回はベスト更新はならず…また来年かな!?
一通り走行も終わり、イベントは無事終了…
今回注目を浴びた鎌倉号、最高でした…音量的にはアウトだったようですが、いい音でしたね~(;^ω^)
そんなこんなで、2年続けて参加したAttack…タイム的には不発でしたが楽しめました!
やっぱりイベントはイイですね…自身の走行以外の時間帯も楽しめるので、また今後どんどんこういうイベントが再開していってほしいです。
このご時世の中、イベントをしっかり運営してくれたスタッフの皆様、ありがとうございました!
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした~( ´ ▽ ` )ノ