• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2007年07月16日 イイね!

試走に行ったのですが…

試走に行ったのですが…車高調のインプレでもということで、箱根方面へドライブしてきました。

こちらを出るときは晴れていたのですが、小田原あたりからどんよりとした天気に…

箱根新道を上がり、ちょうど箱根峠に着いた時は、濃霧で50mぐらいしか視界が開けていませんでした(T_T)

そして、最近の定番コース「伊豆スカイライン」に向けて更に進んでいったのですが、霧から抜け出せたのは、亀石峠の出口の数キロ手前。殆どが濃霧のドライブとなってしまいました。
こんな状況下で、いわゆる「旧車会」の方々が頑張って伊豆スカイラインを走っていました。ワインディングに似つかわしくない集団ですね(笑)

結局最終的には、写真のいつもの場所へと行きました(爆)
何故か、見覚えのあるクルマ達が...

本来「塩ご飯」の身分でありながらも、いろいろと食べてきてしまいました(汗)
毎回のことながら、伊豆に行くと、必ず体重が増えてしまいます。
最近は好みが肉より魚になってきたので、海の幸が豊富な伊豆は、危険な誘惑がいっぱいです。
魚以外にもありましたが(謎)

車高調のインプレでですが、低速ではゴツゴツと跳ねる印象だったのですが、中低速はしなやかに、路面のギャップを往なしてくれます。
頭もスパッと入るようになりましたし、ちょっとしたギャップを飛び越えた時も、下を擦ることなく、きちんと受け止めてくれました。

OHが1本40,000円もしなければ、今のところ本当文句のない車高調だと思いますが、お友達の○ー○ン○の方が、もっと良い仕事をしてくれるのだろうなぁ...(当たり前ですね)

Posted at 2007/07/16 23:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2007年07月16日 イイね!

念願のシャコタンに

インプ購入時から、いつかは導入しようと思っていた車高調。
あまりにも高価なので、途中ダウンサスでお茶を濁そうかと何度も思いましたが、ここは初志貫徹の精神で、買い替えから1年半にてようやく導入することができました。

詳しくはパーツレビューをご覧くださいませ。



この尻下がりのフォルムが



憧れの前屈みになりました

5段階の減衰調整が付いていて、現在真ん中の3段目で乗っています。装着当初はあまり気にならなかったのですが、街中で路面が荒れた所を走ると、特に低速域では結構跳ねます。
まだ装着してから100キロも走っていないので、馴染んでいないというのもありますが、街中では減衰を下げた方が良さそうです。逆に今が純正の延長線上の乗り味ですので、ちょっと柔らかめにしたら、印象が変わるかもしれません。

倒立ですので、クルマを持ち上げないと減衰調整ができないのは面倒です。ただ、後はリアシートをいちいち外さなくてもいいので、一長一短ではありますね。

明日、早く起きれたら、○石でも行こうかなぁ…
Posted at 2007/07/16 00:46:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ

プロフィール

「サントラ http://cvw.jp/b/127580/48643468/
何シテル?   09/14 21:22
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1 23 4567
8910 111213 14
15 16171819 20 21
22 23242526 2728
29 3031    

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation