2008年09月07日
家族でゴルフの試乗に行ってきました。
ディーラーのご好意でGTIとGT TSIの2台を用意していただき、それぞれ途中で運転を交代しながら試乗をしました。
動力性能の差はそれほど感じませんでしたが(GT TSIの方が軽快でした)シートやハンドル、インパネ周りなど雰囲気があるのはGTIですね。
しかし、価格差ほどの差は感じなかったなぁ~
がっちりとした乗り味は国産車にはない魅力です。
意外とGTIの脚がしなやかだったのには驚きでしたが。
GTIの脚周りと内装で、エンジンはGT TSIのゴルフがあれば良いのですけどね~
しかし、両グレードとも我が家の台所事情では完全に予算オーバー。
最初からわかっていましたが、候補はベーシックグレードのトレンドラインになりそうです。
元々ポロを検討していたぐらいですから、ゴルフだと自ずと下級グレードしか手が届かないわけで・・・
だったら、同じ価格帯でターボが付いているあのクルマかなぁ~
買う確率は消費税より低かったはずなのに(爆)
もう一週間、色々と悩んでみようっと。

Posted at 2008/09/07 18:43:41 | |
トラックバック(0) |
インプ日記 | クルマ