• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2008年01月06日 イイね!

スタッドレスタイヤ売ろうかと。。。

諸事情によりインプに使っていたスタッドレスタイヤ(BS MZ-03)を売りたいと思います。

製造は2004年ですが、新品で2005年に購入。2シーズン、約10,000キロほど使用で、山は6~7部といったところです。

サイズ 215/45 R17

GDA純正ホイール(ガリ傷はありませんが、保管中に付いたと思われる傷はあり)とセットで50,000円でどうでしょうか。
価格交渉には応じますよ。

タイヤのみの売却も可ですが、ホイールからの脱着工賃は負担してください。
タイヤのみの価格は別途相談という形で決めたいと思います。

発送については、原則手渡しを考えております。

詳しくはパーツレビューをご覧ください。

以上宜しくお願いします。

※連絡については、直接コメを入れていただくか、みんカラメールでお願いします。
私の連絡先を知っている方は、直接連絡ください。
Posted at 2008/01/06 10:21:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ日記 | その他
2007年12月27日 イイね!

2年経過

2年経過明日でインプ納車からちょうど2年になります。
この2年、あっという間でした。
時が経つのは早いですねぇ~


走行距離は約28,000キロ。前車BHに比べると3割ほどは走行距離の伸びが落ちていますが、それでも世間の平均よりは進んでますね。
尤も1年目で16,000キロほど乗ったので、2年目はあまり伸びてはいませんが。

2年も乗ると、長所と短所がより明確になってきました。
満足度で言えば80点ぐらいかな?

不満な部分は自分で弄った箇所が殆どなので、クルマを責めるのはかわいそうですね。

簡単に書いてみると、

長所
・速い
・よく曲がる
・性能の割には燃費が良い(平均8~9キロ)
・操作系にダイレクト感があり、操っているという気になれる。
・運転するには手ごろなサイズ

短所
・うるさい
・乗り心地が悪い
・のんびり走れない
・狭い
・収納が少ない
・車高が低くて、不便を強いられる

まとめると、運転が楽しいけど快適ではない、こんな感じでしょうか。
まあ、これは最初から分かりきっていたことですが、いろいろと弄っていく中で、その特徴をより明確にしてしまいました。特に短所については際立たせる結果に。。

それでも今のところは長所>短所ですので、まだまだかわいがっていこうと思います。まだ2年ですから当たり前ですね。

弄りに関しては自分がやりたかったことは一通りは済んでいるので、これから先は消耗品の交換等のメンテナンスが主体になりそうです。

とはいえ、まだまだ物欲が・・・(爆)
Posted at 2007/12/27 21:53:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2007年11月25日 イイね!

意外な低燃費にびっくりしました

今月2回目の給油ということで先ほど満タンにしたのですが、燃費はなんと9.8Km/L(満タン法)。
遠出には使用せず、半分は街乗りだったのですが、ターボ車でこれだけ走れば十分です。
気温が低くなり、エアコンの出番がなくなったのが一番の要因かと。
あとは、街中での燃費走行も効果があったのかな。

ガソリンは相変わらず高騰し続けていますが、乗る回数が減ったのと予想外の低燃費でとりあえず家計へのダメージは最小限で済んでいます。
しかし、満タンで8,000円とは数年前まではあり得なかったなぁ...

様々な背景、事情があるにせよ、生活必需品の高騰は勘弁ですね~
比例して所得も上がればいいのですが、逆に下がってますし。。。orz


Posted at 2007/11/25 21:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2007年11月14日 イイね!

倦怠期?

定時間で帰れたので、久しぶりに手洗い洗車などをしてみました。

自分で洗ったのは1ヵ月半ぶり(汗)
汚れの目立たないシルバーにも関わらず、小まめに洗っていた前車とは雲泥の差です。
スタンドで洗車を頼むようになったのも今のクルマに乗り換えてからだったりします。

通勤で使っていた頃は毎日見ているだけあって、ちょっと汚れているだけでも気になりましたが、週末しか乗らない今は汚れていてもあまり気にならないというかむしろ無頓着になってしまいました。

汚い状態が続いていると、愛着、モチベーション共に低下し、本気ではないまでも、「手放そうかなぁ~」なんて思うことも。

しかし、手洗い洗車でピカピカになったクルマを見ると、そんな思いは見事に吹っ飛んでしまいました。忙しいという理由だけで人任せにしていましたが、自分でやれることは自分でやらないとダメですね。反省です。

さすがに納車から2年が経つと全体的に小キズが目立つようになり、外装、内装共にそれなりに使用感が出てきていますが、ちょっと遠くから離れて見れば、まだまだ十分輝いています。あまり詳しくない人が見れば新車だと思われるかと。
(ちょっと言い過ぎかな)

これで、買い替えなど邪な気持ちは吹っ飛んだことでしょう。いや、そのはずです(爆)

まだまだインプ君には頑張ったもらわないとっ。
ちょっとした倦怠期はこれにて終了です。

Posted at 2007/11/15 21:05:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2007年11月03日 イイね!

新型インプSTI(GRB)試乗

新型インプSTI(GRB)試乗モーターショーの帰りにDラーにより、今話題のインプSTIに試乗しました。

乗った印象は皆さんとほぼ同じなので割愛しますが、メーカーがプレミアムスポーツと謳っているだけあって、GDBとは比べものにならないぐらい上質な乗り味でした。お値段の方もプレミアムな価格になってしまいましたが...

ただ、試乗を終えて自分の車に乗り換えた時、普通はその差に愕然とするのですが、今回はあまり感じませんでした。
自分の車が弄ってあるというのもありますが、車の性格というか方向性の違いなのか、同じインプレッサWRXと名乗っていても別物の車のような気がします。
これはS-GTに乗ったときにもそう思えましたが。

正直試乗するまでは「やっぱランエボでしょう」と全然期待していなかったのですが、乗ったら意外とで出来がよくてびっくり。

結論としては「欲しい」1台になりました(爆)
次車はもうスバルではないだろうと思っていましたが、やっぱりスバルが一番みたいです。これならリアシートをたためばMTBも何とか積めますし。

とはいえ、今すぐ欲しいわけでもないので(欲しくてもまだ買えるだけの余裕がありません)、とりあえず2ペダルMTが登場するまで待つことにします。
GT-Rだって2ペダルだというのに、6MTだけでは商品力が厳しいかと。。。

あと、成型一体物のドアトリム、あれもいただけません。乗り降りで簡単に傷がついてしまいます。
ニッポンレンタカーに大量導入された1.5リッターと同じというのは400万円払ってくれた方に失礼だと思います。
せめて半分だけでもキズが付き難いソフトバッドにすべきでは。

きっとこのあたりの不満は他の人も指摘していると思うので、きっとこの先のマイナーチェンジで改良されるでしょう。
そうしたら、買いかな(ぼそっ)
Posted at 2007/11/04 23:57:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ

プロフィール

「やるじゃん・・・ http://cvw.jp/b/127580/48605547/
何シテル?   08/17 12:51
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation