• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

タケシ、緑のゆばーばを一刀両断、・・(^。^)y-.。o○




衆院選(22日投開票)が始まる前に、「希望の党で当選するのは50人くらいじゃないか」って言ったんだけど、オレの予想が当たったな。だって小池百合子(都知事)なんて、何もしてねえじゃん。一番マヌケなのは、希望の党に合流を決めた民進党の前原誠司だよ。


希望の党を一時の維新の会みたいに思って、沈没船から勝ち馬に乗ろうとしたんだろうけど、最初から希望の党なんて力も何もない。候補者を募集してるようなところと組んだって、都議選くらいならいいけど、国政はまた違うだろ。

 
だんだん小池ってのが馬脚を現したね。たいした実力もないのに調子に乗って、うまい時期に都知事になって、その調子で女性初の総理大臣を目指そうとあせったんだろうけど、今までもコロコロコロコロ変わるヤツだったし。いろんなとことくっついてさ。今回は、希望の党は勝てない、と分かった時点で出ない。また「都政に専念する。私は都知事ですから」なんて言ってるけど、もし希望の党が勝てそうだったら出てただろ?

 
枝野幸男の立憲民主党が躍進したけど、もっと人気を上げようと思ったら、菅直人とかあの辺を外さなきゃダメだろ? 枝野を中心とした新しい考えで行く、となればリベラルでいいとこ行くだろうけど、菅直人がいたらしようがない。負債を抱えるようなものだよ。


「このハゲーーッ!」の豊田真由子は落選したけど、当たり前だよな(笑い)。アイツも騒動が発覚した時に逃げて、わざとらしく入院したりしないで、ちゃんと出てきて、いかにその秘書がダメか訴えなきゃ。「こんな簡単なこと間違えるし、車は違う場所に着いちゃうし、普通怒るでしょ? あまりに仕事ができないんだから、そりゃ『ハゲ!』くらい言いますよ」って。いまや「このハゲ!」はもう、差別用語じゃない。オレはテレビで連発してるし(笑い)。今年の流行語大賞かもしれないね。




タケシもいいところを見ているよな。言うだけ番長は離党者が相次いで崩壊するならいっそのことと勝負をかけたんだろう。緑のゆばーばが民進党を丸呑みして自分が代表で選挙に出て「日本の政治を変える」と言って勝負したら結果はどうなっていたか分からない。ここ一番、伸るか反るかの勝負だったんだよ。でも所詮は自分かわいい自分ファーストゆばーばだった。立憲民主は今回は反自民の受け皿になったが、この先も抵抗勢力以上にはならないだろう。豊田、・・稲田、山尾も同罪、一番たちが悪いのは稲田か、だからみんな一緒に落選すればいいのに。あ、ツジモト、バ菅も、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2017/10/31 15:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2017年10月31日 イイね!

陸自、水陸機動団を沖縄に配備へ、万難を排しても南西諸島は守る、・・(^。^)y-.。o○。




陸上自衛隊に離島防衛の専門部隊「水陸機動団」(日本版海兵隊)が来年3月、新設される。防衛省はこの部隊を当初、長崎県の相浦(あいのうら)駐屯地をはじめ九州に置くが、2020年代の前半には沖縄県の米海兵隊基地キャンプ・ハンセンにも配置する方針を固め、米側と調整に入った。在日米軍再編に伴って沖縄に駐留する米海兵隊の一部が米領グアムに移転した後を想定しているという。

 
複数の政府関係者が明らかにした。尖閣諸島に近い沖縄に置くことで、中国への抑止効果とともに、九州の南端以西の南西諸島で何か起きた際の展開を早める狙いがあるという。一方、沖縄にとっては、海兵隊の移転後に自衛隊が駐留することになり、「本当の基地負担の軽減につながらない」といった反発も予想される。

 
陸自が来年3月末に発足させる水陸機動団は約2100人。相浦駐屯地には、司令部のほか普通科(歩兵)を中心とする2個の水陸機動連隊を置くことが決まっている。

 
政府関係者によると、キャンプ・ハンセンへの駐留が検討されているのは、20年代前半までに発足させる予定の三つ目の水陸機動連隊。規模は約600人程度を想定しているという。

 
日米両政府は8月の外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)の際の共同発表で、南西諸島を含めた自衛隊の態勢を強化し、米軍基地の共同使用を促進することを確認し合った。キャンプ・ハンセンの共同使用を念頭に置いていたという。

 
共同発表を受けて日米両政府は、在沖縄の米海兵隊の一部がグアムに移転した後に陸自の水陸機動連隊の一つをキャンプ・ハンセンに配置する基本方針を確認。在沖縄米軍は日本側に、この部隊の規模や編成など具体的な検討を進めるチームの設置を申し入れたという。

 
日米両政府は06年、沖縄の米軍基地負担の軽減と抑止力の維持を両立させる目的で、在日米軍再編の「ロードマップ」を策定した。12年には、在沖縄の海兵隊員のうち約9千人の国外(このうち約4千人をグアム)移転に合意。13年には、グアム移転を20年代前半に始めることも公表している。

 
日本政府は来年末までに策定する予定の新たな防衛計画の大綱や中期防衛力整備計画に、キャンプ・ハンセンへの陸自部隊駐留を盛り込みたい意向だが、来秋には沖縄県知事選があり、沖縄側の反応も見ながら検討を進める方針だ。(土居貴輝)

     ◇

〈水陸機動団〉 離島が侵攻された際、戦闘機や護衛艦などの支援を受けながら、水陸両用車やボートなどを使って島に上陸し、奪還する「水陸両用作戦」の実施部隊。米海兵隊をモデルにしている。13年に閣議決定された防衛計画の大綱で部隊の創設が盛り込まれ、中期防衛力整備計画で水陸両用車など部隊が使う装備の導入が明記された。陸自が導入を進める輸送機オスプレイも水陸機動団の展開に使われる。




日本は万難を排しても南西諸島と尖閣諸島を中国から守るつもりのようだ。それはそれで結構なことではあるが、金も人手もかかるだろう。でも領土は血を流してでも守らないとなあ。赤い帝国にしっぽを振りまくる勢力もあるが、それが国家の決意を示すんだから、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2017/10/31 15:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2017年10月31日 イイね!

「自殺サイト」だって、・・(^。^)y-.。o○?




神奈川県座間市のアパートで30日、行方不明となっていた東京都八王子市の無職女性(23)とみられる遺体を含む複数の遺体が見つかった。女性は「自殺サイト」でこのアパートに住む職業不詳の男と連絡を取っていた形跡がある。男は警視庁に「他にも同じことをやった」と説明。室内のクーラーボックスからは少なくとも2つの頭部が切断された状態で見つかり、警視庁は連続死体遺棄事件の可能性があるとみて慎重に調べを進める方針だ。

 
捜査関係者によると、複数の遺体が見つかったのは座間市緑ケ丘の2階建てアパートの2階の一室。遺体は損傷が激しく、現時点で性別は不明という。腐敗も進んでいる。

 
警察車両が止まった現場アパートの前には31日未明、立ち入りを規制するテープが張り巡らされ、閑静な住宅街は騒然とした雰囲気になった。アパートの住人の男性(40)は「夕方に警察官が来て、叫び声を聞かなかったか尋ねられたが、気がつかなかった」と驚いた様子。近くに住むという60代の男性は「いつもここは暗くて静かな通りだ。報道を見て驚いた」と話した。

 
今回の事件の背景には、自殺志願者が集う「自殺サイト」の存在がある可能性が指摘されている。

 
捜査関係者によると、女性は今月21日には親族と連絡が取れなくなり、24日に女性の兄から高尾署に捜索願が出されていた。女性はツイッターに「自殺を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んでいたほか、自殺サイトを通じて男と1度連絡を取っていたことが判明している。23日には、現場アパート近くの小田急線相武台前駅の防犯カメラに男と一緒にいる姿が映っていたという。

 
自殺サイトをめぐっては、サイト上で知り合った人たちによる集団自殺や、殺人事件に発展したケースもある。だが、専門家は「必ずしも自殺を奨励したり手助けしたりする内容ではないため、規制するのは難しい」と指摘する。

 
「一緒に自殺しませんか」。こんな書き込みが並ぶ掲示板などがある自殺サイトは平成15年ごろから出現し始めたが、開設してはすぐに消える傾向にあり、全体像の把握は困難とされる。インターネットに詳しいITジャーナリストの三上洋氏は「死にたいと思っている人が集まっているが、殺人や性的ないたずら目的で犯罪者が悪用するケースもある」と話している。




よく住んでられたなあ。半端な臭いじゃないだろうに、・・。最も人間はすぐになれるというから死臭に慣れてしまえば平気になるんだろうか。しかしわけの分からん事件だな。捜査は東京がやるのか。まあ被疑者がいるから後は事実の解明だけだろうけど被害者の特定だけでも大変だろうなあ。「自殺もみんなで死ねば怖くない」かもしれないが、人定を証明する資料となぜ死ぬのか動機をしっかりと記録しておいてほしいねえ。しかし、なんでこんなことになるのかねえ、・・(^。^)y-.。o○。

Posted at 2017/10/31 15:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って9年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation