• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

久しぶりのレガシィ(BP5C)

一昨日の日曜日、久しぶりにレガシィのハンドルを握りました。運転したのはBPのC型のGT spec-B(AT)。これでA・B・C型全て乗ったことになりました。

A型では並みの車高調より足がガチガチだったspec-Bも、C型ではずいぶんしなやかになり、乗り易くなりました。でも、未だに電子制御スロットルにはうまく馴染めません。2,000回転ぐらいでもたつくのは何なのかな?

BP登場後、初めて試乗した時は「どっかんターボだな~」と思ったものですが、その後GDBを知ってしまうと不思議なものでおとなしく感じました。どっかん度合いからいったらGDAの方がBPより上かもしれません。尤もBHのツインターボの時も初めて運転した時はびっくりしましたが。

総じて感じたことは、レガシィとインプレッサの距離はBHの時より更に広がったと思います。(フォレスターとの距離もBP以降は同様かと)

アウトバックにMTのターボがあれば面白いと思うのですが(この組み合わせがあれば買っていたと思います)、ターボは兎も角、輸出仕様には設定のあるMTは、国内投入は多分なさそうですね。フォレスターとの棲み分けもはっきりしなくなりますし。
Posted at 2006/02/28 23:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「お泊りオフ in栃木 ~2日目~ http://cvw.jp/b/127580/48517440/
何シテル?   06/30 23:09
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

    123 4
5 67891011
12 13 1415 1617 18
192021 22232425
2627 28    

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation