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2022年02月02日 イイね!

デポジット除去・・・

デポジット除去・・・
お立ち寄りありがとうございます。
クルマ趣味停滞中につき、些細なメンテナンスでブログを繋がせていただいております。

クーガにはこれといったトラブルは発生していないのですが、
車齢に応じた?劣化感がそこかしこに見えるようになりました。


最近、気になる症状はこちら↓
・エンジンオイルの消費が増えてきた。
・マフラーテールパイプからの煤ダレの汚れが増えた。
・過給が始まるエンジン回転数(1500rpm)前後のアクセル開度と走りのリニア感が低下している。

こんな症状の原因として一般的に言われているのは、吸排気バルブ周りとインジェクター周辺のデポジット堆積による燃焼効率の低下だろうと思います。

2万~3万km走行毎にシュアラスターやクレの燃料添加剤を使って来ましたが、効果と言えるような体感は得られていないので、この際、評判の高いワコーズのフューエルワンを奮発してみることにしました。

貧乏性なので、”ワコーズ” というプロ御用達ブランドというだけで腰が引けて、手を出せずにいました。

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添加量の指定について、
ガソリン20L~60Lに対して1本(200ml)となっていて、かなり添加量(濃度)の幅が大きいのが気になります。

クーガの燃料タンク容量は66Lなので、1本では一番薄い添加量になり、効果が期待できない可能性があります。

2本にすると指定添加量のほぼ中央になりそれなりの効果が見れるのではないかと期待して、2本入れてみました。

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意外と粘度があり(本みりんみたいな)、ガソリン燃えにくそうな印象ですが、堆積した煤にまとわりついて浸透して浮かせる? そのための粘度?・・・かな? と勝手な想像してみたりしましたが、どうなんでしょう。。。

ガソリン給油直前に2本注入して、給油しながら混ぜ混ぜ。

給油後の帰路、なんか加速時のゴロゴロ振動が減ったような・・・
プラセボ・・・か?

入れたことを意識しないように様子見てみましょう。



Posted at 2022/02/02 21:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | クルマ

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「おやじ殺しの素敵なフェンダーです。リアルエンジン体験世代がどんどん減っていくんでしょうね。https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/jms2025/2058013.html
何シテル?   10/29 08:30
くうればです。よろしくお願いします。 前車はクロカン林道仕様でしたが、クーガで藪漕ぎはかわいそうなので、林道遊びはクルマと相談しながらぼちぼちやります。 2...
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