2006年02月28日
一昨日の日曜日、久しぶりにレガシィのハンドルを握りました。運転したのはBPのC型のGT spec-B(AT)。これでA・B・C型全て乗ったことになりました。
A型では並みの車高調より足がガチガチだったspec-Bも、C型ではずいぶんしなやかになり、乗り易くなりました。でも、未だに電子制御スロットルにはうまく馴染めません。2,000回転ぐらいでもたつくのは何なのかな?
BP登場後、初めて試乗した時は「どっかんターボだな~」と思ったものですが、その後GDBを知ってしまうと不思議なものでおとなしく感じました。どっかん度合いからいったらGDAの方がBPより上かもしれません。尤もBHのツインターボの時も初めて運転した時はびっくりしましたが。
総じて感じたことは、レガシィとインプレッサの距離はBHの時より更に広がったと思います。(フォレスターとの距離もBP以降は同様かと)
アウトバックにMTのターボがあれば面白いと思うのですが(この組み合わせがあれば買っていたと思います)、ターボは兎も角、輸出仕様には設定のあるMTは、国内投入は多分なさそうですね。フォレスターとの棲み分けもはっきりしなくなりますし。
Posted at 2006/02/28 23:51:59 | |
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