
先月の帰省、そして先週の福島遠征で久しぶりに1ヶ月に
2,000キロほど走りました。
独身時代はこんなのざらでしたが、子供が生まれてからは
遠出が激減していましたので、「乗ったなぁ~」とひとり
感慨にふけております。
あと少しでODOメーターは38,000キロを刻もうとしており、年末の車検までに
40,000キロを超えるのは必至ですね。
前車で一通りの「弄り」を経験し満足したということもあってか、殆ど弄ることなく
3年が経とうとしています。
マフラーすら交換していないというのは自分の中では珍しいことだったりします。
お小遣い制になって費用の捻出が難しくなったというのもあるのですが、最近は
その費用がなぜかアルコールに変わっていたりします(汗)
ただ、3年近く乗っていると正直飽きてきた部分もあり、昔なら勢いで判子を突くと
いう暴挙に出たのですが、さすがに大きな買い物をした直後だけあって、とても
そんなことなどできません。
最近は直感で欲しいと思うクルマと買えそうなクルマとのギャップが大きくなって
いき、クルマ選びに以前ほど情熱が湧かなくなってきました。
それも欲しいクルマは旧車ばかり。それも維持が大変そうなのヤツだったりします。
初回車検に向けてのメンテナンスと銘打って、嫁にバレない程度にコツコツと
弄って、マンネリ気味な関係を改善しようと思います(爆)
そういえば、最近、低速(40キロ以下)でアクセルを抜いたときに変速したがらない
フランス車の如く、エンブレが効いてちょっとした振動が出るときがあります。
今までそういう症状は無かっただけに、ちょっと気になります。
今までとの違いは、SI-DRIVEをインテリジェントからSモードに切り替えたぐらいです。
これが一時期話題に上がったATの不調なのかな?
それ以外はA型とは思えないぐらい、ノントラブルなのですがねぇ~
Posted at 2011/08/19 23:38:07 | |
トラックバック(0) |
えくし~が | クルマ