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イイね!
2005年11月16日

続・線間密着音

一昨日のブログで、音が出なくなったと書きましたが、そんなのは束の間の出来事であって、あの「ギコギコ」が帰ってきました。

試しにわざと脚がよく伸びる場所を走ってみて、ここで音が出なければ先ずは平気だろうと思ったのですが、そうはいきませんでした。

この分だと、元に戻るまでにそう時間はかからないと思います。暫くは音に耐えられなくなったら、油を塗って誤魔化そうとは思いますが、ヘタったバネの交換を本気で考えてます。

思い切って車高調といきたいところですが、今の使用環境と冬場の使用用途(殆どがゲレンデへの足と化します)を考えると、せいぜいフロント20mmダウンが限界です。バネだけ替えてもどうかなということで、今みたいにあまり下がらないバネ+ビルシュタインのオーバーホールという組み合わせ、もしくはバネをノーマルに戻す、どうするか悩みますね~。

とりあえず、金曜のコソミで相談してみようっと。



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Posted at 2005/11/16 22:58:08

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この記事へのコメント

2005年11月16日 23:11
ほんとにバネ?どこか緩んでいない?ストラットのセンターとか?スタビリンクとか?そんなところはすでに見ているか!!
コメントへの返答
2005年11月16日 23:19
こんばんは。

バネに明らかに密着している跡があるので、バネが原因だと思いますが、今度ゆっくり確認しようと思います。

スタビリンクは最初からカタカタ音が出ています。
2005年11月17日 7:02
kabukiさんに付き合ってもらいebsへ査定&見積りへ行く。に1票!

元々フロントヘビーな6発でバネ下重くしたのも一因だろうし、バネ交換なら純正しかないんじゃ・・?
コメントへの返答
2005年11月17日 20:50
こんばんは。

なかなか痛烈な1票ですね~。
ガキガキ音は、ローターを交換する前から出ていました。
たしかに、フロントヘビーではありますね。

買うなら車高調、それとも・・・(爆)


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何シテル?   08/11 18:56
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

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