
先週に引き続き今日も、発注していたブツの引き取りにディーラーへ行ってきました。
たまたまアウトバックの試乗車があったので、今日はこちらを乗らせてもらうことに。
当初は不細工に見えたデザインも見慣れると悪くないかなぁ~なんて思いました。
ただし、グリル交換が前提ですが、アウトバックに関しては今のところ用品の設定が無いのですよねぇ・・・
乗った感じですが、不思議とアウトバックだけはサイズを意識してしまいました。
車幅1820mmは気になりますね。
BPのアウトバックより全体的にマイルドになったと思います。エクシーガの方がスポーティに感じたぐらいでした。
BH時代のランカスターに通じるものがあるかな?
先週のワゴンの試乗でも思いましたが、2.5NAとCVTの組み合わせは、実に絶妙です。
パワー、トルク、燃費の全てのバランスが取れていると思います。
これで四駆のシステムがVTDだったら文句ないのですが。。。
話は変わって、VWのシロッコが日本で発売になりました。
ゴルフⅥは不思議と全く興味ないのですが、このシロッコは別。
本国でデビューした時からずっと気になってました。
価格を見てげんなりしてしまいましたが、兎に角理屈抜きでカッコ良い。
ワイド&ローが堪らないのですよねぇ~
これを見ていたら「
アコードエアロデッキ」を思い出しました(爆)
いい加減背の高いミニバンにも飽きてきたので、国産車からもデザインで買わせる車が出てくると面白いだろうなぁ・・・
Posted at 2009/05/31 23:41:02 | |
トラックバック(0) |
クルマ薀蓄 | クルマ