先週の水上のツアーに引き続き、今週末も自転車で遊んできます。
いや~、こんなに自転車に乗るのは実に高校生以来かもしれません。ということは、10年ぶりでしょうか。
今週末は
こちらのイベントに参加します。
4時間耐久レース、皆さんの足を極力引っ張らないよう、頑張らないとっ。
ちょっとしたプレッシャーを感じております(汗)
あと、去年買った1号車ですが、今回のイベント参加でようやく本領発揮となります。今までは家の周りの舗装路を走る程度でしたので、やっと陽の目を見たという感じです。
乗り方のコツは先週の水上で学びましたので、あとは実践のみです。
会場までの運搬ですが、キャリアを買って屋根に積むか、あるいは輪行バックを買って、バラして車内に積むかいろいろ考えましたが、クルマに積んで出かける機会は、おそらく年に5回もないだろうということで、とりあえずレンタカーを借りることにしました。当日の足は、ホンダアクティです。
しかし、本格的にMTBで遊ぶことを考えると、やっぱりインプでは不便なのかなぁと思いつつも、クルマの楽しみとしてはインプは最高ですし、そうなると、他力本願で我が家のもう1台のクルマをMTBが積めるミニバンにでも買い換えさせようかなと思っていたりします。ですが、まだ今のクルマを買ってから1年しか経っていなかったりしますが・・・
Posted at 2006/07/19 21:45:02 | |
トラックバック(0) |
MTB | スポーツ