2006年05月14日
いろんなところで既に話題に上がっているので、詳細は割愛しますが、初のビックマイナーだけあって、濃い内容ですね~。
快適装備(特に3.0R)はいろいろ増えて、内容的には一世代前のクラウンやセドリック/グロリアに迫るものがあります。
BGやBHと比べると、明らかに車格が上がってます。これはA型発表当時の3年前もそう思いましたが、今回はその上を更にいっています。
これでレガシィもハイソカー(古っ)の仲間入りですね。そう思うと、ちょっと遠い存在になってしまった気がしています。
アウトバックにターボかあるいはMTが出ればグラッと来そうですが、まあ、日本では売れないから出ないでしょう。。。
インプもF型からG型へ変わりますが、こちらは殆ど変更なしとのことです。
Posted at 2006/05/15 00:12:56 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ
2006年05月14日
クルマもそうでしたが、こちらも驚異的な早さで本日入荷。早速取り付けました。
いや~、実に懐かしいあの音が帰ってきました。あの音を轟かすことができるのも、おそらく今のインプで最後だと思います。
思ったよりは静かでしたが、下はそれなりに細くなりました。
ブーストの方も、いつもの数値より(謎)、コンマ2~3ほど上にかかるようになりました。
帰りはオーディオを消して、聞き入ってしまいました。常用回転域では若干のこもり音がありますが、そういうことを気にするクルマではないので、これで由とします。
今回逃してしまったS社のチタン、こちらもどんな音がするのか楽しみです。
兄弟車(三男?)に装着かな?(謎)
Posted at 2006/05/14 23:52:22 | |
トラックバック(0) |
インプ日記 | クルマ