• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月28日

久しぶりのレガシィ(BP5C)

一昨日の日曜日、久しぶりにレガシィのハンドルを握りました。運転したのはBPのC型のGT spec-B(AT)。これでA・B・C型全て乗ったことになりました。

A型では並みの車高調より足がガチガチだったspec-Bも、C型ではずいぶんしなやかになり、乗り易くなりました。でも、未だに電子制御スロットルにはうまく馴染めません。2,000回転ぐらいでもたつくのは何なのかな?

BP登場後、初めて試乗した時は「どっかんターボだな~」と思ったものですが、その後GDBを知ってしまうと不思議なものでおとなしく感じました。どっかん度合いからいったらGDAの方がBPより上かもしれません。尤もBHのツインターボの時も初めて運転した時はびっくりしましたが。

総じて感じたことは、レガシィとインプレッサの距離はBHの時より更に広がったと思います。(フォレスターとの距離もBP以降は同様かと)

アウトバックにMTのターボがあれば面白いと思うのですが(この組み合わせがあれば買っていたと思います)、ターボは兎も角、輸出仕様には設定のあるMTは、国内投入は多分なさそうですね。フォレスターとの棲み分けもはっきりしなくなりますし。
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2006/02/28 23:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(見せてもらおうか)
らんさまさん

【ディーバ グルメ】 7/8の出来 ...
{ひろ}さん

通い亭主
アンバーシャダイさん

【マイチェン情報】新「ヴォクシー」
どやちんさん

峠ステッカー頂きました👍(神奈川 ...
TOKUーLEVOさん

愛車と出会って7年!
天スバ STI ver. 555さん

この記事へのコメント

2006年3月1日 1:39
現行型は、ほんとoutbackがかっちょえぇですよね。
MT設定は、是非して欲しいです。
あれば、買っていたかも。
しばらくは、買い替えはないので、次期型で・・。
コメントへの返答
2006年3月2日 1:04
こんばんは。

C型のMCの時にアウトバックにMT追加というちょっとした噂が流れたのですが、噂で終わってしまいました。

もし、出ていれば、インプではなく、アウトバック乗りになっていたかもしれません。


自分も買うなら、次期モデルですね。

プロフィール

「鉄分補給 http://cvw.jp/b/127580/48566511/
何シテル?   07/27 21:33
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation