
昨年に引き続き、今年も
ひたち海浜公園まで出かけてきました。
真夏の野外ライブ、日焼け対策をしないと丸焦げになります。
メインの「グラスステージ」でトップバッターのサンボマスターからトリのサザンまで延べ10時間ほど、野外ライブを楽しんできました。
各ミュージシャンのレビューでもと思い、生意気ながらも先ほどまで書いていたのですが、パソコンの不調により、全てパーになってしまい、やめました。気が向いたらそのうち「本家」の方にあげようかと思いますので、ここでは簡単に振り返ってみようかと。
アジカンにサンボマスターといった旬なミュージシャンからサザンに教授といった重鎮までいて本当内容が濃かったです。サザンはたしか20周年の浜松のなぎさ園で見たのが最後でしたので実に7年ぶりでした。教授はまさかナマで「戦メリ」が聴けるとは思いもしませんでした。ステージの真ん中に鎮座するグランドピアノを力強く奏でる教授の姿はモニター越しではありましたが、痺れました。
サザンは毎度ながら本当盛り上がります。桑田さんも本当元気です。とても50近くには思えません。新譜から定番と各レパートリー、本当盛り上がっていました。
アジカンにサンボマスター、こちらも大盛況でした。ちょっとした
珍事件もありましたが、久しぶりに弾けた週末となりました。
Posted at 2005/08/08 21:46:32 | |
トラックバック(0) |
J-POP | 音楽/映画/テレビ